【11万人目の】革命ごっこ【参加者です】

趣味者界のはじっこに立つこと3年。まだまだサヨク本収集は続きます。



イベント-北鮮まつり復活

7月5日に素敵イベントが復活します

LOFT/PLUS ONE 10th Anniversary
「復活!!!!北朝鮮祭り~最近の北鮮総括!」

伝説のイベント遂に復活っ!ひさびさに北朝鮮で盛り上がろう!日頃、韓流に押されぎみの朝流ファンが思いっきりはじけれる北朝鮮ナイト!いつまでも何かとお騒がせな北朝鮮を有名北朝鮮ウオッチャーの出演者達とお客さんでウォッチングしながら大総括。場内映像、音楽、ディスプレイはすべて平壌風!

【出演】宮塚利雄(山梨学院大学教授)、内藤陽介(切手の博物館副館長)、葉寺覚明(共産趣味者)、大月隆寛(民俗学者)、宮川淳(レインボー通商)他飛び入りゲストあり!
Open/18:30 Start/19:30
¥1000(飲食別)

http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/


私は多分行けません。

ジハード映像集更新

半年ぶりに革命ごっこ別館ジハード映像集更新しました。

更新内容は

■アンサースンナ軍が公開した斉藤氏とみられる遺体動画

ジハード動画集はこちら

http://web1.nazca.co.jp/hp/jihad/

解同全国連がカネを毟り取っても無罪!

スゲー判決が出ちゃいました。日本はいったいどうなってんでしょうか。人権擁護法ができる前からこんな状態じゃこの先どうなることやら。

解放同盟全国連支部幹部に無罪=恐喝で起訴「相当な権利行使」-大阪地裁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050525-00000703-jij-soci
-引用開始-
「会社側に理不尽な対応があり、社会通念上相当範囲内の権利行使だった」として、4人にいずれも無罪(求刑懲役2年~1年6月)を言い渡した。
-引用終了-

「差別だ!」と言って圧力団体が押しかけて現金を脅し取っても社会通念上許されるそうです。マジで狂ってますな。つーか労使間の問題に無関係の団体が乗り込んできてもええんか、ええのんか。
【“解同全国連がカネを毟り取っても無罪!”の続きを読む】

石川アニキ格好良過ぎ!

われらが石川アニキの再審を求める集会が行われたそうです。

狭山事件市民集会に4500人参加今秋、第3次再審請求へ
http://www.saitama-np.co.jp/news05/25/34x.htm

-引用開始-
一九六三年に発生した女子高生誘拐殺人の狭山事件で、無期懲役の判決が確定した石川一雄さん(66)=仮出獄中=が求めていた第二次再審請求の特別抗告申し立てを棄却した最高裁に抗議する「狭山事件の再審を求める市民集会」が二十四日、東京・千代田区の日比谷野外音楽堂で、約四千五百人を集めて行われた。

 狭山事件の再審を求める市民の会(代表・庭山英雄弁護士ら)によると、今回の集会は、市民が幅広く参加できるように市民団体が主催者として前面に出て、部落解放同盟や労働組合は一歩退いた形の市民運動型集会を試みたという。
-引用終了-

注目すべきはアニキのファッション。ノースリーブからマッチョな
腕が露出していていてかなり素敵です。さすがアニキ、惚れ直しました。

おふざけはこのくらいにしておいて、本文の「市民が幅広く参加できるように市民団体が主催者として前面に出て、部落解放同盟や労働組合は一歩退いた形の市民運動型集会を試みた」っつー部分が気になりますな。やっぱり解同の皆さんが前面に出ると一般市民は引いちゃうんでしょーか。ぶっちゃけ怖いですか?怖いですよねぇ(笑)

9条はすっかり宗教になっちゃいました

「報告」5/23スポーツ「9条の会」討論集会
http://www.freeml.com/message/chance-forum@freeml.com/0021182;jsessionid=camjst6z81

-引用開始-
大野晃さん(スポーツ・ジャーナリスト、呼びかけ人)(全文)

戦後の特徴としてスポーツの報道が非常に大きな拡がりを見せるのですね。それが広く国民にスポーツを身近なものとしている。
これはこの憲法がなかったらないんですよ。

戦前の大先輩達の原稿をみると、いかに国家目的に合致した運動選手であるか、という話だけしか書いてありません。オリンピック報道というのはそれにほとんど尽くされる。その中に隠れるようにして選手と選手とのヒューマン物語をこっそり書くんですね。圧倒的紙面は日の丸が翻ったという話です。大江と西田が深夜まで争って、後でメダルをわけたという話をちょこっとかく。それぐらいしか記者たちにも書く自由がなかったんです。それが戦後、スポーツをする人と人とのヒューマン・ドキュメンタリーがふんだんに書けるようになった。で、スポーツというのがそういう意味ですごく身近になった。なによりも、スポーツ紙というのはこの憲法下でなきゃ誕生しなかったんです。

