【11万人目の】革命ごっこ【参加者です】

趣味者界のはじっこに立つこと3年。まだまだサヨク本収集は続きます。



韓国マスコミの不謹慎記事が止まらない

スマトラ沖大地震で不謹慎記事を連発している韓国マスコミ

【12月29日】世界各国から届けられる救援物資
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/12/28/20041228000070.html
(あれ? この辺に空港があったはずなんだけどな…)

[オピニオン] 「蔵から人情」
http://japan.donga.com/srv/service.php3?biid=2004123047958
(こっそりと自衛隊の活動領域を広げようとする日本右翼の内心が窺えるようで苦々しい思いだ)

「のろまな発掘」韓国行方不明者家族の不安募る
http://japanese.joins.com/html/2004/1229/20041229184535200.html


これだけ不謹慎記事を連発してもまだ懲りません。
今日も不謹慎記事が止まらない。

【噴水台】津波
http://japanese.joins.com/html/2004/1230/20041230212537100.html

-引用開始-
われわれには太平洋の津波を防いでくれる日本列島が有難い。そうであっても自然に対する敬意感だけは忘れてはならないのだ。
-引用終了-
津波の時だけ日本を有難がる朝鮮人。自然に対してではなく日本に対して敬意感を持てよ。

そんな韓国は「先進国の自尊心」とやらを満足させるためにカネ集めに必死です。

津波被害国家に暖かい韓国の心を
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/12/27/20041227000055.html

【記者手帳】大津波被災地への韓国の義援金は「すずめの涙」
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/12/30/20041230000037.html

<南アジア大災害>今こそ韓国の温情を見せる時
http://japanese.joins.com/html/2004/1230/20041230191423200.html

「困った時はお互い様」「助けて当然」という感覚で支援する諸外国と「けちくさい国家と呼ばれるのが嫌なだけ」の韓国。その差は金額以上に大きい。

寸鉄、日共斬り!

久々の学会ネタを

ネタ元はこちら
http://blog.melma.com/00090239/20041230193711
左翼観察大手「珍左翼語録」さんです。

先日共産党関係者がビラ撒きをして逮捕されましたが、聖教新聞の人気コーナー寸鉄で事件を豪快に斬っています。

共産党のビラ配り男が、住居侵入で現行犯逮捕。年末、怪しい悪党に注意。

ぶははははは

JOCのサイトがクラックされる

20041230194907.jpg


JOCのサイトが何者かによってクラックされましたが、現在は復旧しているようです。

バッドエンド

【韓国ドラマ分析】最近のドラマ成功のカギは?
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/12/30/20041230000071.html

-引用開始-
最近の韓国ドラマは主人公の死で幕を閉じるケースが増えてきている。
 30%近い視聴率を記録して今月28日に終了したKBSドラマ『ごめん、愛してる』の最終回で頭に銃傷を負いながら生きていた主人公ムヒョク(ソ・ジソプ)がついに死を迎え、ヒロインのウンチェも自ら命を絶った。
(中略)
ライバルドラマのSBS『ラブストーリー・イン・ハーバード』でもヒロインのスイン(キム・テヒ)が早い時期に死を迎えることになる。当初、メキシコで医療ボランティアに参加したスインが病に倒れてこの世を去ると設定した制作陣は最近、彼女の病名を「悪性リンパ腫瘍」と公開した。

 明るく楽しい雰囲気のハッピーエンド一辺倒だった若者向けの韓国ドラマは、今年になってから180度変わった。視聴者の涙腺を常に刺激する「主人公の死」は、すっかり主流となっている。

 今年の初めに終了したSBSドラマ『天国の階段』は、目のがんで死を迎えることになるジョンソ(崔志宇(チェ・ジウ)扮す)に目を提供するためにテファ(申鉉濬(シン・ヒョンジュン)扮す)が車で自殺する。

 SBSドラマ『バリで起こったこと』(日本タイトル『バリでの出来事』)ではジェミン(チョ・インソン)がリゾート地のバリにまで行って愛する恋人のスジョン(ハ・ジウォン)と恋敵イヌク(ソ・ジソプ)を拳銃で射殺して自分もビーチで命を捨てる。
-引用終了-
いやー人がバタバタ死んでますね。ここまで徹底していると爽快です。パクりパクられが横行してるからちょっと数字が取れると同じようなものばかりが大量に作られます。ドラマも事大主義です。

-引用開始-
一方、ストーリー作家の立場からすれば、“死”という素材が与える魅力をただ素通りすることは簡単ではない。MBC『漢江水打令』を執筆中のキム・ジョンス作家は「生や死といったこと以上に深い素材はないだろう」としながら、「以前に金東里(キム・ドンリ)先生が授業で『書くことがなくなったら死について考えてみなさい』と仰っていたのが記憶に新しい」と話した。
-引用終了-
韓国の脚本家はみんな書くことが無いようですね。

チョン・キホのそこまで言って委員会

日帝の強制連行・被害申告受付へ
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/12/30/20041230000057.html

-引用開始-
首相室傘下の「日本植民地支配下での強制連行被害の真相究明委員会」(委員長:チョン・キホ)は来年2月から6月までの5か月間、日本植民地支配のもとで行われた強制連行の被害申告と真相調査の申請を受け付けるなど、日本植民地時代の強制連行の被害に対する本格的な真相究明作業を開始すると30日明らかにした。

 満州事変(1931年9月18日)から太平洋戦争に至るまでの時期に日本帝国に強制連行され、軍人、軍属、労務者、軍の慰安婦などを強いられた人々や、そのような人々と親族関係にある人は被害を申告することができる。

 また、被害の事実や事件を知っている人も真相調査の申請をすることが可能。
-引用終了-
戦後60年経って真相究明ができるとでも思っているのでしょうか。今までも自称慰安婦のトンデモ証言で観察者を大いに笑わせてくれたのですが、親族や被害の事実や事件を知っている人まで範囲を広げたらものすごい数の電波発言が飛び出してきそうです。

