【11万人目の】革命ごっこ【参加者です】

趣味者界のはじっこに立つこと3年。まだまだサヨク本収集は続きます。



仏教育省ラ・マルセイエーズを押し付け

仏の小学校で国歌必修に 歌詞が残忍・差別的と異論も
http://www.asahi.com/international/update/0830/010.html

歌詞全訳はこちら
http://www.geocities.co.jp/Milkyway/7376/chansons002.htm

日仏教職員連帯を激しく希望ですなこれは。個人的には「戦場で、どう猛な兵士たちがうごめいている音が聞こえるか?」っていう部分が最高にシビレます。ハートマン軍曹かお前はって感じです。


神奈川11区にまた泡沫候補が

元外交官の天木氏が出馬へ/首相の地元神奈川11区
http://www.shikoku-np.co.jp/news/news.aspx?id=20050825000278

-引用開始-
元駐レバノン大使の天木直人氏(58)が、小泉純一郎首相と同じ衆院神奈川11区から無所属で立候補することが25日、明らかになった。26日、記者会見して正式表明する。

 天木氏は同11区からの出馬理由について「イラク戦争支持や自衛隊派遣など、過ちを繰り返す首相の外交政策を問いたい」としている。
-引用終了-

当選したら機密費が2チャンネル(原文ママ)の右傾化書き込み工作に使われている件にも鋭くメスを入れてください。

つーか天木さんが神奈川11区をうろついていたらコイジュミに間違われないかしら?と余計な心配をしてしまいますた。演説中にオバハンから「純ちゃ~ん」とか言われそうです。間違われないようにクールビズらないほうがいいかも。

まあ当選するようなことは無いでしょうが同じ神奈川11区から立候補する羽柴秀吉に得票数で負けるようなことがないように頑張ってください。秀吉に負けたらマジでカッコ悪いぞ。

とりあえず復帰

メインPCを修理に出しました。代わりに大昔に使っていたマシンを押入れから引っ張りだしてきたのですが、これがまた修理に出したやつより調子が悪い。

まず電源を入れると猛烈な唸り音。そして1時間くらい動かすと処理速度が大幅に低下。政党に例えると社民党のような状態でウンザリです。

辞書やブックマークも古いままで役立たずなので記事更新はもう一日くらい先になりそうです。

こんな人まで名誉役員!?

こんな人まで立候補!?
暴力団から金、強制わいせつ、汚職…
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2005-08-21/2005082114_02_1.html

小畑さんを殺したミヤケンも立候補してたんだからいいじゃん。ってことにはならないんですかねぇ。

PC故障のため更新停止

PCがやんわりと壊れました。今のところ動いていますがもうすぐ昇天といった気配がします。

メーカー保証中なので修理に出しますがその間ここの更新ができません。選挙とかで面白いネタが出てきそうなんですがねぇ。

そういうわけでメーカーが引き取りにくるまでは更新するかもしれませんが、それ以降は2週間ほどお休みだす。

羽柴秀吉キター

小泉“信長”にあの羽柴秀吉斬り込む…意外激戦区?
日本で最も有名な泡沫候補
http://www.zakzak.co.jp/top/2005_08/t2005081801.html

-引用開始-
羽柴氏は17日、神奈川県庁で行われた衆院選事前説明会に秘書を出席させた。秘書は「羽柴は郵政民営化には基本的に賛成だが、時期尚早だと考えている」と話し、「生涯における11回目の選挙として神奈川11区を選んだ」と語呂合わせ(!)で出馬の意思を固めたことを明らかにした。
(中略)
自宅には東京ドーム14個分の敷地に「小田川城」を築城し、ホテルとしていたが、12年3月の火災で、山城のため雪で消防車が坂を登れず、一部消失した。だが、同年には国会議事堂を新築。自ら独立国家「小田川藩」大統領就任を宣言した。二男の大和さんはタレント。
-引用終了-

来たぜ!

来たぜ!!

来たぜ!!!

今年も来たぜ羽柴秀吉!羽柴先生の作品が見られるのは選挙だけ!しかも今回は小泉の選挙区に殴りこみ!いやぁ楽しみですなー、今回はどんな選挙ポスターを作るんでしょうか。また甲冑ですか?

