【11万人目の】革命ごっこ【参加者です】

趣味者界のはじっこに立つこと3年。まだまだサヨク本収集は続きます。



( `ハ´) <謝ってないアル! アワワ・・ゴメンナサイ>(´Д`;)

社民党:唐家セン・中国国務委員の発言説明を訂正
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20080222k0000m010115000c.html

 社民党は21日、福島瑞穂党首が来日中の中国の唐家セン国務委員と同日に行った会談後、記者団に「唐氏が『極めて重要な問題で、不安を与えて申し訳ない。徹底究明を図っていく』と話した」と語った説明について、「中毒を起こした人にお見舞い申し上げる。日中双方が真剣に協力し、事件を解明することを期待する」という発言だったと訂正した。



まーこれはアレですな。社民党の勇み足でしょう。社民党としては「中国側の遺憾の意と事件の究明を約束すること」を引き出すことで外交能力をアピールしたかったと。で、ちょっと誇張して話したことに対して中国側が速攻でクレームを付けてきたと。

泡沫政党って大変だね。

おいおい

★宮本顕治葬儀★参列者配付品★元日本共産党中央委員会議長★

出品自重wwww

しかもカテゴリーが「タレントグッズ」ってwwww

ちなみに開始価格500円、終了は8月30日17時52分です。

==この記事はFC2blogのタイマー投稿機能を使用して投稿しています。==

ミズポは家族で海外旅行。

自民はジミ~に夏休み…安倍首相ら幹部は都内で“謹慎”
http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200708/sha2007081203.html

 参院で与野党が逆転し衆院解散の可能性もはらんだ「秋の陣」を前に、永田町は11日から夏休みに入った。参院選惨敗を受け、夏休みを返上し官邸などで過ごす安倍晋三首相(52)を筆頭に与党幹部は都内で“謹慎”する傾向が見られる。
(中略)
一方、参院選で圧勝した民主党の小沢一郎代表(65)は都内の自宅で選挙戦の疲れを癒やす。社民党の福島瑞穂党首(51)は家族と欧州でバカンスという豪華版



社民支持者涙目wwwwww

わかりやすいなぁ、しかし。ミズポが弱者の味方のようなことをしているのは、政治家を続けるためのパフォーマンスに過ぎないってことだね。

日本に帰ってきたらまた「格差是正」とか「平和と暮らしを守る」とか言ってカネを貯めこむんだろうね。総選挙後の旅行のために。

==この記事はFC2blogのタイマー投稿機能を使用して投稿しています。==

エセエコロジー

==この記事はFC2blogのタイマー投稿機能を使用して投稿しています。==

ゆうPress
GO豪快な GO号外で!!
温暖化防止
地球を救う“やさしい一歩”


http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2007-06-18/2007061810_01_0.html

 印刷、配送、宣伝の費用をすべて募金でまかない、全国のメンバーが配布します。温暖化の予測を漫画で分かりやすく伝えたり、憲法九条を世界に広げ、最大の環境破壊である戦争をなくすことなども提案しています。

 全国各地で、夏至から三夜にわたり電灯を消して環境問題を考える「百万人のキャンドルナイト」に向け、中旬から号外を配り始めています。

 企画はユニークな遊び心に満ちています。号外の配布を取り仕切る市町村のリーダーは「虹の天使」。百万円の募金集めを目標に掲げる人は「百万番長」と、互いを呼び合います。

 各テレビ局前で宣伝をしたり、渋谷の街中で人目を引くダンスパフォーマンスをしたり。メンバーたちは、自分の住む地域で自主的にアイデアをしぼり行動します。

 東京都品川区の「虹の天使」を買って出たのは、大学二年生の中里弥生さん(19)です。百人以上の友人から募金を集め、週五日行う駅前での宣伝にも参加します。「CO2って先進国に住む私たちにしか削減できないんです。だって、もともとエコ生活している途上国の人たちには減らせないでしょ」

 中里さんは、むだを省く生活を心がけ、レシートも捨てずにメモ用紙に使っています。「数十年後の子どもたちには、アザラシやホッキョクグマが、私たちにとってのマンモスになっちゃうかもしれない」。あふれる思いを友人に伝え、仲間を広げています。

 「好きだもん、地球が」。大学で野生動物学を学んできた椎野綾さん(21)は、中里さんから企画の趣旨を読み聞かされた瞬間に、「あっ、やるっ」と参加を即決しました。元来、生き物が好きな椎野さんにとって、環境保全は「関心事」を超えて「生き方の問題」です。カバンの中には「マイ箸(はし)、マイボトル」を忍ばせます



環境環境言ってる奴らにロクなのがいないのはどうしてなんでしょうか?

