【11万人目の】革命ごっこ【参加者です】

趣味者界のはじっこに立つこと3年。まだまだサヨク本収集は続きます。



宮塚教授、北朝鮮人に喧嘩を売られる。

宮塚教授の北最新リポート…14年ぶりに見た窮状
http://www.zakzak.co.jp/top/2005_09/t2005092921.html

東西一の北朝鮮グッツマニアで山梨県ナンバー2の有名人(1位は林真理子)である宮塚教授が北朝鮮に入国し大暴れした模様。

-引用開始-
無事入国した宮塚教授は、現地の若手環境巡視員(=監視)と朝鮮語でコンタクトに成功。いきなり、「日本人と聞いただけでムカつく。浮島丸事件(昭和20年8月、舞鶴市沖で輸送艦が沈没。帰国途中の朝鮮人ら約550人が死亡)で朝鮮人の命を奪った。解決済みの拉致問題でも文句をつけている」と、ケンカを売られたという。

 宮塚教授が「10数人の日本の良民を拉致したのは北朝鮮じゃないか」と反論すると、「戦前、日本はわが国に悪劇非道をやったじゃないか」と逆ギレされ、「埒(らち)があかないと思ってそれ以上、話さなかった」とあきれ気味に振り返る。
-引用終了-

さすが宮塚教授、いきなり北朝鮮人と喧嘩です。マッコリが効いていたのでしょうか(笑)ガソリンが入ると違いますね。

-引用開始-
一方、数々の北朝鮮グッズ収集でも有名な宮塚教授は今回も北朝鮮らしい物品を入手した。

 「粗悪すぎて韓国人でも買わないようなガムを買った。これで1ドルですよ。現地労働者の半月分の給料にあたる。泥棒みたいなものですよ」と、ぼったくり商法を切って捨てる。

 「レモン風味炭酸飲料」(500ミリリットル)は、「標高が高くなるごとに2ドルが3ドル、4ドルとなる」(宮塚教授)というこれまた法外な価格設定で、「一口飲んで中身を捨てた。あまりにも甘すぎる。ただ、ペットボトルを立てても安定せず、フラフラするのが北朝鮮らしくていいですな」とコレクションに加えた。
-引用終了-

グッツ紹介キター!底が歪んだ北朝鮮製ガラス瓶の隣に安定しないペットボトルが置かれている教授の部屋を想像してしまいました。なんだかんだ言っても結局欲しいものは買ってきちゃう宮塚教授は本当にいい人です。

-引用開始-
「特にマッコリ(朝鮮版どぶろく)がよかった。ふるさと秋田のどぶろくを思いだし、懐かしかった」と語る宮塚教授だが、「あんな複雑な思いはしたくない」と再び金剛山を訪れる意思はないという。
-引用終了-

「複雑な思い」というよりは「一度行ったらもう十分」なんじゃないでしょうか(笑)

悪意がある

イラクで人質の高遠さん 四国で初の講演へ
http://mytown.asahi.com/kochi/news01.asp?kiji=4921

男4人とベッタリの写真を使用した朝日新聞ナイス。こういう時だけアサピーを褒めます。悪意があるとか誤解を招くとか言っちゃいけません。多分こんな写真しかなかったんでしょう。

それにしても左下の男性の表情が最高です。タカトーに胸をまさぐられてウットリという感じです。

赤旗記者が女性の尻をわしづかみ!

