【11万人目の】革命ごっこ【参加者です】

趣味者界のはじっこに立つこと3年。まだまだサヨク本収集は続きます。



朝日新聞が記者の趣味をこっそり削除

海賊版DVDを買いあさり、ヤクザ映画に影響されサングラスを買ってしまった中学2年生のような記者がいます。大きな笑いをとったところで朝日新聞がこっそり削除してしまいました。

tsukamotokazuto1.jpg


これが

tsukamotokazuto2.jpg


こうなりました。

これも編集の範囲内ですか?

ウホッいい書籍

「朝日新聞が中国を驕らせる」山際澄夫著(日新報道・1470円)

夕刊フジblogより
http://www.yukan-fuji.com/archives/2005/03/post_1789.html

-引用開始-
戦後60年。日本はもちろん世界が変化してきたなかで、著者が「いささかも変わっていない」と指摘する朝日新聞。その特徴である「日本に対する嫌悪と断罪」「口先だけの平和主義」「反米」などを糾弾、朝日的な言論を打ち破り、「日本が真の独立国家になる」ための論を展開する。
-引用終了-

うひょー。なんか愉快な本が出版されとります。

著者である山際澄夫氏のwebサイト
http://www.geocities.jp/s_yamagiwa2003/

によると

-引用開始-
NHKへの「政治介入」報道は朝日新聞の明白な捏造でした
。しかし、事実が発覚して後も同紙は訂正をすることなく居直
っています。これが日本のリーディングペーパーというんですか
ら日本の国が背骨を失ったように漂流するのも無理はありま
せん。日本と米国を憎悪し、中国や北朝鮮におもねる朝日新
聞がどれだけ世の中をおかしくしているかを告発
する本を3月上旬に発刊します。
タイトルは「朝日新聞が中国を驕(おご)らせる」です。安倍、
中川両氏を嵌めようとした今回の騒ぎを序章にもってきました。
-引用終了-

だそうで、序章の安倍中川問題以外にも

第1章 強盗(中国)の論理にこびる
第2章 日の丸、君が代、靖国を憎悪
第3章 拉致事件で国を売る
第4章「反米」の遺伝子
第5章 呪われた平和主義
第6章 身勝手な国連好き
第7章 反自民、民主に魅入る

と内容盛りだくさん。ご飯3杯はいけそうな本です。

そ、その歴史年表は・・・・・・

●資料:日本と朝鮮半島の略年表(明治維新以降)
http://list.jca.apc.org/public/aml/2005-March/000872.html

-引用開始-
【略年表】     *平和のための2005年運動のリーフから

1868 明治維新
1875 日本の軍艦「雲揚号」、朝鮮・江華島に侵攻。
1876 日本、軍事的脅迫で江華島条約調印させる。
1894 朝鮮で甲午農民戦争始まる。
朝鮮政権の要請で清が派兵。これらを口実に日本も派兵、政権と農民軍の「和約」成立後も朝鮮の「内政改革」を口実に増派。朝鮮駐留の清軍を奇襲攻撃し、日清戦争開戦。
1895 同時に反侵略に転じた農民軍に掃討作戦。多くの農民を殺すともに農民軍指導者・全捧準(チョン・ボンジュン)を処刑。公使・三浦梧楼の指揮下、駐留軍人・大陸浪人らが王宮に押し入り朝鮮王妃・閔妃虐殺。抗日義兵の蜂起。
1904 日露開戦。日本、日韓議定書を強要し、朝鮮を軍事占領。 第一次日韓協約(顧問政治)。「竹島(独島)」を島根県に編入(2・22)
1905 乙巳「保護条約」(第二次日韓協約)を強要。伊藤博文、駐留軍・憲兵隊を引き連れ王宮に乗り込み、朝鮮政府閣僚を軟禁・脅迫。外交権等を奪い統監府設置(初代統監・伊藤)。改定日英同盟条約、日米間の桂・タフト秘密協定(米のフィリピン支配と相互容認)、および対露戦勝で列強に朝鮮支配の容認を取りつけ。義兵闘争など抗日民衆闘争が激発。
1907 高宗王、ハーグの万国平和会議に密使を送り「保護条約」の無効と独立を訴える。第三次日韓協約。高宗の退位強要、軍隊解散。
1908 朝鮮支配の国策会社・東洋拓殖㈱設立。
1909 安重根、ハルピンで伊藤を射殺。
1910 「日韓併合」。土地調査事業など開始。
1919 朝鮮全土で3・1独立運動。日本、血の弾圧。
1923   *関東大震災(6千余名の朝鮮人虐殺)
1928 元山ゼネスト
1929 光州学生運動(29~30)
1930 間島5・30蜂起、端川農民蜂起、工場スト等続発。
1934 朝鮮農地令公布。
1937 普天堡の戦闘。「皇国臣民の誓詞」制定、日本語常用を強制、皇民化政策強行。
1938 陸軍特別志願兵制度実施。
1939 創氏改名、強制連行開始。
1944 徴兵制を朝鮮に適用。              
1945 8・15解放 建国準備委員会、各地域に自治機関として人民委員会が成立。朝鮮人民共和国創立を宣言。日本軍の武装解除のため米ソ分割占領。米国、仁川上陸(9・8)。南で直ちに軍政を敷き、建国運動を弾圧。
1946 10月人民抗争。
1948 単独選挙・分断固定に抗し4・3済州島蜂起。4・20平壌で南北連席会議。5・10 国連により南朝鮮単独選挙強行。8・15 大韓民国発足。9・9朝鮮民主主義人民共和国発足。
1950 6・25朝鮮戦争勃発。9・16米軍、仁川上陸。10月 中国人民志願軍参戦。
1951 米国の指図で日韓交渉予備会談開始。
1953 7・27朝鮮停戦協定調印。    ↓
1965 植民地支配正当化のまま日韓条約 調印(6・22)。
2002 日朝ピョンヤン宣言。
-引用終了-