途上国の連中がエコ生活してるなんてどこの誰が広めたんでしょうか。こんなのは真っ赤な嘘です。焼畑農業で森林を破壊し、燃費の悪い旧式の自動車を走らせて大気を汚染し、内戦で殺し合いをする。これ全部途上国で行われていることですよ。環境を破壊しまくっているのは土人連中です。大学二年生の中里弥生さんは反省汁!

「マイ箸、マイボトル」でエコを気取っている椎野綾さんも反省が必要です。最近マイ箸やマイボトルを流行らせようとしている謎の組織が蠢いているようですが、素材が思いっきりプラスチックだったりして笑えます。「お前それ石油製品じゃねぇか」っていう突っ込み待ちなのかもしれませんが私にはお笑いのセンスが無いので高度なボケは理解できません。「マイ箸、マイボトル」は繰り返し使うのでその都度洗浄する必要があります。洗うときには当然水と洗剤を使います、この時点でエコロジーではないと思います(環境に優しい洗剤を使ったとしても)。マイボトルにペットボトルのお茶や紙パック入りのジュースを入れてたら省資源化にはなりません。こんなものがエコロジーにつながると信じているのが大学生なんだから困ったものです。

こういう純粋な大学生を洗脳しているのがTEAM GOGOという団体です。http://www.teamgogo.net/

サイトで号外をダウンロードすることができるのですがhttp://kibou.main.jp/gogo.htmlこれがまたトンデモなんですよ。

ヘタクソなマンガでは「埼玉のあたりまで水没する」「海面が5メートル上昇」などのセンセーショナルなデータばかりを使って不安をあおります。ipccの3次報告書では西暦2100年までに30cmから1mの海面上昇が起こると報告されているのですが、そんなデータではインパクトがないのでこのマンガでは無視されています。ウォーターワールドのような世界になるぞーと言えば愚民どもはコロッと洗脳されるのでデータの最大値の部分だけを切り取ったほうが都合がいいのです。

マンガ以外にもトンデモな部分があります。号外の印刷で排出されたCO2を植林で相殺するカーボンニュートラル大作戦というやつです。この号外に限って言えば印刷以外にも輸送や配達時にCO2が出ているのですがそれは無視しちゃうんでしょうか?また○○本植えたからチャラになったというデータとか木が枯れちゃったらCO2を排出するということは考えていないのでしょうか。そもそも「植林するんだから紙資源を大量に使ってもいいだろ」という考え方は正しいんでしょうか。

文句ばかり長々と書いてきましたが、ひとつだけ気に入った部分があります。それは、多額の募金を集めると宣言した人に「百万番長」という称号を与えることです。カネを集めた奴が偉いという永田町でも通じる理屈を環境問題に持ち込んだのは評価できます。こういうむき出しの資本主義は本当にステキですね。

情報保全隊の業務はアウトソーシングで。

==この記事はFC2blogのタイマー投稿機能を使用して投稿しています。==

さて、多少乗り遅れた感はありますが日本共産党が送る久々のヒット作「自衛隊の情報保全隊の情報漏えい問題」について書いてみます。

詳しいことは本家日本共産党のサイトを見てもらえばわかりますが
http://www.jcp.or.jp/tokusyu-07/19-jieitai/

感想としては「期待はずれ」「騒ぐほどエグイ資料じゃない」といったところでしょうか。個人的には組織の構成人数から住所氏名勤務先、活動歴から性癖まで書いていて欲しかったのですが、どこの団体がどこそこでデモった。そしてこんなビラを撒いたとか、いたって普通のことしか書いてませんでした。ガッカリですよ本当に。

共産党がいつこの資料を入手したのかはわかりませんが、たいした資料じゃないことがわかっているので選挙前のこの時期に出してきたのでしょう。小ネタで何とか盛り上げようと志位自ら記者会見を開き「憲兵の復活だ!」とか言って煽るしかないんです。だって「盗聴や尾行など明白な違法行為は無い」「検察、警察当局に告発しない」んだから。

今後共産党がどれだけ盛り上げてくれるかはどうでもいいとして、今回の騒動で疑問に思ったのは、これくらいの情報でいいのであればアウトソーシングでいけるんじゃないかということです。

何月何日何時からどこそこの団体が集会を開きました。そこではこういう発言があり、ビラが撒かれました。最後に○○とシュプレヒコールをあげて終了。参加人数は何名だった。あとは何枚か写真を撮ってビラがあればそれをゲットして報告すればいい。これは本当にオイシイ仕事だ

1回の集会・デモの基本報酬が3000円くらい、あとはビラ手当て、映像手当て、写真手当て等を加えれば十分仕事して成り立つのではないでしょうか。駐車違反の取締りも民間に委託している現代、情報保全隊全員は無理だとしても1割2割はいけるんじゃないかと思います。税金を効率よく使うためにも民間の情報保全隊員を導入しましょう。