だからもし戦争をする国になったら、それに貢献するようなメディアになる、必要の無いものはどんどん消されていくということになるんで、実はスポーツを報道して飯をくっている人間にとっては九条がなくなるというのは仕事がなくなるっていうことを意味する、それがまだなかなか浸透しない
スポーツをしている人たちもこれだけ好きなようにやろうと思えばできるという状態をつくってくれているのもこの憲法があるからなんだけれども、その事をあまり考えない。で、とりあえず今やれるからいいや というと いつの間にかやれなくなっちゃう。と、いうのを昔のプロ野球の選手たちは実感してたし、最後はキャッチボールをして特攻機に乗って死んでいった選手もいました。
そういう危機感がなかなか伝わらない---。
頭で考えようとしているんじゃないかな。九条を読んで、スポーツとどうかかわるのか頭で考えようとしているのじゃないか。そうじゃなくて、僕ら食べていく事もできなくなるし、ちょっとそのへんで好きなようにスポーツを楽しむこともできなくなる、ということを体で感じて、スポーツ人らしく体で受け止めて、それで運動を進めたい。

 実は九条を変えられそうだから九条を守るというんではなくて、俺たちはすこし忘れていたからもっと九条にのっとった、憲法にのっとったスポーツライフをしようじゃないか、そういう風に考えていって欲しいし、スポーツメディアはそのためにあるんだと考え方を変えていく、そういう運動なんだとそういうふうにとらえてほしいと思います。

 今、目の前でスポーツ・メディア達は徹底して国家主義の先導者になっています。日本代表のサッカーの試合があればテレビというテレビ、新聞という新聞が”日本代表勝て!”、このことしか報じません。僕らの大先輩たちと同じ事をしているわけです。それを毎日知らず知らずのうちに観たり聞いたりしている訳です。普通の自然な心情として、応援しているチームにがんばれという気持ちになるのはわかります。それをいいことに、朝から晩まで ”がんばれ、でなきゃ非国民だ”、という調子でやる訳です。これは、今から30年、40年前の報道のスタイルには無かったんです。相手チームや日本チームの状況を伝えて、この辺が見所になるでしょうというのでテレビは終わってたんです。 今、必ず ”さあ、日本を応援しましょう”で終わります。”私たちの手で勝たせましょう”といって終わります。これは大変な刷り込み洗脳教育なんです

実はその前に1998年の長野のオリンピックの報道でNHKは徹底して日の丸を映しました。大写しにして何時間、しかも表彰式というのを必ず映しました。表彰式の場面を延々と。
 その翌年、日の丸、君が代はスポーツを通じて国民に定着したとして国旗・国歌法案が成立しました。”さあ勝たせましょう、がんばりましょう、がんばれニッポン”、がんばれニッポン”はスポーツを通じて国民に定着したから皆で日本がバカにされないように軍隊でもってアジアに君臨しましょうと自然になるような気がしてとても恐ろしい気持ちでいます
-引用終了-

「飯が食えるのは九条のおかげ!」だそうです。そりゃああんたは九条の文面を見ただけでどんぶり飯3杯は固いでしょうけど、一般人は違いますから。ってそういう意味じゃなかったですか。

それにしても妄想が詰まったスゲー文章ですな。完全にイッちゃってますなこれは。

「朝から晩まで ”がんばれ、でなきゃ非国民だ”、という調子でやる訳です」ってやってねーから安心しろ(笑)一体どこの誰が頑張らなきゃ非国民なんて言ったんだ?

「皆で日本がバカにされないように軍隊でもってアジアに君臨しましょうと自然になるような気がしてとても恐ろしい気持ちでいます」ここまで妄想できるのがスゲーですな。大丈夫かこの人?

斜め上すぎてワリョングタ

韓国のテレビ番組で「天皇を爆殺しようとしたのは誰?」 テレビ局が謝罪

http://bbs.enjoykorea.naver.co.jp/jaction/read.php?id=enjoyjapan_16&nid=1396921&work=list&st=&sw=&cp=1

クイズの内容が不適切なのかと思ったら・・・・

-引用開始-
22日午後7時に放送された番組で進行役の金アナウンサーは遺書の一節を聞かせた後、「旧韓末にある独立運動家が子供に遺した言葉です。この人は1923年に上海で日本の天皇を除去するために爆弾を投擲する巨事を敢行しました。誰でしょうか?」と出題した。

36番目に出題されたこの問題の答は「尹奉吉」。しかし放送された途端に「1923年ではなく1932年だ」、「天皇(日王)に爆弾を投擲した人物は李奉昌だ」などの指摘が視聴者用インターネット掲示板に続いた。

掲示板運営者はこの日午後7時58分(修正8時50分)に「1923年ではなく1932年が正しい」と訂正して謝罪したが、問題全文紹介では「天皇を除去するため」というところを漏らしたまま「この人は1932年
上海で爆弾を投擲する巨事を敢行した」と掲載して、他の過ちは隠蔽しようとする疑惑まで買った。