-引用開始-
強制連行真相究明委員会は、申告された内容の事実の確認を経て、結果を申告人に知らせ、強制連行によって死亡した人を哀悼し、歴史的な意味を改めて心に刻むための慰霊施設と資料館も建設する計画だ。
-引用終了-
委員会の事実確認っていったい何をやるんでしょうか。あの民族が自国民に「あなたの言ったことは嘘だ」と言うことはあり得ないので、申告した内容がそのまま「事実」になる可能性が極めて高いでしょう。反日電波資料館はこうやって作られるのです。

ワインの次は日本酒かよ

ついこの前「憲法ワイン」が登場し、観察者をちょっと笑わせてくれたことは記憶に新しいですがhttp://www.asahi.com/offtime/shopping/TKY200412180320.html今度は日本酒「九条」がつくられたようです。

日本酒「九条」について
http://www1.jca.apc.org/aml/200412/42380.html

-引用開始-
日本酒は、蒸留をせずに20度近いアルコールを造る、世界に類を見ない素晴らしい技術の賜物です。また、憲法九条のもたらす平和も、世界に誇れる素晴らしい日本の財産です。日本酒『九条』が、日本酒と憲法九条のかけがえのない価値を再認識していただく機会となれば、と思いました。
-引用終了-
酒ぐらい思想抜きで飲ませてくれよって感じですね。九条を買うともれなく憲法手帳まで付いてくるそうでますます酔えません。

酒なんか飲まなくたって憲法九条に陶酔してるんだからこんな物つくらなくてもいいんじゃないか、って思います。ベタ過ぎるツッコミですかね。

タイ、そこは反韓の地

<南アジア大災難>「のろまな発掘」韓国行方不明者家族の不安募る

http://japanese.joins.com/html/2004/1229/20041229184535200.html

「のろま」って報道で使っていい言葉でしたっけ?ものすごい人権侵害的な言葉ですよね。韓国人のタイ人に対する差別意識を如実に表している言葉だと思います。

タイと韓国の関係ですが、タイにはAKIAという反韓組織があり今年の1月に韓国航空機爆破騒動を起こしていたり、http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/01/18/20040118000028.html
タイの結構偉い人が韓国に入国拒否や侮辱的な扱いをされて、それをタイマスコミが報じたこともあり
http://japanese.joins.com/php/article.php?sv=jnews&src=soci&cont=soci0&aid=20020419174232400悪くなっています。今回の「のろま報道」もタイで報道されたら反響が大きいのではないでしょうか。

ズバリ言うわよ。

ユミン「韓流スターは日本の80年代スタイル」
http://japanese.joins.com/html/2004/1228/20041228181716700.html

-引用開始-
「韓流スター、日本の1980年代のスタイルなんです」。ユミン(笛木優子)が語る韓流スターの共通点だ。ユミンは「最近、日本で人気を博している韓国男優の共通点は、眉毛が濃く、かっちりした体格で、男らしさが引き立って見える点」とし「あたかも日本の80年代トップスターを見ているようだ」と話した。
(中略)
ユミンは「大半の日本男性が外ぼうや言葉使いの面でソフトな半面、韓国男性には日本のように刺激的ではないが、男らしい面がある」とし「ドラマの素材も不倫・イジメなどのように極端でなく、無難だった過去を懐かしがる多くの日本人にアピールしたもようだ」と話した。
-引用終了-
ネット上ではセリフや設定が古臭いとか結構以前から言われていましたが、日本のマスコミは韓国ドラマの古臭さをあまり伝えていませんね。触れてはいけない部分なのでしょうか。
あっさり「やってしまう」日本のドラマと違い、ドラマの中に出てくる「最高のラヴ行為」がキスというところが、山口百恵・三浦友和を見ていたおばちゃん達のハートをガッチリ掴んだということでしょうか。

男前大投票結果

組織的な投票によりペが1位という結果に終わりました。
http://www.ntv.co.jp/supli/036/rank_index.html

日テレ側も組織投票を認識していたようで
「このランキングの1位が1番“男前”だということでもありませんし、あまり熱くなりすぎずに見て下さいね(^o^)」なんてことを書いています。

訳のわからない組織投票が横行した結果1位ペ、2位タッキー、3位パペマペというメチャクチャな結果になっていて笑えます。

自衛隊艦船被災地へ派遣。

自衛隊を東南アジア地震の被災地へ!という内容のblogをちらほらと見かけましたが、現実のものとなりました。

海自艦船3隻、プーケット島に派遣へ=地震被災者の捜索・救難で-防衛庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041228-00000139-jij-pol

-引用開始-
防衛庁は28日、インドネシア・スマトラ島沖で発生した大地震で、被災者の捜索や救難のため、海上自衛隊の艦船3隻をタイ南部のプーケット島に派遣する方向で外務省との調整に入った。国際緊急援助隊派遣法などに基づく措置。
 派遣を予定しているのは、ヘリ搭載護衛艦「たかなみ」とイージス護衛艦「きりしま」、補給艦「はまな」。
-引用終了-
3隻のほかにも医療装備がある輸送艦おおすみも派遣してはどうだろうか。向こうに着くのに時間がかかるから無理かな?

結局グダグダの林昌竜

林昌竜「金額が多少低くともホークスに行く」
http://japanese.joins.com/html/2004/1227/20041227164843600.html

-引用開始-
ムン氏は「契約期間は2~3年になると思う。 林も金額を低くしてもよいと話しており、先に楽天が提示した金額に多少及ばなくともサインする」と話した。
-引用終了-
おいおい、2年で6億貰えなかったら1年休むんじゃなかったの?
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/12/02/20041202000049.html

「韓国野球のプライドのためにも妥当な条件でサインしたいだけ」
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/12/22/20041222000037.htmlっていう発言は何だったの?

