【11万人目の】革命ごっこ【参加者です】

趣味者界のはじっこに立つこと3年。まだまだサヨク本収集は続きます。



えーと日本侵略ですか?

中国、「海洋強国」キャンペーンを展開
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20050713STXKD043113072005.html

-引用開始-
明代の大航海家である鄭和が600年前の1405年に初航海に乗り出した記念日の11日、北京の人民大会堂では共産党中央宣伝部や交通省が主催する式典が開かれ、黄菊副首相が「海洋への意識を高めよう」とあいさつ。7月11日を中国の「航海の日」に定めたことを宣言した。

 中国が「海洋大国から海洋強国を目指す」(中国紙、華夏時報)背景には、経済発展で海運業や造船業が急成長する一方、増大する海上輸送の保護と海洋資源開発の強化を迫られている事情がある。「国家の継続的な発展には海洋の利益を最大限追求すべきだ」(中国誌、瞭望)との戦略だ。
-引用終了-

これはアレですな

1.ガス田は中国のもの
2.尖閣諸島は中国のもの
3.沖ノ鳥島は岩


ってことを言い続けるぞってことですな。しばらくしたら

4.沖縄は中国のもの

というのが加わることでしょう。

意味無しアンケート

韓国「日本に不信」9割…深まる両国民の溝
http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20050609it15.htm
-引用開始-
日韓国交正常化40周年を機に、読売新聞社と韓国日報社が実施した日韓共同世論調査で、日本側の「親韓」感情が高まりを見せる中、韓国側では対日不信が過去最高の9割に達するなど、両国民の意識のズレが急速に深まっていることが分かった。

 北朝鮮や中国に対する好感・反感の度合いも大きく食い違い、竹島問題などでぎくしゃくした両国関係が、将来の東アジア情勢にも影響を与えかねない深刻な様相が浮き彫りになった。
-引用終了-

日本に良い印象があるかなんてアンケートする必要が全く無いんですけどね。韓国から見た日本の印象は日帝時代の前から「野蛮、侮辱すべき民族」というのが基本ですから。反日親中を国是として今までやってきたんだから読売新聞もアンケートを行う前から結果はわかってたんじゃないかと思うんですけどねえ。

「竹島問題などでぎくしゃくした両国関係が、将来の東アジア情勢にも影響を与えかねない深刻な様相が浮き彫りになった。」なーんて書いてありますけど、日韓関係がぎくしゃくしていなかった時期なんてありましたっけ?遥か昔からぎくしゃくしっぱなしなんですけどね。日帝とか竹島なんて関係無いっすよ。それ以前の問題ですから。

とりあえず韓国に再び開化派が出現しない限り日韓関係が良くなることはないでしょう。それまでは5年経とうが10年経とうがアンケートの結果は反日親中です。

今中国に行くとゴキブリが食えるかも

ネタ元が激裏GATEメールマガジンというのがアレですが、まあ見てくださいな。

http://www.mailux.com/mm_bno_dsp.php?mm_id=ms00000001&bno=20050422105716

GWに中国に行くのはやめておきましょう。
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=552022058&tid=cf9qa4nhbfffca5ga5b&sid=552022058&mid=15651

-引用開始-
おとといお客と同僚(日本人3名、通訳のマレーシア華僑女性1名)で近くの中華料理店にディナーに行った時の事。時期が時期だけに、一応5つ星のホテルに目立たないように出かけ控えめに談笑しながら食べていた時、同僚が異物感を覚え吐き出してみると、黒い破片と細い棒状の物、よく見たらゴキブリの胴体の部分でした。調べてみると、醤油味の炒め物のような色の濃い料理の中に小さく刻まれたゴキブリの黒い破片や足、半透明の羽と思われるものがちらちら混じっていました。一匹紛れ込んで間違って調理されたのではありません、丁寧に刻んであったのです。

(中略)

「一人打一鬼」(一人が一人の鬼(=日本人のこと)をやっつけよう)というそのメールには、政府がデモを鎮静化する動きがあるため今後デモで愛国心を表現することは難しくなるが、日常生活において日本人に中国人の怒りを知らしめることはできる・・・という内容で、具体的には、
「日本人観光客には、笑顔で高く売りつけよう。釣銭をうやむやにしてやろう。」
「日本人客の料理に糞便・汚水・残飯等汚物を入れてやろう。にせの酒を高値で売りつけ、にせのメニューで高く請求しよう」
「日本人には間違った道を教え、タクシーはケタ一つ多く請求してやろう。反論してきたら,脅せ。」
「街で日本人を見かけたら、「中国侵略の歴史を知っているか?」と質問してやろう。大抵の日本人は答えられないから、正しい歴史を教育してやろう。」
というような内容で、特に日本のGWには観光客が中国に来るので、我々の怒りをおおいに示すチャンスだ、とあったそうです。(友人によるとこれ以外にも項目があったようなのですがメールを削除してしまって憶えていないとのこと。)まるで小学生レベルの嫌がらせです。
-引用終了-

地球市民の皆さんから見れば、こういうことをされるのも日本政府の責任ということになりますな。ピース暴徒の皆さんなら「昆虫も貴重な蛋白源!」とかいってムシャムシャ食いそうですが。