製作陣は23日午後6時56分に再び文を書いて「△巨事は1932年が正しい、△天皇を除去するために投擲したのではなく日王誕生日の宴会に高位関係者らを狙った巨事だった、△天皇という表現も日王とするのが適切だ」と訂正して謝罪した。
-引用終了-

韓国人にクイズの内容が不謹慎という発想は無いようですね。謝罪の方向が斜め上すぎて言葉になりません。

カネカネキンコ容疑者遂に逮捕

国際手配の韓国人身柄確保 連続強盗、日本移送へ
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20050525&j=0022&k=200505254789

-引用開始-
1998-99年、大阪、兵庫両府県で韓国人らのグループが民家に押し入り「カネカネ、キンコ」と脅迫、現金などを奪った連続強盗事件で、強盗致死容疑で国際手配され、韓国で別の事件で服役後、行方が分からなくなった孫栄教容疑者(54)が、韓国内で身柄を確保されていたことが24日、分かった。
-引用終了-

主犯格が自殺してるんで

カネカネキンコ事件、主犯格の韓国人が自殺
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20050315AT5C1501015032005.html

罪を全てこいつになすりつけてシラをきりそうですが。

「曙光」カッコイイ!

■日本は成熟した国なのか?
http://www.asahi.com/business/column/TKY200505230197.html

-引用開始-
日本への評価は買いかぶりと思えるほどだが、本当に日本はそんなに成熟した国なのか?
小泉経済改革が徹底的に骨抜きになるのをみると、日本がいかに市場経済よりも中央統制経済を好むか、思い知らされる。民主主義といっても、自民一党支配という特異な姿だ。これでは異なる意見が抑え込まれ、成熟した民主主義はなかなか育たない。かつて旧ソ連、東欧で、日本は社会主義唯一の成功例、と揶揄(やゆ)されたゆえんだ。

 そして国家主義だ。自国の教育基本法、憲法の改正で愛国心を強調するのに、中国の愛国教育は批判する。小泉首相は、戦没者に敬意と感謝の誠を捧げ不戦を誓うため、靖国神社に参拝して何が悪い、と開き直る。だがその付属博物館は、あの戦いは我が国の自存自衛のためと述べるなど、戦争を正当化する雰囲気に満ち、反省の言葉がない。首相の参拝は結果的に、この戦争正当化を支持し、村山談話を否定することになる。

(中略)

日本と中国がともに普遍的価値を求めるような時代。夢のような話だが、東アジア共同体の目指すのは、それしかあるまい。

-引用終了-

うひゃーこりゃ手がつけられませんな。

小泉批判→靖国批判→東アジア共同体という究極の反日リレー。朝日版勝利の方程式といった感じです。曙光って本名ですかね?ペンネームっぽいんですけど国籍はどちらの方なんでしょうか。

自民一党支配という特異な姿っつーものスゲーですな。創価がデカイ面して闊歩している姿が見えないんでしょうか。こっちの方が特異じゃねーかって気がしますが。

靖国批判の矛先を遊就館に向けちゃうのはどうなんでしょうか。首相が参拝をやめても中国はイチャモンをつけますよと教えてくれてますけど。手の内をバラしちゃうと中国に怒られますよ。

対立する団体の会員(笑)だってさ

札幌の寺院に2カ月で1123回電話した男逮捕
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20050519k0000m040178000c.html

-引用開始-

札幌市内の寺院に2カ月間で1123回の電話をかけて応対をさせたとして、札幌地検特別刑事部は18日、鳥取県倉吉市上灘町、パチンコ景品交換所従業員、谷口博司容疑者(52)を偽計業務妨害の疑いで逮捕した。

(中略)

谷口容疑者は日蓮正宗と対立する団体の会員という。

-引用終了-

学会のチラシを印刷している毎日新聞は容疑者は創価学会員と書くことができません。うひゃひゃひゃ。

そんなことしたら大事なお客様がご立腹して仕事が無くなってしまいますから。下請けは辛いですなー。

まあ他のマスコミがシカトするなか事件を伝えたことだけは褒めてあげましょう。

別冊ブブカ7月号で学会ネタ

現在発売中(どちらかといえば学会員によって買い占められ中)の別冊ブブカ7月号に学会ネタが載っております。

創価学会の(着々進む)メディア支配

マスコミに登場しない"創価学会"という文字
タブー化されたその裏にあるのは・・・・お金!

学会の新聞刷って、広告もらって・・・
ズブズブの大メディア

金では動かぬ雑誌屋を昔は執拗な嫌がらせで
今は裁判に持ち込み言論弾圧図る創価学会!