しおらしくなったと言われればそうかもしれないが、身の振り方が下手過ぎるよ。

絶対に実力不足と言わない民族性

【2004年プロ野球総決算/1】日本編
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/12/27/20041227000039.html

■1年目のジンクスに足をすくわれることになる。
■伊原監督との不和も重なり、登板の機会をつかめなかった。
■運にも恵まれなかった。パ・リーグ最下位のオリックス打線は具台晟が登板するたびに沈黙した。

「悪いのは全部他人」というあの民族にありがちな展開の記事です。それにしても1年目のジンクスって韓国の言葉か?ググっても全然ヒットしないんですけど・・・・

ググって見つけた1年目のジンクスを打ち破る!!と題した隊長の記事
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/05/27/20040527000054.html

-引用開始-
馴れない舞台、見知らぬ相手。
全てが容易ではなかった。準備不足を実感している。
-引用終了-
ジンクスとかじゃなくて、やる気が無いだけでは?

またビラま・・・住居不法侵入で逮捕!今度はアカい坊さん

またまたビラ撒きを口実に住居不法侵入をやらかして逮捕されたアカが出ました。

共産党のビラ配り、住居侵入の疑いで逮捕 東京・葛飾
http://www.asahi.com/national/update/1226/001.html
-引用開始-
ビラ配りが目的で、東京都葛飾区内のマンションに侵入したとして、同区に住む僧侶の男(57)が住居侵入容疑で現行犯逮捕されていたことが25日、分かった。

 警視庁亀有署の調べでは、男は23日午後2時過ぎ、同区亀有2丁目の7階建てマンションの各戸の新聞受けに共産党が作成した「都議会報告」などのビラを配布するため侵入した疑い。3階で住民が取り押さえ、通報で駆け付けた亀有署員に引き渡した。

 マンション入り口の掲示板には「チラシなどの投函(とうかん)を固く禁じます」などと書かれた張り紙があったが、オートロックなどはなかったという。
-引用終了-
見知らぬオッサンがマンション内をウロウロしてたらとても怪しいですよね。怪しいから通報した、ただそれだけです。

捕まったのが日共の関係者だったので赤旗も大きく報じています。

ビラ配布の男性を不当逮捕
「官舎無罪判決」直後に
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik3/2004-12-25/15_01.html

-引用開始-
Aさんは「都議会報告」や「区議団だより」などを七階建てマンションに配布中、部屋から出てきた男に「何をまいているのか、迷惑だからやめろ」と呼び止められました。「正当な政治活動ですが、あなたが入れてほしくないのなら、入れませんので何号室ですか」といって部屋の番号を確認しようとしたところ、男はいきなり携帯電話で警察に「PC(パトカーのこと)で来い」「ガラ(身柄のこと)はおさえた」「警備課につなげ」などと警察用語を使って連絡しました。Aさんはやってきた警察官とともに亀有署に行ったところ「住居不法侵入」容疑で逮捕されました。
-引用終了-
「部屋から出てきた男」とか「警察用語を使って連絡しました」とか通報した住民がまるで悪人のように書かれています。警察用語のどこがいけないのでしょうか。通報した住民は警察官かもしれないし警察マニアかもしれません。警察=悪といういかにも共産党らしい発想がこの記事を香ばしくしています。

-引用開始-
不当逮捕された男性の妻(47)は「これで逮捕されるなら、いったい何人の人が逮捕されるの。本当に恐ろしいことです。警察は、こんなことやっている暇があるなら、未解決の事件の捜査を真剣にやるべきです」と怒りに声を震わせながら話しました。
-引用終了-
未解決事件と住居不法侵入がどうして繋がるのか全く意味不明です。これはあれですね「拉致拉致騒ぐ前に日帝時代の清算をしたらどうだ」ってのと似ていますね。それとこれとは話が別というのが理解できないようです。

経済制裁を!にファビョーン!年末スペシャル~横山恵氏の投稿がジャブのように効いているよ

最近忙しくて記事の更新が全然できていません。愛・蔵太さんやヘッケルさんからリンクしていただき、少しずつではありますが繰り返し見に来てくださる方が増えたところなのに本当に申し訳ございません。現在24時間以上起き続けている状態でキーボードを叩いております。意識が飛びそうです。つらい状況ですができるだけ記事を更新できるように頑張りたいと思っています。

それでは気を取り直してガッチリ記事のほうを


以前からamlに拉致関連の投稿を続けてきた横山恵氏。以前は全く相手にされていませんでしたが、今は横山氏の投稿に多くの反応があります。一部で「横山氏は釣り師」との見方もありますが、釣り師だとしたら相当の腕前であると言えるでしょう。

最近の横山氏の投稿

自民・民主両党の拉致問題対策本部が解決に向けて議決
http://www1.jca.apc.org/aml/200412/42170.html

「国交交渉を急げば拉致被害者は強制収容所送り」との証言
http://www1.jca.apc.org/aml/200412/42173.html

元『赤旗』平壌特派員が「北朝鮮飢餓は金正日が仕組んだ大量殺戮」と指摘
http://www1.jca.apc.org/aml/200412/42181.html

「進歩派」にこそ読んでほしい」と高世仁氏が呼びかけ
http://www1.jca.apc.org/aml/200412/42187.html

西岡力氏が「北朝鮮国民に被害が及ばないやり方で、経済制裁を行なう方法」を提案
http://www1.jca.apc.org/aml/200412/42188.html

日本共産党が経済制裁容認に転換
http://www1.jca.apc.org/aml/200412/42192.html

日本共産党の志位和夫委員長が「制裁もありうる」と明言
http://www1.jca.apc.org/aml/200412/42200.html

社民党の又市征治幹事長が、「制裁措置も選択肢の一つ」と公言
http://www1.jca.apc.org/aml/200412/42217.html

福島みずほ社民党党首も「経済制裁も選択肢の一つとして排除をしない」と明言
http://www1.jca.apc.org/aml/200412/42218.html

「横田めぐみさん拉致は待ち伏せ」との情報
http://www1.jca.apc.org/aml/200412/42233.html

明日発売の『漫画アクション』より、横田夫妻原作・監修の「めぐみ」連載開始
http://www1.jca.apc.org/aml/200412/42241.html

殆ど毎日拉致関連ネタを投稿しています。お見事!
それでは横山氏の投稿に対するみんなの投稿を見てみましょう。

Re: [aml 42200] 日本共産党の志位和夫委員長が「制裁もありうる」と明言
http://www1.jca.apc.org/aml/200412/42209.html
-引用開始-
ところで、巣食う会をはじめとする”日朝戦争”開戦を言ってはばからない人たちは、本当は拉致問題の解決などどうでもよくて、ドンパチやりたいだけなんじゃないですか?
少なくともこれまでの各方面から提出される「経済制裁論」のどれ一つをとっても、道理に適ったものを見つけることができずにいます。
-引用終了-
救う会を巣食う会と書くところがアレですな。こんな奴が道理に適ったものを見つけることはできませんから!残念!おまえの方がよっぽど拉致問題解決なんかどうでもいい斬り!