なんじゃこりゃぁぁぁぁ!!!

早速JAWAY氏のツッコミを食らっています。
http://list.jca.apc.org/public/aml/2005-March/000889.html

-引用開始-
まあ、こんなのも有りますけどね。
http://plaza.rakuten.co.jp/khiroba/diary/200411170000/
-引用終了-

韓国の偉い感じの人達がノムの暴走を心配している

【中央日報】

社説-大統領は一歩控えよ
http://japanese.joins.com/html/2005/0323/20050323183127100.html

-引用開始-
大統領は、外交の最終決定者だ。そのため、やたらと前面に立っては負担が大きく、間違いを犯した時には取り返しが付かない。
-引用終了-

社説-外交に外交部が見えない
http://japanese.joins.com/html/2005/0324/20050324185500100.html

-引用開始-
当然支援を受けるべき大統領が外交部を排除していることには何か理由があるはずだ。この点について責任意識を感じなければならない。このような非正常的な政策決定過程は是正されるべきだ。この国は大統領個人が統治する国ではない。
-引用終了-

【朝鮮日報】

社説-国民と共に考えてみるべき盧大統領の同盟観
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/03/22/20050322000073.html

-引用開始-
「これまで大きく成長した韓国の国力」を掲げ、この地政学的火山帯の中でまるで韓国に決定的役割ができるかのように考えることははいかにも勇敢な発想ではあるが、国家の存立という面では危険この上ない試みだ。
(中略)
大韓民国の安危と4800万国民の生死に直結する既存の同盟の破棄や離脱の是非は大統領一人の判断に任せるには余りにも重い問題だ。政府は一日も早く冷徹な理性を取り戻すべきで、国民はそれを促し監督する責務を果たさなければならない重大な時だ。
-引用終了-

社説-大統領が表舞台に立つ外交に対する懸念
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/03/23/20050323000071.html

-引用開始-
世界のどんな国でも外交懸案が生じる度に大統領が自ら外相の役割を代行するケースはない。それがいかに危険な行為かをよく知っているためだ。国家間の異見や葛藤は実務ラインを通じて表明することが外交の基本だ。相手のいる国際関係で、自らの意志を100%貫くことは不可能なだけに、国家の首脳が前面に立って一度発した自分の発言を覆す状況になれば、国家の威信が失墜するためである。
-引用終了-

社説-外交部も知らないうちに決められる外交政策

-引用開始-
大統領は外交部の政策的見解を気にせずに、自分の思い通りに最終決定を下す権限がある。しかしそれに先立つ政策構想や協議段階では、それが自らと異なる見解である程十分に耳を傾け、自分が見過ごした点がないか、緻密に点検するのが国家安保の最終的な責任を持つ大統領の姿勢だ。
(中略)
盧大統領が本当にこの戦いの真のスタートを切ろうと考えており、この戦争で勝利することを望んでいるならば、仮に自分と政策的見解が異なっても大韓民国の外交力を総結集しなければならない。こうした面で今回、大統領が対日宣言決定過程で外交部を排除した行為は賢明ではなかった。
-引用終了-