学会に逆らって批判報道をすると、
やっぱ怒られます。訴えられます。



中身は特に目新しいものはありませんが、学会ネタはいつ見ても面白いっすわ。在日犯罪者特集もあって別冊ブブカ7月号は大変お得ですよ。

いやー共産党も大変だね

暴力集団の“泥合戦”
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2005-05-18/05_01_0.html

-引用開始-
憲法改悪反対の世論と運動が高まるなかで、憲法問題での共同のとりくみや平和運動に、各地で「とめよう戦争への道!百万人署名運動」や「憲法9条―世界へ未来へ 連絡会」(「9条連」)、「報復戦争に反対する会」などを名乗る団体が潜りこんできています。これらは一体どんな団体なのか、見てみましょう。

(中略)

「中核派」は、「9条連」について「カクマルが、にわかに『改憲阻止』なるものをペテン的に掲げてうごめき始めている。『憲法九条―世界へ未来へ連絡会(九条連)』を押し立てて『改憲阻止』をわめいているのだ」(機関紙「前進」二〇〇〇年七月三十一日号)と非難しました。

 また「『報復戦争に反対する会』はカクマルの偽装団体だ!」「この会は、9・11反米ゲリラ闘争以降に、カクマルによって作られた」(「前進」〇二年六月十日号)などと書いてきました。

 一方「革マル派」は、「『百万人署名運動』を隠れ蓑として組織的延命を図ろうとする中核派の陰謀」(各地で配布したビラ)と宣伝してきました。

(中略)

市民団体を装って憲法運動に接近する「中核派」「革マル派」は、まじめに憲法改悪に反対する立場に立っているのではありません。その最大のねらいは、日本共産党の打倒であり、民主的な運動のかく乱・破壊です。

(中略)

数千もの市民の命を奪う無差別テロは、どんな理由や背景があろうとも絶対に許されない卑劣な犯罪行為です。それを賛美するのは、彼ら自身がこの日本で「内ゲバ」殺人を重ねてきたことからも明らかなように、陰惨なテロ体質をもっているからです。テロ賛美の姿勢に「中核派」「革マル派」の暴力集団としての本質が露呈しています。

 憲法改悪反対の国民的共同を広げるためには、これらの集団の本質を明らかにし、その策動を許さないことがきわめて重要です。
-引用終了-

いやー共産党も大変ですな。護憲を掲げつつ護憲を掲げる極左暴力集団(笑)とも闘わなくてはいけないんですからね。

つーか共産党が元祖極左暴力集団(笑)なんですけどね。

幸せ回路全開

20年後の韓国は? 「科学技術予測調査」発表
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/05/17/20050517000061.html

-引用開始-
2021年になると、人間同様に賢いロボットが実用化されるほか、2024年には韓国も有人ロケット開発を終え、地球の上空100キロメートルの低軌道まで安く宇宙旅行できる観光商品が人気を呼ぶ見込み。

 地球でこれ以上、やることのなくなった韓国人は、2030年頃に国際宇宙ホテル、宇宙都市、宇宙工場建設など宇宙開発競争に乗り込む。これで成功した後、火星の環境を地球のように変える巨大な「役事」に挑戦する。
-引用終了-

「10年後には日本を追い越す」の次は「20年後には地球でやることが無くなる」ですか?宇宙開発競争に成功することがもう確定してるし・・・・・・本当に韓民族の妄想力には毎回驚かされます。地上でまともな建物を作ることができないのに宇宙都市なんて作れるわきゃないんですけどね。

せいぜい頑張ってくれとしかかけてやる言葉が見当たりません。

無知と誤解

ハルピン米下院専門委員、日本の歴史歪曲痛烈に非難
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=63706&servcode=200§code=200

-引用開始-
「靖国戦犯位牌撤去せよ」=ハルピン氏は「(米国の)一部では韓国や中国の政府や国粋主義者らが日本の過去の問題を自国の政治的目的に利用していると主張している」とし「これは歴史に対する無知と誤解をあらわしたもの」と指摘した。

ハルピン氏は「両国の(日本の蛮行に対する)感情は深いし、真実だ」とし「韓国で11年、中国で4年暮らしたので、そのようなことはよく知っている」と述べた。

ハルピン氏は結論として「日本は戦犯らに頭など下げずに、靖国に設置された戦犯位牌を撤去せよ」とし「そうでなければ韓国など周辺国とずっと気まずくならざるを得ないだろう」と要求した。
-引用終了-

戦犯の位牌キターーーーーーーーー

韓国で11年、中国で4年暮らした割りに何もわかっちゃいないようです。もう少し勉強して下さい。無いものは撤去できませんから。

戦犯の位牌なんて日本人から見ればUMAと同じレベルの笑い話なんですが、信じちゃうピュアな人もいるので注意が必要です。位牌なんて無いっすよ。

あの暴動に感激して連帯しようとする日本人がデモりますよ-オチ編-

すっかり忘れていましたが「反ファッショ闘争勝利60周年キャンペーン」という実態不明の組織が起こしたデモのオチについて書きたいと思います。

Re: 【新宿デモ】5月4日 13時半
http://www.freeml.com/message/chance-forum@freeml.com/0021081

-引用開始-
新宿デモは「反日有理」の声を上げながら75名の参加で無事終了しました。
巨大風船を2つ出して沿道の反応もまずまずでした。
ロイターと朝日新聞の取材はあったのですが、記事にはならなかったようで残念。
-引用終了-