Re: 「横田めぐみさん拉致は待ち伏せ」との情報
http://www1.jca.apc.org/aml/200412/42237.html
-引用開始-
横山 恵さん、こんにちは。野崎です。
救う会のニュースには興味ありませんが、毎回、以下の内容に
引っかかっています。
-引用終了-
救う会のニュースに興味が無いということは拉致問題に興味が無いと言っているに等しいですね。興味が無いならあれこれ語るのはヤボですよ。

Re: 福島みずほ社民党党首も「経済制裁も選択肢の一つとして排除をしない」と明言
http://www1.jca.apc.org/aml/200412/42243.html
反日で有名な対抗言論が釣れました
-引用開始-
一方的主張をするだけで対話に応じようとしないあなたの態度はまるで北朝鮮政府そっくりですね。
-引用終了-
これはそのままあんたに当てはまりますが

-引用開始-
こそこそ人さらいをする程度のことしかできなかった北朝鮮などとは比較にならない規模で朝鮮人、中国人を強制連行し、炭鉱や軍需工場で強制労働させ、リンチを加え、死ねばそこらに埋めて放置してきたのはどこの誰か?
 横田めぐみさんの遺骨が偽物だったと言って激高している日本人は、強制連行被害者の遺骨を北朝鮮在住の遺族に返したのか?
 被害当時の横田さんと変わらない年齢の少女たちを「慰安所」という名の売春窟に閉じ込め、軍用性奴隷として毎日毎日強姦し続けたのはどこの誰か?
 日本政府は、そうした膨大な数の被害者たちに対して、真摯な謝罪と賠償をしたのか?

 何もしていない。

 自らの犯した歴史的重大犯罪には口をつぐんで責任を負おうとしない日本が、自国民が被害者になった途端に口を極めて他国の犯罪を非難する。
 そんな手前勝手な理屈が、かつて日本に蹂躙された被害国に対して説得力を持つはずがないでしょう。
 こういう、外から見れば当たり前のことすら理解しようとしない制裁要求勢力の愚かさと閉鎖性は、まさに金正日政権並です。
-引用終了-
拉致と日帝の結びつけキター!この投稿が発端となってamlが修羅場と化します。

Re: 福島みずほ社民党党首も「経済制裁も選択肢の一つとして排除をしない」と明言
http://www1.jca.apc.org/aml/200412/42249.html
-引用開始-
高橋さん、村岡さん
お気持ちはわからないではないですが、そういう議論は的をはずしていると思います。
日本が過去強制連行をしていようが、それに対する補償をしていなかろうが、朝鮮民主主義人民共和国(DPRK)の拉致を正当化することはできないのです。両者は別な問題です。
被害者の数が多いから大問題で少なければ小問題だという考えも通用しません。それは傍観者の見方であって、当事者にとっては被害者の数が多いか少ないかということは関係がないからです。
また、経済制裁の効果がないというのも有効な反論とはいえません。拉致の効果があるかどうかにかかわらず、毅然とした態度を見せることが重要だという考え方があるからです。
これまで日本のサヨク市民運動は、従軍慰安婦とかサハリン残留韓国人とかには熱心に取り組んできたにもかかわらず、拉致問題については基本的に無視の態度をとってきました。いや無視ならまだましで、一部では拉致被害者と敵対しそれを抑圧する人々さえいました。
ここで拉致問題に対して侵略の問題を対置するだけでは、単に自分たちに不都合な話のすり替えを図っているのに過ぎません。なぜ、日本サヨクが拉致問題に正しく取り組めなかったのか、その原因と責任を明らかにする思想努力が必要です。
これは「自分を切る」ことになるかもしれませんが、それを真摯に行って重大な誤りを率直に認め、反省・清算しない限り前へ進むことはできないでしょう。
この「痛みを伴う」思想努力から逃げるならば、その先に待っているのはなしくずしの思想転向=大国主義への屈服しかありません。共産党・社民党が経済制裁容認という動揺を見せているのは、本格的な思想転向の兆候ではありませんか。
日本共産党は朝鮮労働党と必ずしも友党関係ではなく、正しく拉致問題の追及にも着手していたのですから、そのまま追及を続けていればいまごろ国民的大政党に発展できていたでしょう。好機と危機は一字の違いとはまことにこのことでしょうか。
-引用終了-
こんなにまともな人がなぜamlに参加しているのでしょうか。

この投稿に先日amlで経済制裁反対論者とバトったJAWAY氏が続きます。
Re: 福島みずほ社民党党首も「経済制裁も選択肢の一つとして排除をしない」と明言
http://www1.jca.apc.org/aml/200412/42250.html
-引用開始-
中国/ロシアが日本に協調して経済制裁を行う必要はありません。
支援の増額さえ無ければ良いんです。

中国/ロシア(旧ソ連)からの経済支援の激減が
北朝鮮の経済崩壊の大きな要因ではないでしょうか?