今後は秀吉が唯一神に資金援助して共闘。甲冑姿の秀吉が「小泉は腹を切って死ぬべきだ!」と絶叫する展開を希望。

学会員からの電話

選挙の時期になると「卒業してから疎遠になった学生時代の友人」や「会社の元同僚」などから電話がかかってきますね。

「今度の選挙、ぜひ公明党に入れて欲しいんですけど・・・・」

「共産党員なんで嫌です。さようなら。」


この手で撃退しましょう。「民主党に投票します」なんて言ったら無党派だと思われて郵政民営化の必要性などを延々聞かされることになるのでオススメできません。

今回の選挙は新党と無所属で出る候補者が単なる泡沫候補ではなく強力な支持組織を持っているツワモノ揃いばかりなので学会員も気合いを入れて電話をかけてきます。

「共産党に入れます!」

この一言が重要です。でも本当に共産党に入れるのもどうかと思います。あくまで電話を早く終わらせるためだけに使うようにしましょう。

学会員以外の人は間違っても公明に入れてはいけません。公明に投票→折伏という最悪の事態があなたを待っています。

オレたちの愛国白書

週刊プレイボーイ8・23,30合併号に面白い企画が載っていたので紹介します。(文章はテキトーに抜粋)

-引用開始-
「靖国参拝」から「憲法9条」まで、18~28歳・200人・22項目大アンケート!
総力特集 オレたちの愛国白書!

「日本人だから日本という国が好き。この国に生まれ、この国に育ち、父母を敬い愛するように日本を想う」(三重県・28歳・会社員)
・・・これって戦中の軍国少年のセリフじゃなく、ごくフツーの若い世代が今回のアンケートでさらりと言ってのけたりする一例なのだ。
 とはいっても、右翼チックなおやじが泣いて喜ぶレベルでもないらしく、WPB版愛国白書のコメンテーターをお願いした精神科医の和田秀樹氏
曰く、「愛国心といっても底が浅い。いわば"プチ愛国者"が増えている印象」
 では、今時のオレたちの愛国心とは一体どんなものなんだ?てわけで、さっそくアンケート結果を考察だ!

Q1自分が日本人であることに誇りを感じますか?YES67% NO33%
Q2日本食は好きですか?YES95% NO5%
Q3日本の風土は好きですか?YES86.5% NO13.5%
Q4日本映画は好きですか?YES59% NO41%


 これについて、前出の和田氏は、「YESの回答が予想より多い。海外旅行をする若者も増えて、外国と比べて食事や住環境など、日本のよさを再認識しているのもあるのでしょう」
 ちょっと残念なのは、日本ムービーを嫌いと答えた人が41%もいたこと。ハリウッドの娯楽作が一般化し、熱い韓流ムービーにまで押されすぎ?
 とはいえ、確かにQ1~Q4の結果を見る限り、若者は十分に愛国的。「最近の若いモンは愛国心が足らん」と怒る保守の政治家センセは筋違いかも。やっぱナショナル回帰?

 ところが、Q5~9を見ると、その心はとたんにグラつく。

Q5日本国首相による8月15日の靖国参拝を支持しますか?YES40.5% NO59.5%
Q6靖国に祀られたA級戦犯は分祀すべきだと思いますか?YES45.5% NO54.5%
Q7現行の憲法9条は改正すべきだと思いますか?YES44% NO56%
Q8日本も自衛のための核兵器を保有すべきだと思いますか?YES20.5% NO79.5%
Q9日本人が外国で拉致された場合、武力行使してでも救出すべきだと思いますか?YES52.5% NO47.5%