やっぱりアサピーが取材してました。さすがアサピー、反日だったら何でも飛んできます。

即席もうそう汁心は帰宅部というblogからTBをいただいたので見てみたら詳細な文章とデカイ画像が結構載っていました。感謝です。

「反日有理!春のプロ市民まつり」 見てきました その1
http://blog.goo.ne.jp/oohigasimia/e/0451d48e7944d5610c8ed3ecd9102d5a

「反日有理!春のプロ市民まつり」 見てきました その2
http://blog.goo.ne.jp/oohigasimia/e/db300aa84a06bd337bd699bb3cf1df63

「反日有理!春のプロ市民まつり」 見てきました その3
http://blog.goo.ne.jp/oohigasimia/e/72369ca0880b7f5b7db6681306d9b6e3

「反日有理!春のプロ市民まつり」 見てきました その4
http://blog.goo.ne.jp/oohigasimia/e/ab62bd1f536d84353a513113e63df30f

「反日有理!春のプロ市民まつり」 見てきました その5
http://blog.goo.ne.jp/oohigasimia/e/00fefe65d5c4f4f0d0f4c868d1166a5c

「反日有理!春のプロ市民まつり」 見てきました その6
http://blog.goo.ne.jp/oohigasimia/e/a2e64c8d508b81690fa829532d5098b4

いかにも「街のチンピラ」「北斗の拳のザコキャラ」といった風体の野郎達が反日の旗を振って練り歩いていた様子。日本は平和ですなあ。

中国の反日デモはえらいことになったけどね。

日本人と間違え?北京で比人父娘が殺害・香港紙報道
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20050515AT2M1500J15052005.html
-引用開始-
事件発生は4月19日。この父娘はツアー旅行中で、一緒にいた母親も重傷を負って病院に運び込まれた。フィリピンの外交官が中国側から入手した情報によれば、加害者は中国江蘇省出身の25歳の男で殺害後直ちに逮捕された。動機などは明らかではない。

 北京では4月9日に反日デモが発生、日本大使館が投石されるなどの騒ぎとなった。殺された父親の会社の同僚は「彼は日本人に外見が似ていた」などと同紙に証言しており、フィリピンの外交官も「日本人の家族と間違えられたのではないかという憶測について早くはっきりさせたい」と話している。
-引用終了-

日本人に似ていたフィリピーナが殺された模様。反ファッショ闘争勝利60周年キャンペーンの皆さんはこれでも反日有理を叫ぶのでしょうか。

放置中ですが

作ったもののアクセスが少なすぎたため現在放置中のjihadistsですが、斎藤氏拘束以後アクセスが急増しております。

恐らく事件に関する映像を見たい方が来てるんだと思いますが、jihadistsにはありません。

アンサースンナ軍が公開した映像はinfovlad.netにあります。

直リン
http://hackjaponaise.cosm.co.jp/terror/0515200501.wmv

グロ度は低いですが死体がゴロゴロ転がっている映像なのでそういうのが嫌いな人は見ないほうがいいです。

jihadistsの方は残容量が微妙かつ更新の意欲が低いためこのまま放置する可能性大。

プロ市民は人命尊重でも人権尊重でもない-その2-

更新をサボっている間にイラクで日本人が銃撃戦のうえで拉致されるという事件が発生したわけですが、拉致されたのが警備会社に雇われた傭兵ということでプロ市民界隈が騒いでいます。

[AML 1472] 民間警備会社勤務の日本人がイラクで武装勢力に拘束!
http://list.jca.apc.org/public/aml/2005-May/001450.html
-引用開始-
斎藤さんを雇用しているハート・セキュリティ
社は、アメリカのブラック・ウォーター社のような民営化・私企業
化された軍隊だと言って間違いない、そして昨年、イラクの武装組
織に人質とされた今井さん、高遠さん、郡山さん、香田さんとは同
次元で論ずることはできないと言うことができると思います。

 そのことを踏まえた上で私たちは、小泉政権がアメリカの行なっ
た対イラク戦争を支持したこと、アメリカのイラク占領に協力する
ために自衛隊をイラクへ派兵したことを批判し抜いていく、そして
斎藤さんを救うためにも自衛隊をイラクから撤退させることを求め
て行くべきではないでしょうか。
-引用終了-

あくまでイデオロギー優先で人命はその次。自衛隊撤退で斎藤氏が帰ってくる保証があるのでしょうか。

[AML 1481] 緊急声明:イラクの地にもたらされた、戦乱の責こそ問おう
http://list.jca.apc.org/public/aml/2005-May/001459.html
-引用開始-
民営化された戦争反対 占領に加担する傭兵に渡航の自由はない
-引用終了-

プロ市民による憲法ぶっちぎり発言。

[AML 1516] 転載:医福連の声明
http://list.jca.apc.org/public/aml/2005-May/001492.html
-引用開始-
《要求》

① 政府は今回の事態を解明し、責任を明らかにせよ。
②政府は直ちに陸海空自衛隊をイラクから撤退させよ。
③政府は米英連合軍によるイラク占領をやめさせ、平和に向けての国際的責任を果すべく方針を転換せよ。
-引用終了-

「斎藤氏の救出に全力を尽くせ」という要求はしないの?