私は全面的に協力いたします。

もう破綻してるよね。

==この記事はFC2blogのタイマー投稿機能を使用して投稿しています。==

参院選に護憲で挑む 「9条ネット」前田知克代表に聞く

http://www.janjan.jp/government/0705/0705246081/1.php

――「9条ネット」は比例区で何議席獲得することを目標としますか。

前田:少なくとも3名以上は獲得する予定です。今回は9条が瀕死の立場に追いやられようとしています。自民・公明の改憲勢力(戦争勢力)は一つになっています。9条をまもろうという勢力はばらばらです。共産党、社民党にも呼びかけましたが、共産党ははじめから無視し、応じたのは新社会党とその他の革新勢力、労組などです。社民党には「社民党・9条ネット」という確認団体の結成を呼びかけましたが、最後には断ってきました

 もはや、かれらの既成政党には国民全体、平和国家の建設維持という理想はなく、ただ我が党の勢力拡張だけが目的であることがよく分かりました。これでは日本国憲法は殺され、市民は殺されます。今回は平和憲法を生かすか、殺させるかの関が原です。9条ネットは力の限り戦います。



護憲派仲悪すぎwwww

参院選というお祭りに共産党は「本家九条だんご」を出して、社民党は「元祖九条だんご」を出したと。そこに九条ネットが「九条だんご本舗」を出してきたらそりゃあ喧嘩になるわな。

客(有権者)から見れば「売ってるものが同じで包み紙も真っ赤なのに何で店が3つもあるの?」ってなっちゃうよねえ。「護憲派の結集」を掲げながら護憲派同士が反目しあうという何とも言えない光景が広がっています。

思いっきり偏見で書くけどアカに護憲派の結集なんてできるわけがないよね。何十年も前から対立と分裂しかしてないし。追い出すのは得意だけど「元鞘」とか「共闘」は大の苦手、そういう体質なんだから。

護憲派政党の共闘という夢が崩れ去った時点で9条ネットの選挙戦は終わったも同然。選挙が終わったら「共産、社民、9条ネットの票が民主に流れていたら云々」とブサヨブロガーにくだらんことを書かれることでしょう。

インディー団体の9条ネットが天木直人を擁立したのはお手柄だけど「九条は神だ!」っていう電波丸出しの芸風はウケないと思うよ。怖いもの。

紙資源は大切に。

==この記事はFC2blogのタイマー投稿機能を使用して投稿しています。==

『日本共産党はこんな政党です。』
パンフレットできました
「なるほど」がいっぱい


http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2007-05-28/2007052803_01_0.html

日本共産党を紹介する新しいパンフレット『日本共産党はこんな政党です。』(十六ページ)ができました。

 パンフレットは、日本共産党への期待と注目のひろがりにかみあって、対話がはずむ絶好の宣伝物です。

 最初に、安倍自公政権の暴走に国民の立場でたちむかう日本共産党の姿をずばり紹介しています。「自民か、民主か」の大宣伝がすでにはじまっていますが、いまの政党状況のもとで「たしかな野党」としてがんばる日本共産党の値打ちをわかりやすくおしだしています。



あぁ、こういうのをバラ撒きだしたら選挙が近いんだなあと感じますね。対話がはずむかどうかは別として(多分はずまない。いや、絶対はずまない)趣味者としてはどんなことが書いてあるか大変興味があるのですが・・・

 「名前を変えたほうが…」「力がないのでは…」という人にも、“なるほど、共産党の名前には、そんな歴史や理念があったのか”“そんなに豊かな実績があったのか”とわかってもらえる工夫が随所にあります。

 「日本改革のプラン」「清潔な党財政」「野党外交」「未来社会」「数字で見る日本共産党」など、日本共産党のことをまるごとお知らせしています。



IRANeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!

書いてあることが以前と変わっていない・・・・

「名前を変えたほうが」なんていつから言われてるんでしょうかねえ。もういい加減変えたほうがいいんじゃねえのと思うくらいの代表的な質問のような気がします。

そもそも結党以来一度も党名を変えていないのに「日本共産党はこんな政党です」という説明をしなきゃならないところが日本共産党の悲しいところです。同じことを同じ言葉で繰り返し説明しているのに票に結びつかない現実。これはアレですね

有権者が日本共産党のことを知らないんじゃなくて、日本共産党がどんな政党か理解したうえで支持していない

ということなんじゃないでしょうか。思わず中学生のような正論を吐いてみましたがそういうことですよね、ぶっちゃけ。

羽柴秀吉がいい勝負。共産党は蚊帳の外。

==この記事はFC2blogのタイマー投稿機能を使用して投稿しています。==

藤倉氏幅広く浸透 追う羽柴、千代川、若林氏 夕張市長選世論調査

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/yuubari/21363.html

北海道新聞社は十五-十七日の三日間、財政再建団体になって初の夕張市長選(二十二日投開票)について、北海道新聞情報研究所に委託して電話世論調査を実施、市民五百人から回答を得た。出馬した新人七人のうち、夕張出身の前会社社長藤倉肇氏(66)=無所属=が先行し、青森県の会社社長羽柴秀吉氏(57)=同=が追走。さらに前夕張市議の千代川則男(59)=同=、元千葉県野田市議若林丈人(62)=同=両氏が追う展開だ。