盧大統領の「外交独走」、その得失は?
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/03/24/20050324000047.html

-引用開始-
陳昌洙(チン・チャンス)世宗(セジョン)研究所日本センター長は「大統領が超強硬発言をすれば、国家間の外交における選択肢が狭まる」とし、「今や日本が韓国に肯定的な政策を取ろうとしても盧大統領に屈服したという批判が出ることを恐れ、望ましい政策が出る可能性がかえって減った」と述べた。

 ソウル国際大学院の朴熙(パク・チョルヒ)教授は「国内政治的には、確かに効果があるかも知れないが、実際日本において、われわれが期待する効果を上げるかどうかは未知数」と述べた。
-引用終了-

「盧大統領は先走り過ぎた」 対日強硬発言に批判の声
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/03/24/20050324000030.html

-引用開始-
李鍾贊氏は24日、CBSのラジオ番組『ニュースレーダー』に出演し、盧大統領が23日、日本の領土権侵害と歴史歪曲を根絶するといった立場を発表したことについて、「大統領が黙って見ることができない状況ということは理解するが、自ら前面に立つ問題ではないと思う」とし、「日本へのけん制のため、より多くの国の共感を得るために(強硬な)発言を行うべき時期ではあるものの、だからといって大統領が直々に乗り出すのは、少し先走り過ぎではないかと思われ残念」と述べた。
-引用終了-


ごく一部の方達が大統領の言動が暴走気味であることを心配しているようですが、泣く子は餅をひとつ余計にもらえる精神で爆走する大酋長様の耳には届かないでしょう。もちろん私は「ブレーキが壊れた現代車」ノムの爆走を革命的に支持します。

おちゃらかす

元ネタは悪魔日記さんhttp://diary3.cgiboy.com/0/dvl_lab/です。

日ネチズン,独島港の焚身'嘲弄'
http://www.excite.co.jp/world/korean/web/body?wb_url=http%3A%2F%2Fkr.news.yahoo.com%2Ffocus%2Fshellview.html%3Farticleid%3D2005032108140495094%26fid%3D108%26category%3Dcu&ami_src_lang=KO&ami_tar_lang=JA&wb_dis=2

-引用開始-
一部日本ネチズンたちが独島問題と関して糾弾に出た韓国人たちをおちゃらかす合成写真をインターネットに流布して韓国ネチズンたちを興奮させている.

(中略)

この写真は去る18日昼12時頃日本の独島領有権主張を糾弾して在韓日本大使館の前で焚身を祈った太平洋戦争犠牲者遺族会城南支会会員ホギョングウック(53)さんの姿が原本写真だ.この写真は多くの韓国民の胸を痛くしたが一部日本ネチズンたちはむしろこの写真を低質合成物の資料で使いながら韓国をおちゃらかした.

もっと大きい問題はこのように日本人が韓国をおちゃらかす写真が上って来ながら一部韓国ネチズンも日本を嫌悪する内容を記した写真と合成物を上げることによって正面対抗しているというのだ.
-引用終了-

「おちゃらかす」という言葉の響きがナイスです。「写真に出る市民たちの名誉保護のために一部モザイク処理を見てから取材陣がした」と書いてありますが、記事中で思いっきり「太平洋戦争犠牲者遺族会城南支会会員ホギョングウック(53)さんの姿が原本写真だ」と書いてあって名誉が保護されているのか激しく疑問なところもイイ味を出しています。

常任理事国になりたい。

国連常任理事国増加へ…韓国の進出は可能か
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/03/22/20050322000065.html

なんか壮大な野望を描いているようです。

-引用開始-
韓国の国力は国内総生産(GDP)基準で世界11位だ。貿易規模は世界12位(2003年)、輸出(12位)、輸入14位を占める。国連分担金は世界11位。経済的尺度では11か国または13か国に増える常任理事国に仲間入りできないわけでもない。ましては理事国への夢を見ることさえできない理由はまったくない。
-引用終了-

日本のことは「金持ちだけどそれ以外は全然駄目」と言っておきながら韓国が常任理事国に入れるとする根拠が「金持ちだから」というのはいったいどういうことなんでしょうか。さすが竹島の日に対抗して対馬の日を作った民族です。