Re: イラクで日本人「さいとう・あきひこ」さん拘束か?
http://www.freeml.com/message/chance-forum@freeml.com/0021117
-引用開始-
「テロリスト」って、誰のことですか?
イラク人から見れば、アメリカ軍と彼らの活動を支援する連中こそが「テロリスト」なんですけどね。
-引用終了-

「イラク人から見れば」ってお前も斉藤氏のことをテロリストだと思ってるんだろ。きったねぇな。

-引用開始-
イラクの孤児達を支援し、劣化ウラン弾による悪影響の状況を調べ、現地がどうなっているかを報道するなど「人助け」のためにイラクに入った高遠さん達と、20年以上もフランスの外人部隊で活動し、警備会社の一員(実際には傭兵に近い)という名の「人殺し」をするためにしてイラクで活動した斎藤さんとでは、全くケースが違うんですけど。
-引用終了-

傭兵=人殺しという安直な結びつけが素敵です。斎藤氏は警備のためにイラク入りしたのであり人殺しのためにイラク入りしたわけではないんですがそんなことは関係ないようです。

-引用開始-
権力者サイドに立つ人間は必死になって世話をするのに、NGOサイドに立つ人間には何の救援の手をさしのべない。
そういう人間こそが、ご都合主義の最たるものだと思うんですけどね。
-引用終了-

あんたも斎藤氏に救援の手をさしのべる気はサラサラ無いやんけ。

Re: イラクで日本人「さいとう・あきひこ」さん拘束か?
http://www.freeml.com/message/chance-forum@freeml.com/0021122
-引用開始-
何度も考えたのですが・・・・
何万人と殺され、今も殺され続けているイラク人に向かって
斉藤氏の命乞いをすることは出来ません。
「 斉藤氏を生かして返してください。そうすれば彼はまた、再び元気になって、イラク人を殺しに行くことが出来るでしょうから 」 と 彼らに言うことはできません。
-引用終了-

なんか斉藤氏は人殺しというのが事実になっているようです。


ここまで見てわかるようにプロ市民の皆さんは斎藤氏が殺されても仕方が無い、自己責任だから。と言いたいようです。1年前3馬鹿に浴びせられた批判をそのまま斎藤氏とその家族に向けるプロ市民のゲスっぷりは見事です。斎藤氏が生きて帰ってきたら殺人罪で告発するプロ市民の素敵映像が見られることでしょう。

プロ市民は人命尊重でも人権尊重でもない-その1-

AMLに拉致事件関連の情報を流している横山氏が攻撃されています。

[AML 1478] 問題提議:横山恵氏の度重なるメーリングについて
http://list.jca.apc.org/public/aml/2005-May/001456.html
-引用開始-
皆さん黙っていて誰もいわないので,あえて問題提議します。
横山恵氏の度重なる一方的な北朝鮮攻撃、『…救う会』、『家族会』などの情報の度重なる垂れ流しは、このAMLに参加するおそらくほとんどの方々にとって、ハッキリいって<めいわくメール>以外の何ものでもないと思います。
わたしたちのこのAMLは、歴史的にあった左翼の潮流を含めた新しい市民のオルタナティヴな潮流の闘いを構築しようとして設けられたものと理解しています。
つまり、このMLは、誰でもご自由にどうぞという一般掲示板でもなければ、右翼の掲示板ではないわけです。
横山氏はそれを充分承知して、わざと情報を流し、あわよくば,このMLに参加している思想的に確信をまだ持っていない人たちを洗脳しようとまでしている諜報員的活動だともいえます。
-引用終了-

AMLメンバーの度重なる一方的なアメリカ批判、日本批判はオールオッケーで北朝鮮批判は迷惑ですかそうですか。こんな度量の無さで「新しい市民のオルタナティヴな潮流の闘いの構築」なんてできるわきゃ無いっす。

[AML 1479] Re: 問題提議:横山恵氏の度重なるメーリングについて
http://list.jca.apc.org/public/aml/2005-May/001457.html
-引用開始-
このメーリングリストは、様々な領域の民衆の運動に関する情報交換、情報提供を
目的としたものです。
http://list.jca.apc.org/manage/listinfo/aml


>つまり、このMLは、誰でもご自由にどうぞという一般掲示板でもなければ、
>右翼の掲示板ではないわけです。

と言うのは単なる思い込みであって、
民衆運動であれば誰でもどうぞ、ではないんですか?
特に左翼運動に限るなんて事はどこにも書かれてませんよ。
-引用終了-

JAWAY氏が事実を突きつけるが・・・・・・

[AML 1480] Re: コリンさんの提議に賛同いたします
http://list.jca.apc.org/public/aml/2005-May/001458.html
-引用開始-
根津と申します。私は今年AMLに参加させていただいたばかりですが、「横山恵」さんの度重なりすぎるメールの真意がいつもわかりませんでした。かといって興味も一切引き起こされませんでしたので別段気にもとめていませんでした。