 日々とりざたされ、ある意味、愛国のバロメーターを占う首相の靖国参拝、憲法9条改正は、いずれも「NO」が過半数超え。核兵器に関しては、自衛目的と断っているにもかかわらず、実に80%近くが保有すべきではないと拒否反応。
 ただ、Q9に対する反応はちょっと異質だ。「邦人が外国で拉致された場合、武力行使してでも救出すべき」と考える若者が52.5%もいる。憲法9条がある以上、このミッションは不可能。憲法9条は変えなくてよしという主張と真っ向から矛盾している。
 和田氏(前出)はこう推測する。「北朝鮮の拉致犯罪をきっかけに、メディアが愛国的プロパガンダを盛んにやっている。それに乗せられているのでは?武力行使は交戦を意味するのに、それほど多くの人が戦争も構わないと叫ぶほど、拉致に武力で対抗というのは明らかにその影響。拉致問題以降、犯罪の被害に軽重がつけられ、レイプ犯が2~3年で出所しても怒る人は少ないが、拉致にはみな激怒する。精神科医としては、そうした傾向に疑問を感じますけどね」
 愛国が軍国主義や政治権力の強化というベクトルに向きかねない場合、多くはいまだ不安や懸念からそっぽを向く。ただし、それも強いイデオロギーではなく、メディアの影響で簡単に武力行使を容認する"いい加減"さを併せ持ち、移ろいやすいといえる?

 さらに、その"いい加減"な傾向はQ10~15を見ると顕著だ。

Q10 他国と交戦状態になった場合、日本国のために戦いますか?YES28% NO72%
Q11 自分が国のため死んだら、靖国に祀られたいですか?YES15.5% NO84.5%
Q12 徴兵制が復活したら、自分も国家のために入隊しますか?YES15.5% NO84.5%
Q13 日本が国連の常任理事国入りすることを強く望みますか?YES53% NO47%
Q14 日本は今後もアメリカを軍事的パートナーとし続けるべきだと思いますか?YES59% NO41%
Q15 日本は今後、外国人の移民を受け入れるべきだと思いますか?YES54% NO46%


 戦争になった場合、国のために戦うかに72%が「イチ抜~けた」を宣言。国のために死んだら靖国に祀られたいか、徴兵制が復活したら入隊するかに至っては、「YES」はそれぞれわずか15.5%・・・。
 その一方で、日本の国連常任理事国入りには53%、アメリカを軍事的パートナーにし続けるかにも59%が賛成している。

 軍事プレゼンスの拡大を認めながらも自らは戦場には行きたくない。これまた矛盾。断っておくが、兵士に狩り出されるのはオレたち若者なのだ。
「いざ、国のために戦えと言われるとビビってしまう。結局こうなるべしと主張するけど、それに伴う自己犠牲を受け入れる気持ちはまったくないということです。」(前出・和田氏)

 確かに、イスラムの自爆テロしかり、日本の神風特攻隊しかり、愛国心に自己犠牲はつきものだ。しかし、この白書からその4文字は見出せない。
 「そのあたりがマスメディアによる愛国洗脳と本当の愛国教育の違い。だから、自己犠牲の精神はまったく根づいておらず、あくまでも"プチ愛国"のレベルなんです。」(前出・和田氏)

 う~む。"プチ"ってことは本来的じゃなく、あくまで雰囲気、気分。"なんちゃって"モードなのか?そんなムードを裏づけているのが、続くQ16~Q19の質問。

Q16 結婚をするなら、相手は日本人の方がいいと思いますか?YES89.5% NO10.5%
Q17 日本人は外国人よりスケベだと思いますか?YES26% NO74%
Q18 可能ならば自分もスポーツで「日の丸戦士」になりたいと思いますか?YES54.5% NO45.5%
Q19 オリンピックのメダル獲得数で、日本が上位になるとうれしいですか?YES82.5% NO17.5%


 「結婚するなら相手は日本人」、「オリンピックで日本がメダル獲得上位になるとうれしい」と答えた人の多いこと・・・。
 「かなり素直な感覚で、若者たちの本音の愛国心とは、まさにこんなものでしょう」(和田氏)

 もうひとつ、プチ愛国の要因として考えられているのが、勝ち組、負け組の格差が広がるなか、生まれている怒りや不満、不安感だ。現状へのはけ口として愛国的な言説が幅を利かせ、そのターゲットが小泉首相を始めとする政治家や政治、ブッシュ率いるアメリカ、そしてアジアの国々に向かっている説。

 和田氏(前出)がこう続ける。「昔の愛国者は反米にしても強いアメリカを見返そうと努力した。でも、今のプチ愛国者は違う。けしからんと怒ってみせる相手は自分たちより圧倒的に弱い北朝鮮など。それを蹴っ飛ばそうといきり立ってるだけで努力はしないから、中国、韓国に学力も国力も抜かれてしまうんです

・・・なんだか情けない、プチ愛国。
でも、ちょっと待てよ。ひょっとして「情けないくらいでいいじゃん!」と思わせるのがQ20~22の結果?