61歳赤旗記者が東京・池袋の路上で痴漢、現行犯逮捕
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050927i513.htm

-引用開始-
警視庁池袋署が日本共産党機関紙「しんぶん赤旗」の記者近田邦彦容疑者(61)を、東京都迷惑防止条例違反(痴漢行為)の現行犯で逮捕していたことが分かった。

 調べによると、近田容疑者は25日午後5時55分ごろ、豊島区西池袋1の区立池袋西口公園近くの路上で、歩いていた20歳代のアルバイト女性に後ろから近づき、尻をわしづかみにした。女性が取り押さえ、駆けつけた署員に引き渡した。近田容疑者は容疑を否認しているという。

 日本共産党本部は「逮捕されたのは事実だが、容疑は否認していると聞いている」としている。
-引用終了-

61歳にもなって何をしているんでしょうかコイツは。アカアカでエロエロでダメダメです。

容疑を否認しているということは「女は公安の手先。オレはあいつにハメられたんだ!」とでも言いたいんでしょうか。まったくあきれますね。

公務執行妨害

公務執行妨害が増加、「精強な警察」へ装備強化
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050926i205.htm

-引用開始-
警察官に対する公務執行妨害事件が10年前の2・8倍を記録するなど、警察の“第一線”の危険が増しているとして、警察庁は来年度から、全国の警察に、太さを2倍近くにして強度を高めた警棒や、車の窓ガラスも粉砕できる警杖(けいじょう)を導入することを決めた。

 「制服」による威圧効果が薄れ、容疑者から直接、刃を向けられるケースも急増していることから、腕を保護する耐刃手袋も用意する。

 同庁は、装備の“武装化”を進めることで「精強な警察」を取り戻したい考えだ。
-引用終了-

窃盗罪に罰金刑導入、万引きなどに適用検討…法務省
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20050924i215.htm

-引用開始-
法務省は、現行法では懲役刑しか設けられていない窃盗罪などの財産犯について、罰金刑を導入する方針を固めた。
(中略)
窃盗罪のほか、詐欺や横領など財産に対する犯罪や、懲役刑と禁固刑しか設けられていない公務執行妨害罪などでも罰金刑の導入を検討している。
-引用終了-

ということで8月15日に靖国神社解体を叫んだら今まではちょっとだけダンアツされて釈放されていましたが、今後は極太警棒で殴られたうえ罰金刑ということになりそうです。

せいなるナイフを装備した勇者

刃物持った16歳少年、共産党本部に侵入
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050924i112.htm

-引用開始-
24日午後4時30分ごろ、東京都渋谷区千駄ヶ谷4の日本共産党本部ビルに、16歳の少年が刃物を持って侵入し、「赤旗を降ろせ」などと騒いだ。

 110番通報で駆け付けた警視庁原宿署員が少年を建造物侵入と銃刀法違反の現行犯で逮捕した。けが人はなかった。

 少年は練馬区に住んでおり、無職。調べによると少年は、正面玄関から同ビルに入り、受付ホールで対応した警備員に果物ナイフ(刃渡り約10センチ)をちらつかせながら騒いだ。

 少年は「右翼団体に入っている。日本国旗を掲げず、赤旗を掲げているのはおかしい」などと供述しているといい、同署で詳しい動機を追及している。
-引用終了-

えーと「日本国旗を掲げず、赤旗を掲げているのはおかしい」んじゃなくて「赤旗を掲げていない共産党はおかしい」んだよね。16才ということでそこのところがわからないだろうがそういうことなんすよ。主義者も趣味者も「赤旗を掲げていない共産党はおかしい」という点では「異議ナーシ!」なのである。もちろん私も異議ナーシの拳を力強く振り上げる者であります。

海上保安庁密着24時

本日TBSで放送されたんですけど、いやぁ面白かったですなー。

なかでも南朝鮮の密漁船の取り締まりの所が最高ですた。ナレーションが「挑発するように巡視艇の前を横切った」とか「仲間の漁船が割り込んで妨害した」とか「対馬の海を荒らしている」とか悪意に満ちていて(笑)雰囲気を盛り上げていたのがよかったですな。

凶悪な南朝鮮の密漁船相手に威嚇弾と催涙弾という地球市民的装備で立ち向かう海上保安庁の皆様には本当に頭が下がります。こういう良質な番組をもっと放送してもらいたいもんです。

大丈夫ですか共産党

日本共産党、9議席守る
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2005-09-13/2005091301_02_1.html