 従ってコリンさんのご提議ではじめてハッとさせられました。私はコリンさんの意見に賛成です。「横山恵」さんに自主退会をご検討いただくか、しかるべき意見交換をきちんとしていただければ幸いです。
-引用終了-

「自主退会」っつーのがヤラシイですなぁ。自分の手は絶対汚さないってか。

[AML 1482] Re: 問題提議:横山恵氏の度重なるメーリングについて
http://list.jca.apc.org/public/aml/2005-May/001460.html
-引用開始-
迷惑メールだとお思いであるなら、メールソフトにフィルタをか
けて、受信を拒否すればよいだけのハナシです。現に私はJAWAYな
る人物のメールはフィルタをかけて受け取りを拒否しています。時
々JAWAYなる人物のメールにレスをつける人がいることで、「あ、
またJAWAYなる人物が何か書いたな」ということがわかる程度です。
以前はJAWAYなる人物と、かなりバトルをやらかしましたが。
-引用終了-

発言の内容が問題ではなく「JAWAY」だからダメ、横山だからダメ(笑)素晴らしい!これぞプロ市民クオリティ。

[AML 1484] Re: 問題提議:横山恵氏の度重なるメーリングについて
http://list.jca.apc.org/public/aml/2005-May/001462.html
-引用開始-
あなたにとって,民衆運動とは何ですか?まさか、『…救う会』『新しい教科書を作る会』も民衆運動だと強弁するつもりなのでしょうか。ななのかもしれません。そうならあなたも横山恵氏と同じだということになります。
あなたは世界や日本の民衆運動がどのように生まれ、どのような歴史的変遷を辿って来たのか考えたことがあるのでしょうか。
-引用終了-

救う会の活動は民衆運動ですが何か?国民大集会で会場に入りきらないくらいの人数を動員し、700万人分の署名を集め、被害者家族が選挙に出馬しているという事実をコリンはどう見ているのでしょうか。全部右翼の猿芝居なのでしょうか。

[AML 1485] Re: 問題提議:横山恵氏の度重なるメーリングについて
http://list.jca.apc.org/public/aml/2005-May/001463.html
-引用開始-
こうした情報がしばしば流されることは、私たちの潮流に棹さし、エネルギーをそがれる元です。
そして、こうした状況は、若い新たな参加希望者に躊躇させる要因になります。
-引用終了-

何か日帝が朝鮮半島の山に鉄芯を挿して精気を奪ったって感じの文章ですな。プロ市民が拉致事件を無視したり相対化したりするから若い新たな参加希望者が躊躇してるんすけどねえ。

[AML 1492] Re: 問題提議:横山恵氏の度重なるメーリングについ
http://list.jca.apc.org/public/aml/2005-May/001470.html
-引用開始-
情報を流すというAMLの本来の使い方をしている限り、問題にする理由はないのではないでしょうか。
こんなことを書くと、私も「思想的に確信をまだ持っていない」ので横山氏に「洗脳」されているということになるのかもしれませんね。
-引用終了-

御崎氏GJ。レッテル貼りはゴメンという意思が感じられる素晴らしい文章です。

[AML 1500] Re: 問題提議:横山恵氏の度重なるメーリングについて
http://list.jca.apc.org/public/aml/2005-May/001478.html
-引用開始-
確かに横山氏のメールには対話の余地が無いし、挑発しているような気もしなくはないですが、それに乗ったら彼女(?)の共鳴者を
呼び込んでAMLで暴れられる可能性もありうる。

ネット上の名言に「荒らしは放置せよ」(なぜなら、構うと荒らしは増長して更に場を荒らすから)と言うのがありますが、それと同等の扱い=放置で今回はいいのではないかと思います。
-引用終了-

コメンツスクラーム!ギネアアブラヤシ教がここにも。

[AML 1517] Re: 伊達さんへのお返事
http://list.jca.apc.org/public/aml/2005-May/001493.html
-引用開始-
なぜ「エネルギーをそがれる」とお考えになるのでしょうか?