Q20 「日の丸」、もしくは「君が代」は好きですか?
日の丸・君が代両方好き35%
日の丸は好きだが、君が代は好きではない35.5%
君が代は好きだが、日の丸は好きではない1.5%
日の丸・君が代両方好きではない28%

Q21 世界に誇る日本人といえば誰を思い浮かべますか?
1位イチロー60人
2位野口英世14人
3位松井秀喜12人
4位本田宗一郎9人
5位北野武8人

Q22 世界に誇る日本の企業とその製品で思い浮かべるのはなに?
1位トヨタの車87人
2位ソニーの電化製品48人
3位シャープの液晶テレビ5人
  ホンダの車・バイク5人
5位日清カップヌードル4人


 政治家センセは日の丸・君が代を大切にしなさいと言うけど、Q20では「両方とも好き」(35%)「日の丸は好き」(35.5%)「両方とも嫌い」(28%)と、ちょうどいいバランスかも。冷静かつ多様な見方が共存している?

 また、日本が誇る人物、企業と製品の主役はイチローと松井秀喜、そしてトヨタの車、ソニーの電化製品だ。間違ってもイカつい政治家や思想家、物騒な兵器は選ばれていない。

愛国心が強調されているのは日本だけじゃない。冷戦の秩序が壊れ、グローバリゼーションが進むなか、不況やテロ・紛争に直面する多くの国々でナショナリズムが跋扈している。そんななか、軟弱に思えるオレたちの愛国モードって、意外と絶妙のバランス感覚を発揮しているのかも?
-引用終了-

もうなんかムチャクチャですなこれは。調べてみたら若者は全然愛国的じゃなかったけどそれじゃあ企画失敗なので"プチ愛国"なる言葉をデッチあげて無理矢理ナショナリズムが跋扈しているという結論にしてしまいました。

アンケートの結果を見たらわかりますけど、日本の若者はブサヨクばかりです。

Q5日本国首相による8月15日の靖国参拝を支持しますか?YES40.5% NO59.5%
Q7現行の憲法9条は改正すべきだと思いますか?YES44% NO56%
Q8日本も自衛のための核兵器を保有すべきだと思いますか?YES20.5% NO79.5%
Q10 他国と交戦状態になった場合、日本国のために戦いますか?YES28% NO72%
Q11 自分が国のため死んだら、靖国に祀られたいですか?YES15.5% NO84.5%
Q12 徴兵制が復活したら、自分も国家のために入隊しますか?YES15.5% NO84.5%

なんじゃこりゃ。杉井奈美子みたいな奴が大量にいますよ。若者は護憲で反核、共産・社民の未来は明るいですな。

それにしてもいつ日本は中国、韓国に学力も国力も抜かれてしまったんでしょうか。

赤旗まつり無念の中止

第39回赤旗まつりの本年開催中止について
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2005-08-16/2005081601_04_0.html

-引用開始-
第三十九回赤旗まつりは、十月八―十日の三日間、都立「夢の島公園」で開催を予定していましたが、急きょ決まった九月十一日投票の総選挙に全党が全力をあげるために、本年の開催を中止することにしました。今後の開催日程については、総選挙後の新しい情勢のもとで、会場の確保をふくめてあらためて検討し、発表させていただきます。
-引用終了-

趣味者が楽しみにしていたのに・・・・

キ○ガイ

「北朝鮮は気違い」 中川経産相が発言
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20050814&j=0023&k=200508148906

-引用開始-
中川昭一経済産業相は十三日、帯広市内での記者会見で、北朝鮮をめぐる問題に関連し「相手(北朝鮮)はまともな国ではない。気違いだと思っている」と述べた。
-引用終了-

13日に北朝鮮はキ○ガイと発言し、14日に靖国神社に参拝した中川昭一は最強政治家ですな。

さようなら土井たか子

土井氏は比例名簿5位、辻本氏は大阪10区で…社民党
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20050815ia23.htm