ですので実質的な最大の経済制裁の実施国は
中国/ロシアと言えるでしょう。


日本の経済制裁は北朝鮮における経済的影響は少ないかも知れませんが、「やくざに寺銭は払わない」と言う明確なメッセージとして、断固とした行動が出来ると言うメッセージとして、非常に重要です。
-引用終了-

ここから対抗言論高橋の火病が始まります。

Re: 福島みずほ社民党党首も「経済制裁も選択肢の一つとして排除をしない」と明言
http://www1.jca.apc.org/aml/200412/42253.html
-引用開始-
私は北朝鮮による拉致を正当化などしておりませんが。
 私は単に、強盗(日本)が被害者面してコソ泥(北朝鮮)を非難する資格はない、と言っているだけです。
-引用終了-
莫大な国家予算を投入してインフラを整備した強盗
先進医療を広め統治時代に人口を倍に増やした強盗
教育を行い文盲を減らした強盗
貨幣すら無い国に経済というものを教えた強盗
いろんな強盗がいますね。

Re: 福島みずほ社民党党首も「経済制裁も選択肢の一つとして排除をしない」と明言
http://www1.jca.apc.org/aml/200412/42257.html
-引用開始-
「支援」はともかく、日本が経済制裁などすれば北朝鮮と中韓の貿易額は増えるでしょうね。当然の結果として。
-引用終了-
貿易で稼いだカネで食料を買って国民に配れば全然困りませんよね。当然の結果として。

-引用開始-
>日本の経済制裁は北朝鮮における経済的影響は少ないかも知れませんが、
>「やくざに寺銭は払わない」と言う明確なメッセージとして、
>断固とした行動が出来ると言うメッセージとして、非常に重要です。

 だから、そういう「メッセージ」は、言う側がカタギでない限り説得力がない、と言っているんですが。
-引用終了-
日本をカタギじゃないと国レベルで言っているのは極東3バカしかいませんがなにか?

Re: 日本共産党が経済制裁容認に転換
http://www1.jca.apc.org/aml/200412/42260.html
-引用開始-
先日私は「日本が一国だけで経済制裁などやっても大した効果はありません」と言いましたが、これは北朝鮮政府に対する打撃の程度を言っているのであって、別の面に対しては大いに「効果」があります。

 人道支援の凍結によって真っ先に打撃を受けるのは、当然それを最も必要としている貧しい人々です。つまりこの決議は、金正日政権から最も遠いところにいる、最も抑圧された人々に制裁を加えろと言っているわけです。
 そして送金禁止や船の入港禁止によって一番打撃を受けるのは、かつての「帰国運動」で日本から厄介払いされ、北朝鮮でも余所者としてさまざまな抑圧と監視のもとに置かれ、日本に残った親族からの支援に頼って命をつないできた在日帰国者たちです。

 この経済制裁には、何の罪もない北朝鮮の貧しい人々や在日帰国者たちの首を絞める効果だけは十分あるわけです。

 また最も弱い立場の人々が死んでいくのでしょう。

 こういう「決議」をする政治家連中は、自分たちが何をしているのか分かっているのか?
 無知は罪だ、としか言いようがありません。
-引用終了-
北朝鮮の国民が抑圧されていて貧しいのは金正日政権の責任です。ミサイルや麻薬で稼いだカネはどこにいったのでしょうか。今までの人道支援物資もどこに消えたのかも謎ですね。合法非合法含めてカネを稼いでいるのにそのカネを頑なに国民に配らない北朝鮮が悪いのです。
帰国事業についても日本が厄介払いしたなどと書いていますが「帰国したいニダ」と言い始めたのは在日朝鮮人です。乗船までの費用を日本が負担し、帰国後の生活を北朝鮮が保障するという約束で帰国事業が行われましたが、帰国後の生活は全く保障されませんでした。同じ民族でありながら差別・監視を行い日本に残った親族からの支援に頼らざるを得ない状況をつくったのは北朝鮮です。経済制裁が北朝鮮の政権に打撃を与えないのであれば日本以外の国から人道支援を受けたり、貿易を行って外貨を獲得するのは容易なことです。日本が経済制裁を行った後に外国からの支援が受けられないのであればそれは金正日政権がダメということの証明であり、制裁後に外国から「北朝鮮ってキモイよねー」「金正日マンセーが許されるのは小学生までだよねー」って言われるようになれば政権にも打撃があることになります。ほんと無知は罪ですよね。

対抗言論高橋の他にも"ブサヨ女王いそみ"こと加賀屋いそみとコリンコバヤシも釣れました。

朝鮮民主主義人民共和国に対する「経済制裁」に反対する声明
http://www1.jca.apc.org/aml/200412/42262.html

拉致問題に関して
http://www1.jca.apc.org/aml/200412/42280.html

コリンコバヤシに名指しで批判された吉田氏も黙っていません。
Re:拉致問題に関して
http://www1.jca.apc.org/aml/200412/42283.html
-引用開始-
コリンさん

サヨクのダメぶりを濃縮してくれた面白いご意見ですね。
コリンさんは日本が「北朝鮮」に信頼されていないことを問題視していますが、どうしてそれが問題なのでしょうか。
いまの金正日政権は、特権階級は贅沢にふけりながら、自国民を数百万単位で餓死させ、すこしでも政府に反対する者は政治犯収容所にぶちこみ、日本人や韓国人その他の国の人々を拉致し、麻薬や偽札を作って輸出してるような国です。コリンさんは、日本がそんな国に「信頼」されるようになるべきだと本気で思っているのでしょうか?
-引用終了-
いいぞ!もっとやれー!その調子だ吉田氏!

ああ、お腹いっぱい。年末特番並みのボリュームでした。来年もこの調子で色々と頑張ってください。

ペついに1位に

オトコマエ大投票http://www.ntv.co.jp/supli/036/rank_index.htmlでペがついに1位になってしまいました。

ペの1位よりも「キムタクよりパペマペのほうがオトコマエ」という結果はどうなんでしょうか。激しく疑問です。

どこが清い一票なんだ?