 左翼、反戦・平和運動、市民運動などのオルタナティブな民衆運
動勢力(私も含めて)が、朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)の行
なった日本人拉致事件について、有効な処方箋、対案を出しえてい
ないから、避けて通っているからではないでしょうか?
-引用終了-

まさにその通り。

[AML 1525] 伊達さんへの返事(横山恵氏の件 )
http://list.jca.apc.org/public/aml/2005-May/001499.html
-引用開始-
伊達さんのおっしゃっていることは、いたって正論だと思います。ただ、「横山 恵」氏なる方をはじめ右派勢力に、道徳心などかけらもないでしょう。ありとあらゆる手段を用いて影響力をひろげています。
-引用終了-

キム氏は「在日に道徳心などかけらもないでしょう。ありとあらゆる手段を用いて影響力をひろげています。」と言われても平気なのでしょうか。


これ以降もグダグダと続いていますがとりあえずこの辺にしておきます。結局プロ市民の皆さんは拉致事件という都合の悪い問題についてはレッテル貼りをしたうえで粛清したいという意図が見えます。自主退会、放置という行動しかとれないサヨク陣営は本当に格好悪いですな。

ワッソ(笑)

「オピニオン」新王仁博士
http://japan.donga.com/srv/service.php3?bicode=100000&biid=2005051427248

-引用開始-
日本の大阪では毎年11月3日に「四天王寺ワッソ」祭りが行われる。1990年から始まった同祭りは、王仁博士をはじめ日本へ文物を伝えたいわゆる「渡来人」を再現した仮装行列だ。行列が大阪の繁華街を練り歩いて四天王寺に至るまでの間、色とりどりの古代衣装を身につけた4000人余りの参加者と、沿道を埋め尽くした40万の人々は、一斉に「ワッショイ」という掛け声を発する。この掛け声は「ワッソ(来ました)」という韓国語が語源というのが通説だ。
-引用終了-

おいおい勝手に通説にすんな。百歩譲って俗説、正確に言うと捏造だろ。これだから朝鮮人は。

時をかける少女

本来はてなの方で書くべきネタですが、画像を使うのでこちらの方が便利なのでこちらで書きます。

先日原田知世さんの結婚が発表されましたが、原田さんの公式サイトに驚くべき出来事が記載されていました。

公式サイトのBiography
http://haradatomoyo.com/biography/

のコンサートの部分

harada.jpg


何と1901年にコンサートを行っています。明治時代じゃないですか!さすが時をかける少女、明治34年に3days!

もしかしたらコンサートの為に滝廉太郎が曲を提供していたかもしれません。「作曲:滝廉太郎、歌:原田知世」これはぜひ聴きたい。日本の音楽史に新たな1ページが!て感じですよ。

つーか誤植1個でここまでやるこたないよな、と思った。

将軍様用ゴルフ場

金剛山ゴルフ場に「ホールインワングリーン」誕生へ
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/05/01/20050501000042.html

-引用開始-
国内会社が金剛(クムガン)山に造成中のゴルフ場に、グリーンにボールが乗ると自動的に吸い込まれるという珍しいホールが作られている。

(中略)

“ホールインワングリーン”は18ホール規模の金剛山ゴルフ場の14番ホール(パー3(155メートル))。このホールはかまのふたのような形で、ボールがグリーンに乗るだけで、中央にあるホールカップに自然に吸い込まれていくように設計される。

 チャン社長は「14番ホールにはグリーンを2か所作ったが、そのうち1か所が“ホールインワングリーン”」とし、「しかしこのグリーンは普段は使用せず、特別な日または特別な人に利用させる計画」と話した。
-引用終了-

こんなアホな施設を真面目に作っているのが半島クオリティですな。将軍様のゴルフの腕前は世界最強クラスなのでホールインワングリーンなんていらないんですがねぇ。

「金正日はホールインワン連発」NYタイムズが風刺
http://japanese.joins.com/html/2004/0705/20040705181356600.html

-引用開始-
同紙は「親愛なるほら吹きとラウンド(Teeing Off With the Dear Duffer)」という見出しの記事で、北朝鮮メディアを引用して、金委員長の‘驚くべき’ゴルフの実力を紹介した。

同紙は「韓国にはパク・セリ、朴祉垠(パク・ジウン)、宋アリ(ソン・アリ)など、米女子プロゴルフ協会(LPGA)ツアーで活躍中の選手が約20人いるが、北朝鮮は立派なゴルフ場一つもないのに世界最高のゴルファーがいる」と皮肉った。 最高のゴルファーとはもちろん、金正日国防委員長を指している。

ニューヨークタイムズは「北朝鮮メディアによると、金委員長はラウンドする度にホールインワンを3、4回達成し、生涯初めてのラウンドで34アンダー(または38アンダー)を記録した」とし、「このスコアは後ほど、ゴルフ場側だけでなく、付き添った17人の警護員によって確認された」と紹介した。

同紙は「仮に彼のゴルフの実力が報道された通りなら、米プロゴルフ協会(PGA)ツアーで毎年数百万ドルの賞金を稼ぎ、北朝鮮の経済難解決に役立つだろう」と付け加えた。
-引用終了-

すっげーーーー、すっげーーーーー、マジですっげーーーーーー(笑)

「ゴルフ場側だけでなく、付き添った17人の警護員によって確認された」って認めなきゃドライバーで脳天カチ割られてバンカーに埋められるがな。

しっかし初めてのラウンドで34アンダー、ホールインワン4回ってホラ話のレベルが小学生並・・・・・。さすが「息を吐くように嘘をつく」と言われる朝鮮人、根本的に間違った生き方ですが格が違います。

FC2Ad