-引用開始-
外交通商部の関係者は「現実的に可能性が高い方が2年任期の非常任理事国」と述べた。現在10か国の非常任理事国は2年任期に変わる。韓国は96~97年に歴任したことがある。07~08年にも挑戦する計画だ。
-引用終了-

http://www.un.org/News/Press/docs/2003/ga10181.doc.htm

第58回国連総会は2004年1月からの2年の任期を務める安保理事会非常任理事国5カ国を選出した。5カ国のうち3カ国はアジア・アフリカ諸国から選出されるがその投票結果は以下の通りであり、惜しくも韓国は1票しか取れず非常任理事国入りを逸した。
投票総数:182票/無効票:0票/棄権票:0票
投票結果:
ベニン(アフリカ)---181票:当選
フィリピン(アジア)--179票:当選
アルジェリア(アフリカ)178票:当選
韓国(アジア)-----1票:落選

あのーまた挑戦するんですか?

またもや似てないんですけど

「マネキンのヨン様もすてき!」
http://japanese.joins.com/html/2005/0318/20050318204617700.html

C-C-Bの中の人ですか?

■参考リンク

アサヒ飲料ワンダ「ショット&ショット」CMメイキング
http://www.asahiinryo.co.jp/wonda_ss/tvcm/cmmaking/cmmaking3.html

お願いですから不買運動やってくれませんか。大規模なやつを。

反日感情激化の韓国、日本製品不買運動も
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1037489/detail

-引用開始-
韓国で日本製品不買運動が始まった。韓国の市民団体などは17日、日本製品の不買運動の宣布式を行った。三菱、富士通、いすゞ、カワサキ、そして、何といっても扶桑社の「新しい歴史教科書」
これらはきょう、韓国から伝えられた日本製品の不買運動のターゲットである。
-引用終了-

韓国民は今すぐにでも携帯電話と液晶ディスプレイを捨てて下さい。中身は日本製ですから。というか不買以前にパクるのをやめてください。

なんかよくわからんエールだな

広島支局から 勇気ある高校生へ /広島
http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/hiroshima/news/20050317ddlk34070427000c.html

-引用開始-
君が代に賛否があることは、だれでも知っている。本屋の棚を見れば、すぐわかる。ものを考えない学生が増えているなどとの指摘もある中、自ら学び、信念から冷たい目にさらされる行動を貫いた生徒は、むしろ前途有為な青年といえる。その人たちを、こんな風に扱うとは。しかも、教育現場で。嫌でも、非国民などという言葉が支配した時代を想起する。

 とても、民主主義を誇り、思想良心の自由がないと隣国を痛烈に批判している国の出来事とは思えない。カウントされた生徒には、この一件にひるむことなく歩んでほしい。
-引用終了-

起立した生徒がアホに見えるような記事書くなよ。

石川アニキの再審請求棄却

http://www.asahi.com/national/update/0317/TKY200503170216.html

テレ朝の糾弾番組の効果もなく棄却されちゃいました。それにしても重大な判決が下ったにもかかわらず解同のサイトが更新されていません。あんたらが先頭きって情報発信しなくてどうすんの。

いつの日か人権擁護法が成立し、石川アニキが人権委員になって警察、検察、裁判官を差別容疑でボコボコにする光景を見てみたいもんですな。

いまさらポリコン

物凄く「いまさら感」があり、やらずにいたポリティカルコンパスをやってみました。

policom.jpg


ヲチスレで大量の左翼を生み出したポリコンも私がやれば見事に右翼という結果に。これで安心してサヨク観察ができます。

教科書祭り

----国内報道----

扶桑社教科書 流出の検定申請本配布 教授ら内外報道陣に
http://www.sankei.co.jp/news/050312/sha021.htm

『つくる会』教科書流出?
http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20050312/mng_____sya_____006.shtml

「慰安婦の記述減ってよかった」 政務官が文科相支持
http://www.asahi.com/politics/update/0306/004.html

県教委、「つくる会」会報の回収意志示さず 県議会委で賛否
http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/hiroshima/news/20050304ddlk34040675000c.html

----韓国報道----

(中央日報)

<日本教科書歪曲>「独島は国際法上日本の領土」
http://japanese.joins.com/html/2005/0311/20050311180248200.html

<日本教科書歪曲>どんな内容なのか?
http://japanese.joins.com/html/2005/0311/20050311192153200.html