ネタ元はこちら
http://vortex.milkcafe.to/
半島観察大手の楽韓webさんです。

なにやらペマニアが2004年男前大人気投票でぺを1位にしようと必死になっているようです。

ペ公式サイトBBS
http://www.yongjoon.jp/bae_bbs/start/board.asp?pagemode=view&m_part=baeyongjoon&m_code=start&gotopage=2&strsearch=&searchpart1=&searchpart2=&searchpart3=&searchpart4=&searchpart5=&m_idx=76092&totalcnt=34583


-引用開始-
日ごとに順位を上げて現在3位です。
ものすごい勢いで2位に迫っています。
1位も夢ではないかも。。。。!のところまで来ました。

私も最初は傍観組でしたが、参加してみるとハマりました。
BOARD閲覧の合間に1クリック。5分たってまたクリック。
25日までやっていますので、あなたの清き1票をお願いします。
-引用終了-

5分おきに投票しておいてなにが「清き1票をお願いします」だぁ?バカ女が。

現在こちら
http://www.ntv.co.jp/supli/036/rank_index.htmlで工作活動が進行しているので、良識ある方々はペ以外に投票して下さい。

浴衣は着れないニダ

日韓「砂むし風呂会談」立ち消え 浴衣姿、韓国側問題視
http://www.asahi.com/international/update/1218/007.html

-引用開始-
砂むし風呂は、浴衣のまま温泉の熱で暖めた浜辺の砂に横たわり、頭以外をすっぽり砂で覆い、サウナのように汗を流す。絵になる光景だと日韓外交当局同士で調整を進めていた。

 ところが、浴衣姿になることを問題にする声が韓国側から出た。着物や羽織はかまは「日本の植民地時代を連想させる」として好感を持たない人もいる。計画を伝え聞いた韓国の報道機関が「大統領が浴衣を着れば、批判的に報道する」と当局に予告したのがだめ押しになり、盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領自身が断念したという。
-引用終了-

7月の首脳会談で歴史認識問題について私の任期中は公式に問題提起しないと言ったのは誰でしたっけ。マスコミに脅されて引き下がる情けない大統領。未来志向はどこへいったのか。

-引用開始-
小泉首相は17日夜、1人で砂むし風呂に入り、「あったけえな。気持ちいいな」と楽しんだ。
-引用終了-

韓国マスコミと大統領のお寒い所業を知った後であれば温かさもひとしおだろう。

メディアに責任は無いの?

具台晟と林昌勇の米大リーグ進出、どこまでが真実?
http://japan.donga.com/srv/service.php3?bicode=070000&biid=2004121805218

-引用開始-
具の場合、今月9日にヤンキース入団が事実上決まったというニュースが流れたものの、17日までも球団側の正式発表がない状態だ。林は、3日に日本プロ野球の新生チーム楽天が獲得を断念すると宣言し、米大リーグに方向を変えたものの噂のレベルに止まっている。果たして、真実はどこまでなのか。
(中略)
結局、今回の具台晟と林昌勇の大リーグ進出に関しては、有利な一部分だけを膨らまして発表する代理人たちの属性が問題だ、という見方が強い。
-引用終了-

え?そうなの?

-引用開始-
2000年にボストンに入団した李尚勲(イ・サンフン)はもちろん、LGの陳弼重(チン・ピルジュン)、千葉ロッテの李承(イ・スンヨプ)、そして先月に初めて大リーグ進出説が流れた沈正洙(シム・ジョンス)の場合、代理人たちが最初に流している獲得を希望しているという球団や入団条件が実際よりも膨らまされているのにも、同様の背景があるのだ。
-引用終了-

過去にこれだけ問題があったにもかかわらず「入団決定!!」「複数球団の争奪戦!!」みたいな記事を書いちゃう韓国メディアの方が悪いと思うんですけど・・・・

ひょっとしてそれはギャグで言ってるのか

「遺骨問題は今、日本は何をすべきか」
http://210.145.168.243/sinboj/j-2004/05/0405j1216-00002.htm

清水ポン子がまた電波発言をしている。記事の最後の部分が最高に笑えるので紹介しよう。

-引用開始-
遺骨は人格的性格を持ち、その死者に対する敬愛の情と癒し、そして、関係の修復と許しを請う人としてのまつりごととしておろそかにすることのできない営みだ。

 加害国日本の政府は遺骨返還の義務がある。私たちは、日本政府にその義務を果たすよう要求しよう。そして、国と自治体および企業、寺院などの調査を急がせる必要がある。とくに、私たち日本と南北朝鮮の民衆が、過去の歴史を教訓にして「敗戦60周年、朝鮮の解放60周年」の新たな連帯運動を構築し、日朝平壌宣言の履行と日朝正常化の実現と、南北の統一促進の力を作り出していくことを提起して報告を終わる。
-引用終了-

ポン子は複数の遺骨をミックスして日本人の遺骨にする金正日にこそこのセリフを言うべきだろう。「将軍様、朝鮮人の遺骨をもっと大事にして下さい」って言ってこい。

平和の楽園にアノ人物登場!

ネタ元はこちら
http://www.zakzak.co.jp/top/2004_12/t2004121630.html

コスタリカにビンラディン(偽)登場!!銃でズドン!!
日本よりよっぽど物騒じゃんコスタリカ。

運転手に被害は無かったのですが、ドテッ腹に風穴を開けて正当防衛が認められるって素敵ですね。銃に頼るのではなく話し合いで平和的な解決を図るなんてことはしないんですね。話し合いより撃ち合いのほうが簡単で楽だしね。

プリンセステンコーに忍び寄る暗殺者の影2

ネタ元はこちら
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-041215-0005.html

約1ヶ月前に結婚を発表したプリンセステンコー。その際拙blogでテンコー大好き金正日が放つ工作員に注意したほうがいいと書いたのですが、本格的にヤバい状況になっています。記事によると多額の現金と高価な宝石類は無事とのことで単なる車上荒らしではないことは明白。スケジュール手帳とデジカメだけが盗まれていたことから、プリンセステンコーの旦那に関する情報を集めていたのではないかと推測される。将軍様によるストーカー行為はいまだ継続中。今後も情報を注視する必要がありそうだ。

過去にテンコーを襲った事件
1998年1月 車が盗まれる。
1998年4月 北朝鮮平壌で行われた「世界芸術祭」に出演。荷物が一時行方不明に。
1998年4月 芸術祭終了後金正日に帰国延期を頼まれ帰国が遅れる。
1999年4月 芸術祭の出演を断ったら「金正日総書記がお待ちしています」という怪電話や無言電話がかかってきたり練馬区内の自宅マンションにミッキーマウス人形が突如置かれるなどのストーカー被害が相次ぐ。さらに「警察です。お話があります」と接触してきた中年男性2人組に拉致されそうになる。
2000年4月 芸術祭に出演するが体調を崩し帰国が遅れる。