 藤倉氏は連合夕張や一部商工業者の支持を受けるなど、職業別では農業者を除く各層に幅広く浸透。世代別や地域別に見てもほぼ優位に選挙戦を進めている。羽柴氏は商工業者や一部地域の支持で藤倉氏を追っている。千代川氏は支持を得た同市農民協議会と自身の基礎票を固める戦い。若林氏は二十代など若い世代で支持を集めている。

 一方、元夕張市議の森谷猛氏(72)=共産党=は伸び悩み、愛媛県の元町助役の鴨川忠弘(68)=無所属=、愛知県の無職作出龍一(33)=同=の両氏は浸透し切れていない。ただ回答者の二割が「投票する候補をまだ決めていない」とし、選挙戦終盤に向けて流動的要素を残している。



なんと泡沫の星羽柴秀吉が大健闘中、法定得票数は稼げそうです。そして日本共産党はここでも相手にされていないwwww羽柴秀吉に負けたら後世まで語り継がれることでしょう。天木直人ですら羽柴には勝ったんだけどね。

土井たか子学歴詐称疑惑

==この記事はFC2blogのタイマー投稿機能を使用して投稿しています。==

「朝鮮半島出身は捏造」 土井たか子氏、出版社側提訴

http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200704180057.html

月刊誌「WiLL」が社民党元党首の土井たか子氏が朝鮮半島出身であるかのような記事を掲載したことに対し、土井氏は18日、事実に反し、信用や名誉などを毀損(きそん)されたとして、発行元のワック・マガジンズ(東京)と代表者らを相手取り、全国紙への謝罪広告の掲載と損害金1万円を求める訴えを神戸地裁に起こした。

 訴状によると、同誌は06年5月号に掲載した論文「拉致実行犯辛光洙(シン・グァンス)釈放を嘆願した“社民党名誉党首”」の中で、「土井氏は知る人ぞ知ることではあるが、本名『李高順』、半島出身とされる」などと言及した。土井氏側は「事実無根の捏造(ねつぞう)記事で、土井氏に対する取材に基づかない一方的な推測で作成したものだ」と主張している。

 同誌の花田紀凱編集長は「訴状を見て対応したい」と話している。



あーあ、2ちゃんに書いてあるようなことを紙面に載せちゃだめでしょ。嘘は嘘と見抜ける人で無いと(雑誌を売るのは)難しいですよ。

土井たか子が帰化人かどうかより同志社大学を出ているかどうかの方が重要なんじゃないでしょうか、公選法とか絡んできますし。せっかくなんで私が持っている「社会党に騙された!(別冊宝島Real)」より学歴詐称疑惑に関する部分を抜粋してみましょう。


「六九年の立候補時の選挙公報には『京都女子大学卒業』と入っているのに、八〇年代に入るとすっかり消え『同志社大学法学部卒業』『同志社大学大学院修了』となっていました」(元社会党幹部伊藤重徳氏:仮名)
ともいう。実際、六九年の初立候補時から現在に至るまでの選挙公報をすべて検証してみたが、確かにそうだった。
(中略)
取材を進めていくうちに、元社会党員の紹介などで、何人かの同志社大学OBに会った。なかでも、土井氏が「大学院修士課程修了」と主張する昭和三十年に、同志社大学大学院を修了したあるOBからは、「同級生に土井さんがいたんですか?」と逆に質問されてしまった。「同級生に土井さんがいたなんて知りませんでした。(修士課程にも)女子学生はいなかったですよ」



どうですか花田さん、こっちの方が面白くねぇ?

日本共産党に起こった奇跡

==この記事はFC2blogのタイマー投稿機能を使用して投稿しています。==

公明党による卑劣な攻撃で活動停止に追い込まれた(悪いのは全面的に共産党だけどね)坂本利恵候補が横浜市議選においてブッチギリで落選したんだけど法定得票数は確保して供託金が戻ってくるという奇跡を起こした。

共産候補にかつて経歴詐称疑惑(公明新聞)

開票結果(横浜市泉区)

たった50万円とはいえ党にとっては貴重なお金だろう。

同じ横浜市議選に立候補し落選したうえに供託金を没収された畑野良弘、横山征吾(党地区常任委員)、岡田まり子(党区役員)はミヤケンに土下座して詫びろ。

なお全員落選&供託金没収の社民党候補はくらやみ坂で磔。
次のページ

FC2Ad