-引用開始-
歴史教科書の場合、19世紀の朝鮮(チョソン)を「中国の服属国」と記述するなど、わい曲部分が多い。
-引用終了-
大 清 国 属 だったじゃないですか。

<日本教科書歪曲>「日本全体ではなく極右勢力が問題」
http://japanese.joins.com/html/2005/0311/20050311190756200.html

<日本教科書歪曲>政府の3段階対応
http://japanese.joins.com/html/2005/0311/20050311184126200.html

<日本教科書歪曲>創氏改名を希望したかのように記述
http://japanese.joins.com/html/2005/0311/20050311152046200.html

今でも日本式の氏名を使ってる奴がいるんですよ。何とかして下さい。

国会図書館で「日本歴史わい曲展示会」
http://japanese.joins.com/html/2005/0311/20050311170115200.html

-引用開始-
同展示会には「音のない戦争、日本の歴史わい曲を語る」というテーマのもと、
-引用終了-
ギャーギャー騒いでるくせに。

【写真】日本の歴史教科書検定本で記者会見
http://japanese.joins.com/html/2005/0311/20050311201526400.html

宣伝部長に任命します。

【社説】歴史教科書わい曲しながら「韓日友情」を語るのか
http://japanese.joins.com/html/2005/0311/20050311182115100.html

友情なんてもともと無いですから。

(東亜日報)

政府、日本の歴史教科書問題で「静かな外交」脱皮
http://japan.donga.com/srv/service.php3?biid=2005031231618

-引用開始-
従来の「静かな対日外交」基調が限界に達したという判断の下で、「言うべきことは言う」積極的な外交戦略に転換する方策を講じているため、駐日大使を召還した01年よりさらに強硬な対応策が出る可能性も高い。
-引用終了-
「言うべきことは言う」ってあんた、今まで言いたい放題だったじゃないですか。

扶桑社教科書、侵略戦争を美化…教育団体が歪曲の実態を分析
http://japan.donga.com/srv/service.php3?biid=2005031231828

誤字脱字が目立つな。落ち着け。

南京虐殺まで否定 扶桑社の歴史教科書
http://japan.donga.com/srv/service.php3?biid=2005031231838

中国様中国様怒って下さいよ。属国根性むき出し。

[社説]歪曲教科書の拒否、日本市民の良心にかける
http://japan.donga.com/srv/service.php3?bicode=080000&biid=2005031229858

(朝鮮日報)

「つくる会」教科書、韓国の歴史認識と大幅な隔たり
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/03/11/20050311000057.html

政府「日本の右翼教科書、政府レベルの対策班構成」
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/03/11/20050311000038.html

大韓民国の尊厳を日本の挑発から守れ
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/03/11/20050311000070.html

【3月11日】乙酉倭乱?
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/03/11/20050311000069.html

出ましたいつもの馬鹿漫画

文春今週号の韓国ネタ

先日行われた冬のソナタそっくりさんコンテストの驚愕記事が載っていました。

さすが韓国と思わせる部分

◎男性部門にツルッパゲのおっさんがエントリーしていた。
◎日本から参加した男性は似ていなかったけどマツケンサンバがウケたので銅賞をゲットした。

・・・・・・・・・頭がクラクラしました。

コンテスト前の報道では
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/01/04/20050104000006.html

「主人公と似ているかどうかを確認するため、正面と側面から写した写真と全身の写真などを申込書と一緒に郵便で提出」したうえ「インタビューを中心とした厳しい予選を経て本大会を開催」したはずなんですけどねぇ。なんでツルッパゲのおっさんが出られたのでしょうか。本人が知ったら怒るぞ、さすがにこれは。

はてなに進出

はてなダイアリーに進出しました。

marx_leninの日記
http://d.hatena.ne.jp/marx_lenin/

革命ごっこに合わない感じのネタを書くことにします。アンテナの方は革命ごっこ的にしていきますが。

革命的待受画像-第2回-ザルカウィ

ネタ切れを誤魔化すための新企画、革命的待受画像。
不定期に誰も使わないような待受画像をupします。(画像サイズは240x320です)

第2回目はイラクアルカイダ機構のザルカウィです。

20050310225730.jpg

革命的待受画像-第1回-北朝鮮のアナウンサー

ネタ切れを誤魔化すための新企画、革命的待受画像。
不定期に誰も使わないような待受画像をupします。(画像サイズは240x320です)

第1回目は北朝鮮のオバチャンアナウンサーです。

20050310002012.jpg


踏んだら孕んだ!
孕んだ振る降る般若だ!
童貞擦る無駄、フン出る春巻きはむ無理!
チン毛ちぎり、看板塗る飛騨!
安眠煮る焼酎!
安打!?半田ゴテ適時打!!
原チャリ盗んだ!
よくちょん切れるハサミだ!