アジア地域で「日本人価格」が設定されているという話はよく聞きますが「小日本用特別レシピ」があるのはあの国とあの国とあの国ぐらいでしょう。

反日暴動に連帯の意思を示す岡田。

北京でチャイニーズプロ市民1万人が暴動を起こしていますが
http://news.www.infoseek.co.jp/top/story.html?q=20050409i115_yomiuri

自称政権準備政党党首がこの反日暴動に革命的な連帯の意思を示しています。
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20050409STXKG039609042005.html

投石されたり全く無関係な日本車をひっくり返されたりするのは日本に原因があるそうです。岡田はアレか、路上で暴行事件が起きたら「殴った方に問題があるのは事実だが、殴られる方にも問題がある。っていうか殴られるのが悪い」って言うんですかね。

「郵政民営化問題にかまけて外交問題にほとんど関心を示しておらず、自分が当事者であるという意識が全くない。首相として自覚が足らず、責任を果たしていない」っていう部分は同意できるが、しかしだからといって暴動を容認することはできないよな普通。

政権準備政党を名乗るのであれば、まず中国にいる同胞の安全を心配するべきであり「中国も悪いけど日本も悪い」といった中身のない批判をしている場合ではないでしょう。

とりあえず日本政府は中国側に抗議しましたが
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20050409AT1E0900J09042005.html

「電話」っていうのがなぁ・・・・呼び出せよ日本人が危険に晒されてるんだから。王毅はまた出張か、抗議されそうなタイミングで出張するよなこいつは。

というわけで政権準備政党改め暴力革命に連帯する正拳準備政党の動向に今後も注目していきたいと思います。

友情年なんて夢、幻なのです

「竹島の日」制定の動きに反発 韓国の保守団体

http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/asia/news/20050222k0000m030142000c.html

-引用開始-
韓国の特殊任務部隊OBで構成する保守団体は21日、島根県議会の「竹島の日」制定の動きに反発、ソウルの日本大使館前で抗議活動を行い、警官隊と衝突した。

 同団体の十数人が「独島の領有権を略奪しようとする妄動だ」と主張。日の丸を焼き、「独島侵奪号」と書かれた乗用車に火を付けるデモンストレーションを行った。同時に、韓国側が竹島の帰属先と主張している慶尚北道に、島根県との姉妹提携を破棄するよう求めた。
-引用終了-

いやぁ素晴らしい集会ですね。今年が日韓友情年だということを忘れさせてくれるデモンストレーションです。

↓集会の画像↓
20050222071600.jpg


いやぁすごいですな。「略侵者之棺」というのが最高です。

日本人建立に立腹?…中国の大学教員が倭寇の墓碑を破壊

日本人建立に立腹?…中国の大学教員が倭寇の墓碑を破壊
http://www.sankei.co.jp/news/050203/kok003.htm

-引用開始-
2日の新華社電(電子版)によると、中国安徽省に日本人が建立した、明代の大物倭寇(わこう)として知られる王直の墓碑などを浙江省の大学教員2人がおので破壊した。教員の1人は「王直は売国奴」と述べ、背景に反日感情があることを示唆した。

 2人は先月31日、墓碑に記された日本語が「王直の功績をたたえている」として破壊。また、長崎県福江市(現五島市)と安徽省黄山市の友好交流を中国語で記した碑と、墓碑建立の寄付者とみられる12人の名前が記された碑もそれぞれたたき壊したという。
-引用終了-

倭寇でググったら「ペンション倭寇」というナイスネーミングな宿が出てきた。
http://yado.jtb.co.jp/ShisetsuDetail.aspx?ck=8149&st=502

居酒屋倭寇なんてのも出てきた。
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SBSSVRegInfoDisp?id=TO0004051200000100&svc=1301&Media_cate=populer

癒し処倭寇(居酒屋)なんてのもあった
http://www.cyberpage.ne.jp/wako/index.shtml

食事はやっぱりバイキング方式ですか?

JOCのサイトがクラックされる

20041230194907.jpg


JOCのサイトが何者かによってクラックされましたが、現在は復旧しているようです。

反日映画大量制作

ネタ元はこちら
http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/asia/news/20041214k0000m030086000c.html

-引用開始-
「恨みを理性的な反省に変える」「寛容な心で未来に向かう」ことを制作意図にしている
-引用終了-

ぶはははは。嘘つくなよ目的はプロパガンダだろう。中国青年報の調査で過半数が南京の歴史をメディアを通じて知ったhttp://news.goo.ne.jp/news/sankei/kokusai/20041214/m20041214013.htmlという結果からもわかる。メディアを利用した洗脳教育に効果があるから映画をバカスカ作るんだろう。

反日小ネタをもう一つ
南京イメージとは大違い
http://www.tokyo-np.co.jp/toku/world/20041209w10.htm

-引用開始-
よどみなく私のインタビューに答えていた南京市の副市長が、やや言葉に詰まったのは「南京大虐殺記念館」に触れた時だ。
(中略)
「記念館のテーマは反日感情の高揚ではなく、平和です」と人の良さそうな副市長。
-引用終了-

ぶはははは、お腹が痛い。副市長の前にわざわざ「人の良さそうな」なんて言葉を付けるあたりが最高に笑える。さすが東京新聞。

反日ゲーム

ネタ元はこちら
http://game.bucuo.net/z346.htm

打日本鬼子という反日ゲームです。民度の低い国の住民が作ったようです。こんな物作る奴が住んでる国と仲良くしろと言われてもそりゃあ無理ってものですよ。

FC2Ad