-引用開始-
社民党大阪府連は15日、衆院選比例近畿ブロックで出馬する元衆院議長で前党首の土井たか子氏(76)の名簿順位は5位とする方針を固めた。

 同府連は、衆院大阪10区で辻元清美・元衆院議員(45)を公認候補として擁立することを決めており、大阪、兵庫両府県の小選挙区で辻元氏ら4人を比例近畿ブロックとの重複候補とし、いずれも名簿順位を1位にする。
-引用終了-

社民党の名簿順位5位ということは落選確実ですな。土井たか子が消えるのはいいんですが、こんにちは辻元清美の可能性は高まりました。やれやれ。

靖国神社を解体しろ~

昨日の報ステ見ました?

靖国神社解体を叫ぶブサヨクの皆さんが公務執行妨害で逮捕される様子が流されて大爆笑してしまいますた。

アサピー
靖国警備の機動隊員を妨害などの疑い、8人逮捕 警視庁
http://www.asahi.com/national/update/0815/TKY200508150246.html
-引用開始-
麹町署の調べでは、中核派活動家とみられる男(26)ら2容疑者は同日午前11時10分ごろ、千代田区九段南2丁目の区道上で、警戒警備中の機動隊員の肩を押すなどして公務を妨害した疑い。
-引用終了-

ヨミー
「靖国参拝」で抗議・街宣、極左・右翼計8人を逮捕
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050815ic26.htm
-引用開始-
警視庁は警察官を殴るなどした計8人(極左活動家6人、右翼団体構成員2人)を公務執行妨害などの現行犯で逮捕した。

 同庁によると、同神社近くで、過激派・中核派活動家2人が警戒中の機動隊員の胸をひじで突くなどしたほか、別の過激派活動家4人が機動隊員の頭をプラカードで殴るなどした。

 また、文京区本郷で開かれた参拝反対の市民集会会場近くで、集会に抗議する街宣活動をしていた右翼団体の構成員2人が、機動隊員の左足を鉄パイプで殴るなどした。
-引用終了-

さすがヨミー。容赦なく極左活動家と表記しています。逮捕人数は6人対2人でブサヨクの勝ちですが暴力の質は正義の鉄パイプを振りかざした右翼の勝ちですね。

杉本彩にキスを迫った小林興起センセイ




先日ネットで拾った画像です。

小林興起氏の目つきがエロ過ぎて最高です。こんなもんバラ撒かれる反小泉派の中の人も大変だなあ。同情しちゃうよ。でも目がエロ過ぎ。

キ印候補者

【出馬確定的】

○中村喜四郎(茨城7区)
元受刑者という笑えない経歴を持つ。スメルライスパワーで当選を目指せ!。

○辻元清美(大阪10区)
秘書給与詐取事件で逮捕され現在執行猶予中。辻元再生プロジェクトにはあの「赤井邦道」氏が賛同人に名を連ねる。

○鈴木宗男(北海道・選挙区未定)
あっせん収賄など4つの罪で実刑判決を受け控訴中。

【おそらく出馬するであろう人物】
○又吉イエス(東京1区)
ご存知唯一神。立候補に向け政治献金を集めているが8月11日現在1万9千円しか集まっていないので結構ピンチ。しかし唯一神パワーでこの難局を乗り切り出馬すると信じたい。

○羽柴秀吉(選挙区未定)
あきれるほどの選挙好きなので今回もどこかから出てくると思われる。

【ひそかに狙っている人物】
○中西一善(東京4区)
六本木の路上で女性の胸をモミモミして逮捕され議員を辞職。現在謹慎中だが郵政民営化賛成なので自民党から出馬する可能性あり。


全員当選したらかなり面白いことになりそうですが、それだけは勘弁な。

あれっ?