狂ってる

まるでナチス! 大阪府の不登校「半減」政策に抗議を!
http://list.jca.apc.org/public/aml/2005-March/000690.html

引用はしません。最初から最後まで狂ってます。

また中核派がビラ撒きで逮捕

ビラ配り、建物侵入容疑でまた逮捕 葛飾の都立高
http://www.asahi.com/national/update/0308/TKY200503080206.html

-引用開始-
卒業式が8日朝にあった東京都葛飾区の都立農産高校の敷地内で、日の丸・君が代に反対するビラを配ろうとした男が、建造物侵入の疑いで警視庁に現行犯逮捕された。男は調べに身元を明かさず、黙秘しているという。

 亀有署などによると、男は8日午前8時25分ごろ、同校の敷地内に侵入した疑い。正門から約5メートル入った場所で逮捕されたという。

 同校によると、この日は午前10時から卒業式。男が敷地内でビラを配ろうとしたため、校長が「やめて下さい。敷地から退去して下さい」と再三求めたが応じなかった。校長が校舎内に戻ると男も後をついてきて、「石原(都知事)が間違っているんです」などとしつこく話した、という。男が校舎内から立ち去らないため、学校側が警察に通報した。

 男が持っていたビラには「全国労働組合交流センター」という名称が書かれていたという。卒業式には混乱はなかった。
-引用終了-

全国労働組合交流センター
http://www.k-center.org/

リンクを見たらモロ中核派ですがな。撒いてるビラを見たら

「労働者の闘いが戦争阻む」

「団結固め、賃下げと分断を粉砕しよう」

「戦争教育拒否の教育労働者とともに石原ファシズム体制を打ち倒そう」

などの熱いアジ文句が・・・・・

先日は学校敷地内のバス停で逮捕されましたが、今回は校舎に入ってきたので逮捕されても仕方が無いですな。完全黙秘闘争を頑張ってくださいな。

日帝被害者MLM

日帝徴用被害者を相手に手数料だまし取る…詐欺団が摘発
http://japanese.joins.com/html/2005/0308/20050308180500400.html

-引用開始-
警察庁特殊捜査課は8日、「強制徴用による被害に対する補償金を日本政府から受ける」として、手数料名目でおよそ1億5000万ウォン(約1500万円)をだまし取った疑い(詐欺)で、コ容疑者(79)に対して逮捕令状を請求した。 また、コ容疑者と組んで補償金申請者を「多段階方式」で募集したイ容疑者(66、女)ら2人も、同じ容疑で立件された。

警察によると、コ容疑者らは昨年10月、釜山(プサン)に「第2次大戦韓国人犠牲者権益問題研究所」という私設団体を設けた後、「植民地統治時代に被害を受けた78歳~110歳の男性は、戸籍謄本などを提出すれば、生存・死亡に関係なく1人当たり5000万ウォン~6000万ウォンの補償金を受けることができる」として、申請者を募集した。

(中略)
また、コ容疑者はイ容疑者らに「被害者を集めれば1人当たり各2~4万ウォンずつの手当を支払う」として、多段階募集方式を利用したことが、警察の調査で明らかになった。 コ容疑者らは687人から1083人分の手数料として約1億5000万ウォンを受けたという。

しかし警察が被害者のうち250人余を調べた結果、8割ほどが徴用被害者とは関係がないことが確認された。
-引用終了-

日帝被害者を商材にした画期的なMLMが登場しました。太平洋戦争犠牲者遺族会で仕事をした経験がある人物が立ち上げたので安心・確実に補償金を得ることが出来ます。今なら縁故募集中につき確実にダウンがつきます。といった感じでしょうか。

それにしても8割が無関係っていうのはスゲェですな。現在あちらの政府が強制連行の被害申告と真相調査の申請を受け付けてるそうですが、どれくらいの人が無関係なんでしょうね。

ブーム終了

日本の韓流ブーム冷めるか 関連商品の売り上げ減少
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/03/07/20050307000005.html