反日映画大量制作

ネタ元はこちら
http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/asia/news/20041214k0000m030086000c.html

-引用開始-
「恨みを理性的な反省に変える」「寛容な心で未来に向かう」ことを制作意図にしている
-引用終了-

ぶはははは。嘘つくなよ目的はプロパガンダだろう。中国青年報の調査で過半数が南京の歴史をメディアを通じて知ったhttp://news.goo.ne.jp/news/sankei/kokusai/20041214/m20041214013.htmlという結果からもわかる。メディアを利用した洗脳教育に効果があるから映画をバカスカ作るんだろう。

反日小ネタをもう一つ
南京イメージとは大違い
http://www.tokyo-np.co.jp/toku/world/20041209w10.htm

-引用開始-
よどみなく私のインタビューに答えていた南京市の副市長が、やや言葉に詰まったのは「南京大虐殺記念館」に触れた時だ。
(中略)
「記念館のテーマは反日感情の高揚ではなく、平和です」と人の良さそうな副市長。
-引用終了-

ぶはははは、お腹が痛い。副市長の前にわざわざ「人の良さそうな」なんて言葉を付けるあたりが最高に笑える。さすが東京新聞。

またまた北鮮ネタにファビョーン!

CHANCE ! Forumに[意見][拉致を歴史で割り引くことはできない ]
http://www.freeml.com/message/chance-forum@freeml.com/0020319という北鮮ネタが投稿されブサヨがファビョーンしてしまいました。

http://www.freeml.com/message/chance-forum@freeml.com/0020327
-引用開始-
抗議! 

私は過去の植民地支配を日本が反省することは必要だとも考えているが、「だとも考えている」といいましたね。本音は言葉尻にこそ出るものです。戦後60年近く朝鮮半島の植民地支配に何らの謝罪・保障もしてこなかった歴史を「だとも」という軽いものとしか捕らえていないあなたの感覚がここに出ています。現実的に拉致問題を解決したいなら、全てをさらけ出さなくては糸口は見つけられません。日本の恥部や真実を暴かれる痛みも覚悟すべきであるということになぜ気がつかないのですか。朝鮮側が植民地時代の強制連行者の「生存者の帰国と、死亡者の 正確な経過の公表」を要求したら日本は応えられますか?「帰国事業が壮大な拉致」あなた正気でそんなこと言っているんですか!
 日本政府が強制連行者の死亡者の正確な経過を調査・報告しましたか?強制連行の規模は「拉致」の規模の何倍になると思っているのですか。強制連行という歴史上も稀な蛮行の結果日本に取り残された人々が、自力帰国した事業に「壮大な拉致」というに言いがかりをつける何の権利があなたにはあるのですか!あなたの文章を見ていると実に悲しくなります。平和愛好者面をして、戦争を煽るようなことはやめてください。
-引用終了-

先日の「パラレルワールドからのメール」に匹敵するトンデモぶりで笑えます。拉致拉致騒ぐ前に日帝時代の清算が先だとでも言いたいのでしょうか。平和愛好者面をした北鮮の代弁者にはウンザリしますね。

このバカ投稿に朝鮮研究者の方から反論がありました。
http://www.freeml.com/message/chance-forum@freeml.com/0020329
-引用開始-
なんだかものすごい御意見ですね、sugayatakumaさん。たかが数十人の拉致がなんだ、過去の日本がやった強制連行はもっとひどいぞ、ですか。それじゃ居直り強盗と一緒じゃないですか。

植民地支配は植民地支配、拉致は拉致です。別々の問題なのだから別々に解決するしかないので、一方を他方にぶつけて相殺すべきものではありません。

朝鮮半島を植民地支配した体制は崩壊し、責任者の一部は処罰されました。日本の一般市民(だけではないが)を拉致した体制も同じ道を辿るべきであろうと思います。
-引用終了-

この投稿者も経済制裁反対論者ですが、反対論者さえも呆れてしまうバカ投稿であったということなのでしょう。

2004年今年の漢字

ネタ元はこちらhttp://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20041214k0000m040081000c.html

毎年恒例の今年の漢字が発表されました。韓流ババァが「韓」を今年の漢字にしようと頑張っていたようですが、良識ある市民が「災」に集中的に投票したため最終的にはダブルスコアをつけて「災」の圧勝となりました。

私個人の今年の漢字はやっぱり「赤」ですね。去年も「赤」、来年も「赤」のような気がします。ブサヨの皆さんが頑張っている間は「赤」が今年の漢字であり続けることでしょう。来年も斜め上を行く言動を期待していますよブサヨの皆さん。

抗議の座り込み

ネタ元はこちら
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn04121506.html

-引用開始-
広島県平和運動センター(三十七団体)と県原水禁は十四日、広島市中区の原爆ドーム前で、自衛隊イラク派遣の延長反対と即時撤退を求めて抗議の座り込みをした。

 労組員たち約八十人が正午すぎから約三十分間、「派遣期限切れ!」などと記した横断幕を広げて座り込んだ。
-引用終了-

たった30分・・・・

イラク派遣延長アンケート終了

自衛隊のイラク派遣延長を問うネット投票が14日に終了しました。
気になる最終結果は

賛成3498(58.5%)
反対2403(40.2%)
わからない78(1.3%)

となりました。開始直後は賛成が反対を大きくリードしていましたが、後半になって反対が追い上げて差を縮めました。この結果をブサヨの皆さんはどう受け止めるのでしょうか。私の予想は

1.ネット投票のことはなかったことにする。(忘れる)
2.反対派の数は少なかったが理由欄に寄せられたコメントは賛成派のそれよりも優れていたなどと言って数から中身へ議論をすりかえる。
3.全てネットウヨの陰謀だったんだよ!!な、なんだってー!!

こんなところでしょうか。

経済制裁を!にファビョーン!