ネチズン3人中1人「日本はとにかく嫌い」
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/08/09/20050809000030.html

-引用開始-
ヤフーコリア(www.yahoo.co.kr)が光復(クァンボク、日本の植民地支配から解放された日)60周年を迎え、「光復から60年経った今、日本をどのように考えるか?」というテーマのアンケート調査でこのようなことが分かったと9日伝えた。

アンケート調査の結果によると、「日本に対する認識は?」という質問に計4545人の回答者中39%が「再び軍国主義に戻っている」、34%は「とにかく嫌い」と答え、光復から60周年を迎えたものの、日本に対する否定的な認識の枠からは抜け出せていないことが分かった。

「これが最もけしからん!」という質問では、50%が「独(トク)島の日本領土主張」を挙げ、35%は「歴史歪曲教科書の問題」と答えた。
このほか、「慰安婦問題」、「韓国戦争による経済発展」、「首相の靖国神社参拝」がそれぞれ7%、5%、4%だった。
-引用終了-

あれっ?トンヘは?

日本が本気で調査して事実を突きつけたら無かったことになってしまったようです。竹島もこの調子で取り返しましょう。

明るい差別

http://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1123569653/l50

-引用開始-
日本代表のうち浦和、鹿島など関東に所属クラブのある選手たちはソウル・金浦空港発の日航機で羽田空港へ到着。だが羽田空港でちょっとしたハプニングが起きた。
出入国手続きのために並んでいた各選手。そこに空港の係員が突然、三都主アレサンドロの元へ歩み寄った。「すいません、外国の方はあちらに並んでいただけますか?」。手続きの場所は日本人と外国人は別だが、帰化してれっきとした日本人の三都主だ。
サッカーファンなら常識だが、この係員は日本代表選手を知らなかった様子。三都主は戸惑いながらも、当然この場を動かない。さらに係員は「パスポート。日本のと違いますよね?」。仕方なく三都主がパスポートを見せると「あっ、日本人なんですね」と係員は納得して引き下がった。羽田空港における三都主の知名度の低さ?が露呈したことで、一緒に並んでいた田中達也、本山雅志らは大爆笑。特にチームメートの田中はいつまでたって笑いが止まらない。これに対し三都主は「オマエら覚えておけよ!」とキレ気味に吐き捨てていた。
-引用終了-

ソースが東スポらしいんで本当かどうか怪しいですがこういう明るい差別ネタはいいですな。羽田係員と田中達也と本山雅志は差別容疑で人権委員会に告発です。

文殊の知恵




いったいこの党から何人の当選者を出すことができるのでしょうか。

まず小選挙区は全滅でしょう。比例で2議席くらい?

反核戦士の闘いぶりを見よ

アイリーン・美緒子・スミス容疑者ら逮捕 傷害容疑など
http://www.asahi.com/national/update/0802/OSK200508020050.html

-引用開始-
男性に暴行を加えて現金を脅し取ろうとしたとして、京都府警東山署は2日、反核運動に取り組んでいる市民団体代表のアイリーン・美緒子・スミス容疑者(55)=京都市左京区田中下柳町=ら3人を、傷害と恐喝未遂の容疑で逮捕した。3人は「弁護士が来るまで何も話せない」と黙秘しているという。

 ほかに逮捕されたのは、スミス容疑者の長女(21)と米国人の男性英語教師(40)。

(中略)

この会社員は、スミス容疑者の長女が14歳の時に被害に遭った刑事事件で逮捕された1人で、示談が成立し、不起訴処分となっている。会社員は、長女が受けた心理的ダメージの慰謝料として金を要求されたという。
-引用終了-

環境NGOグリーンアクション
http://www.greenaction-japan.org/japanese/index.html

グリーンアクションについて
http://www.greenaction-japan.org/japanese/aboutga/index.html
-引用開始-
目的 都市生活者の責任として自分たちの生活のツケを、一部の人たちに押しつけることのない関係のあり方を提案したいと考えています。
-引用終了-

示談が成立してるのに暴力でカネを毟り取ろうとする奴の言うことか。

アジア的優しさで敗戦

サッカー東アジア選手権日本対北朝鮮は日本が相手に見事なパスを送るアジア的優しさを見せて敗戦。

今回も↓コレがスタジアムに登場しました




そして低すぎる民度

「反日感情」君が代に対しブーイングが起こる
http://www.sponichi.co.jp/osaka/socc/200508/01/socc183801.html




COMING SOON....

FC2Ad