-引用開始-
『冬のソナタ』と関連した売り上げは昨年5月12億円(120億ウォン)だったが、同年12月には2億円(20億ウォン)に急落した。

 また、昨年日本に輸入された韓国映画29本のうち、入場料収入規模が5億円(50億ウォン)を超えた作品は一部人気俳優が出演した4本に過ぎなかった。
-引用終了-


<東京から>冷めつつある韓流の熱気
http://japanese.joins.com/html/2005/0308/20050308171031100.html

-引用開始-
旅行大手JTB側は「ここ1カ月間、韓国を訪れようとする顧客が大きく減った」と伝えた。3月中旬から春休みがスタートしたのに、顧客が減るのは異常な流れだ。消費でも、似たような様子が見られる。CD、DVDなど「冬ソナ」関連の商品は、昨年半ばまで毎月12億円の売れ行きを見せていた。しかし、最近の3カ月は、毎月2億円にものぼらなかった。

他の韓流関連商品を見てみても、売上げの減少ぶりは明らかとなっている。また、『宮廷女官チャングムの誓い』、『天国の階段』、『パリの恋人』など韓国ドラマが相次いで放映されているが、視聴率が10%を上回らない。すでに一部テレビ局では、高価な韓国ドラマを買いつづけるべきかについて再検討しているもようだ。
-引用終了-

まぁブームなんていつか廃れるものなのでこんなものでしょう。今後ブームというか売り上げが伸びそうなのは、愛知万博期間中にビザ無しで入国する予定の韓国人風俗嬢だけではないかと思います。

お前はクビだ!お前もクビだ!お前も!お前も!お前もだ!

澤藤統一郎の事務局長日記
http://www.jdla.jp/jim-diary/jimu-d.html

-引用開始-
2005年03月06日(日)
ビラ配り被逮捕者への勾留請求却下
(中略)
都教委には、選挙のお灸がもつとも効くことになるだろう。まずは都議選。そして都知事を変えることによって、教委・教育長・幹部人事を総入れ替えしよう。それが、時代の暴走を抑止する途だ。
-引用終了-

対立している思想の持ち主はクビ!とにかくクビ!いやぁ素晴らしいでげすな。さすが民主的な弁護士先生の言うことは違います。

都議選で民主的な候補を当選させて
知事選で民主的な候補を当選させて
教委・教育長・幹部を民主的な人に代えて
新しい東京を作ると。

壮大な妄想ですな。

言葉狩りに遭いそうだ

【社会】文字通りのハマグリわずか-市民団体が店頭調査
http://www.sanspo.com/sokuho/0307sokuho062.html

-引用開始-
スーパーなどでハマグリと表示されている商品の大半が、「ハマグリ」の和名を持つ古くからの一般的な食用種とは異なるシナハマグリやチョウセンハマグリであることが7日、市民団体「アジアの浅瀬と干潟を守る会」(山本茂雄代表)の調査で分かった。
-引用終了-

うわー。

チュウゴクハマグリとダンクンハマグリあたりに改名させられそうです。

チュンサン、ユジンに似てる?

チュンサン、ユジンに似てる?
http://japanese.joins.com/html/2005/0306/20050306203527700.html

-引用開始-
50人余が参加したこの大会で、キム・ミョンソップさん(28)とファン・ウンギョンさん(22)が大賞に選ばれた。 日本国内の冬ソナブームで、昨年1年間に竜坪リゾートを訪れた日本人観光客は前年に比べて30倍ほど増えたという。 今大会には日本人男女6人も参加した。
-引用終了-

以前当blogで書いた時の私の予想は
http://blog2.fc2.com/kakumei/blog-entry-101.html

◎本物もそっくりさんも整形という微笑ましいオチ
◎全然似てなくて撤去された人形並のしょぼしょぼなオチ

当たったのかハズレたのか正直微妙。

なんか整形っぽさを感じない微妙なショボさを顔面から感じるので私の予想はハズレとしておきましょうか。

それより日本からの参加者にスマイリーキクチさんが含まれていたのかどうかが気になります。

都立高敷地内でビラ配布、2人逮捕 建造物侵入容疑

都立高敷地内でビラ配布、2人逮捕 建造物侵入容疑
http://www.asahi.com/national/update/0305/TKY200503040374.html

-引用開始-
東京都町田市の都立高校の敷地内で卒業式の前に、「日の丸・君が代」に反対するビラを配ったとして、警視庁は4日、建造物侵入の疑いで、60歳前後の男2人を現行犯逮捕した。いずれも黙秘しているという。
-引用終了-