AMLに救う会からのよびかけ「今こそ経済制裁を!あなたの声を首相官邸に」http://www1.jca.apc.org/aml/200412/42088.htmlという投稿がありブサヨのみんながファビョーンしてしまいました。

まずhttp://www1.jca.apc.org/aml/200412/42095.html
-引用開始-
なぜ、経済制裁をするのですか?
 経済制裁をすると、横田さんが無事帰ってくるのですか?
 あなたの考え方は、人質をとって立てこもる犯人を機関銃でうって殺そうとする人のようです。それで一緒に人質も死ぬということが、どうして思いも浮かばないのでしょう?

 しかも、経済制裁で苦しむのは北朝鮮の貧乏な人たちですが、彼らが、横田めぐみさん拉致や、今回のようなごまかしに手を貸したとでもいうのでしょうか?
 それは、朝鮮人を差別した日本人はみんなひどいやつで、その一人である横田めぐみさんがどうなろうと、日本人の責任だ、などと言うのと、同じことではありませんか(そういうことを言う朝鮮人や韓国人を私は知らないのですが・・・)

 いま私たちにできることは、ゼネコンでもいいから、あの国の国民の暮らし向きが少しでもよくなるような援助をしてやることです。主体思想などというイデオロギーより、朝鮮人たちに一度でもたらふく飯を食わせることです。日本はありがたいな、と思わせることです。金親子よりありがたいと、つくづく思わせることです。
-引用終了-

「日本はありがたいな、と思わせることです。金親子よりありがたいと、つくづく思わせることです」ってこれは本気で言ってるんですかね?。体制の維持のためには人民の命なんか知ったこっちゃ無い人が治めている国でそんなことができるわけないんですが。「将軍様より日本がありがたい」なんて言ったら即処刑ですよ。

続いてhttp://www1.jca.apc.org/aml/200412/42110.html

-引用開始-
北朝鮮政府にたいして抗議することは当然です。
しかし北朝鮮に対し経済制裁をし、北朝鮮政府を自爆の方向にもっていってはなりません。過去日本もアメリカに経済制裁を受け、アメリカに宣戦布告し日米開戦となり自爆しました。
歴史の教訓を忘れてはいけません。
-引用終了-

北鮮に抗議しても無反応だから経済制裁するんですけど。日本が抗議して向こうが回答として宣戦布告してきたら返り討ちにすればいいだけです。戦争責任は金正日にあります。

これに対しJAWAYという人がまっとうな反論をします。http://www1.jca.apc.org/aml/200412/42124.html
これに対する反論http://www1.jca.apc.org/aml/200412/42137.html
JAWAYさらに反論http://www1.jca.apc.org/aml/200412/42140.html

別のブサヨがJAWAYに噛み付くhttp://www1.jca.apc.org/aml/200412/42141.html

-引用開始-
あなたと議論をするつもりはないことを、あらかじめ申し上げておきます。これだけにしておきます。
-引用終了-

議論拒否キター。最初にこんなこと書かれたら読む気無くすよ。自分の主張が絶対正義のブサヨらしい書き出しですね。

このバカ投稿に対しJAWAYの一言http://www1.jca.apc.org/aml/200412/42142.htmlが最高です。

-引用開始-
なんだかパラレルワールドからのメールの様です。
-引用終了-

ぶはははははは

蛇足

編集部は今後記事を書くのもご意見板に書き込むのも原則実名とするわけだが、ひとつだけ例外があって

-引用開始-

記事の内容によって筆者を保護する必要がある場合には、登録したペンネームを許可します。

-引用終了-

とある。

例えば、市長選に立候補して落選した候補者の関係者が当選した市長を攻撃する記事を書いたときは筆者(記者)を保護する必要があるのでペンネームでも良いということですね。

ムニャ口(←読めない)さんよかったですね。これからも下品な記事を書きまくってください。

反体制派の皆さんは愛・蔵太氏が用意したwiki
http://wiki.fdiary.net/janwiki/
に引っ越して活動というか観察を続けるようです。

JANJANに文句がある方は記者登録するか、編集部へのメッセージ
https://www.janjan.jp/user/contact/gen/p_mail_form.php
を使いましょう。意見が通る可能性はほぼゼロですが。

ネット新聞JANJANの終焉

2007/04/13追記

長島一由氏は記事への訂正要求をJANJANに送りましたが、結局すべて撤回したそうです。消してもいいんですけど過去に私が何を考え何を書いたのかを知りたい人もいるでしょうから記事は消しません。
=====追記ここまで。=====


編集部がJANJAN会員の廃止を発表した。
http://www.janjan.jp/editor/0412/0412101521/1.php

ご意見板にいる「反体制派」を全員追い出すことで問題解決を図るようだ。実に馬鹿げた対応、いばらの道を進むことなく一番楽な道を選択したことになる。

新しいジャーナリズムの発展のために実名主義を進めることを決定したわけだが、実名で編集部に記事の削除を求めた長島市長に対して何もしない編集部にどれだけの人間が期待しているのだろうか。当然だが私は全く期待していない。

一連の騒動でわかったことはJANJANというメディアはスタート地点がゴールであって発展させようとする気が全く無いということだろう。ブサヨが馴れ合う場所、記事に対する批判が許されない場所、それがJANJANであると宣言したわけだ。

今後このblogでJANJANネタを書くことは無いだろう。面白いブサヨはJANJAN以外にもたくさんいるわけだし。

短い間だったがネタを提供してくれてありがとう。

ゆうもあ大賞

今年のゆうもあ大賞が発表された。
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20041209049.html

残念なことに「大リーグボール3号だ。甲子園の優勝投手だ」と投球アクション付きで発言した松本智津夫http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20041204k0000m040098000c.htmlは本物の気狂いだと判断されたのか選ばれなかった。「OK牧場」より絶対面白いのになぁ。

花形に打たれた1号、2号ではなく太洋の平松に打たれた3号をチョイスするあたりが通好みである。信者サイドから見れば3号よりも打者の動きを完璧に見抜く1号かボールが消える2号を投げて欲しかったところだろう。しかし投げたのは超スローボールの3号。これは面白い、熟練の芸だ。

今年のゆうもあ大賞は逃したが来年の本命と言っておきたい。
次のページ

FC2Ad