ブサヨサイドの情報はこちら

3・4『ひのきみ』強制反対ビラまき不当逮捕」に対する抗議行動
http://www2u.biglobe.ne.jp/~hyakuman/

(30人で「すごい結集力」だそうです。)

今回の事件で日刊スポーツがナイスな報道をしていたのですが、該当記事は削除されているようです。

030501.jpg


↑googleニュースのスクショです。「市民団体」ではなく「過激派」としっかり書かれています。記事が削除されたのは残念ですが、過激派と表記されたのは喜ばしいことです。

「広告」装い中傷する戦略

「広告」装い中傷する戦略
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2005-03-05/15_02.html

でっへっへっへっへ。毎度おなじみの共産党による学会糾弾記事です。

-引用開始-
池田大作さんが某大学の名誉学位を受けました。一般人にはグロテスクにしか映らなくても、宣伝としてはありうるかもしれない。しかし他者の人格を傷つけるのが宗教法人の所業として許されるのでしょうか。
-引用終了-

グロテスクという言葉は人格を傷つける言葉ではないのでしょうか。共産党には赤地に白ヌキで「デェ作はグロテスク!」と書かれた中吊広告をバンバン作ってもらいたいものです。

結局中身は外国製なんだよな

「混ぜて合体させて…」 韓国式“ビビンバ製品”が世界リード
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/03/03/20050303000077.html

-引用開始-
サムスン電子が元祖となったカメラフォン(携帯電話+デジカメ)の場合、国内で30万~100万画素クラスの製品が普遍化して久しい。

 画素数が多ければ多いほど精密な写真を撮ることができるが、昨年末には500万画素クラスのカメラフォンまで登場した。海外では100万画素のカメラフォンがようやく「最先端の携帯電話」として宣伝されている。

 LG電子は100万画素のカメラを搭載したMP3フォンを今年から米国の移動通信業者Verizonを通じて販売する計画だ。同製品の国内向け販売は昨年3月に始まっている。このようにカメラフォンの場合、国内と海外では発売開始時期に約1年の開きがある。
-引用終了-

偉そうなことを言っていますが、中身の大部分は外国製品という悲しい現実を忘れてはいけません。

見かけだけ大きくなった韓国の部品産業
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/03/01/20050301000056.html

-引用開始-
しかし、IT業種は中核技術力の欠如によって、輸出で得た収入のほとんどを中間材料輸入に使ったことが分かった。現に半導体、LCD、携帯電話部品の輸入中間材料の割合は90年の37.1%から00年54.8%へと急増したことが分かった。なかでも半導体は昨年の輸出額が229億6000万ドルとなったが、半導体および製造装備の輸入額は248億6000万ドルとなった。

 こうした構造の問題で、IT業種の輸入誘発係数(1つの製品生産に必要な輸入中間材料の割合)は0.47から0.55となり、日本(0.13)の4倍にもなった。研究院側は「こうした構造によって部品産業が、輸出の国内波及効果をそぎ落とす要因となっている」と述べた。
-引用終了-

売れば売るほど対日赤字が増えていくという悲惨な現実が存在しているですが「韓国が世界で初めて○○を発売!」という言葉に弱いので、この構造から抜け出すことができません。

-引用開始-
サムスン電子は2001年、世界で初めてDVDプレーヤーとビデオ再生機(VTR)を結合した「コンボ」を開発し、国内外市場で「大ヒット」を飛ばした。

 その後、「デジタルビデオ+デジカメ」、「コピー機+プリンター」、「テレビ+冷蔵庫」、「エアコン+空気清浄機」など複合製品の国内販売が相次いだ。
-引用終了-

韓国メーカーが作ったデジタルビデオ+デジカメの複合機はレンズが2個付いているという驚愕のデザインで話題になりまりた。光学系を統一する技術力が無いためデジカメとデジカムのレンズが分かれているんですよ。結局ただ単に2つの製品を合体させただけで革新性も何も無いんですけどね。

センバツの司会、独唱は高校生

センバツの司会、独唱は高校生
http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20050303037.html

-引用開始-
第77回選抜高校野球大会(23日から12日間・甲子園)の運営委員会が3日、大阪市内で開催され、組み合わせ抽選会の方法や開閉会式の司会、君が代独唱をいずれも高校生が行うことが決まった。
-引用終了-

素晴らしい。こうやってどんどん歌っていけばいいんですよ。

FC2Ad