-引用開始-
第四十四回総選挙は十一日投開票され、十二日未明に全議席が決まりました。郵政民営化を最大争点にした「小泉旋風」が吹くなか、日本共産党は、全国十一の比例代表ブロックのうち七ブロックで公示前の九議席を確保。比例得票は四百九十一万九千票(得票率7・26%)で、二〇〇三年の前回比例票を三十三万三千票、〇四年参院比例票を五十五万七千票それぞれ上回りました。
-引用終了-

総選挙の結果について
http://www.jcp.or.jp/giin/senkyo/2005_syuin/20050912_com.html

-引用開始-
今回の総選挙で、日本共産党は、改選前の9議席を確保しました。比例代表選挙で、得票率を若干減らしたものの、得票数を伸ばし、492万票を獲得しました。この結果は、善戦・健闘といえるものです。常任幹部会は、ご支持をいただいた有権者のみなさん、猛暑のなかで奮闘された支持者、後援会員、党員のみなさんに心からお礼を申し上げます。
-引用終了-

まあいつものことですが選挙結果についての甘い甘~い総括を発表しました。「得票数も伸びて議席も減らさなかったしよくやった」と言っていますが本当にこれでいいのでしょうか。

第44回衆議院総選挙の結果について(談話)
http://www5.sdp.or.jp/central/timebeing05/danwa0912.html

-引用開始-
社民党は今回の総選挙で、格差拡大社会をもたらした小泉改革の方向が誤っていることを指摘し、この4年5ヵ月にわたり、小泉内閣と与党によって壊されてきた「平和と暮らし」の建て直しを争点に掲げ、党の全力を挙げて戦ってまいりました。
 結果は、目標とする前回獲得議席の倍増には届かなかったものの、前回獲得議席に1議席上積みし、比例選挙区では前回得票数を20%上回る約360万票を獲得することができました。党にご支持をしてくださった有権者の皆さんには心からお礼申し上げると同時に、360万の方々の期待に応え、さらにご支持の輪を広げていけるよう国会の内外で全力をあげる決意です。
-引用終了-

共産党と同じ護憲平和政党の社民党は比例の得票数を20%も増やし議席も40%(5⇒7ですが)増やしました。共産党の比例得票数は6.7%しか伸びていません。

しかも社民党は自民党から1議席プレゼントされたのに対し
http://www.asahi.com/politics/update/0912/030.html

共産党は落選者を当選扱いされる始末・・・・
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050912i112.htm

下手な選挙を続けていたら近い将来社民党に議席数を抜かれるかもしれません。

加藤尚彦&石毛えい子落選

イカレたポスターで人気者になったみんす党の加藤尚彦
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/a/k/kakumei/katou.jpg

と北朝鮮の賊議員石毛えい子が落選しました。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLG,GGLG:2005-35,GGLG:ja&q=%E7%9F%B3%E6%AF%9B%E3%81%88%E3%81%84%E5%AD%90%E3%80%80%E5%8F%8D%E6%97%A5


狙いすぎ




台風15号
http://www.jma.go.jp/jp/typh/0515.html


中国に上陸した後進路を斜め上に変えて朝鮮半島へ。

今年1番のネタ台風か?

選挙で負けてやんの

これを書いている時点ではまだ衆議院の全議席が確定していませんが、公明党が総選挙で公示前の議席を確保することができず負けてしまう可能性が大となりましためでたしめでたし。

イカンザキは太作にどうやって言い訳するのでしょうか今から楽しみです。創価とジャスコが両方負けるという夢のような展開になった今回の選挙は大変おもしろうございました。

勝手にジャガイモ革命の成功を祝う会

北が国際食糧支援を拒否 監視要員の撤退も要求
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/09/09/20050909000028.html

-引用開始-
北朝鮮が国際社会の人道的食糧支援をこれ以上受けないという立場を国連など国際機関に伝えた。

 また、先月は国連傘下の世界食糧計画(WFP)平壌事務所の閉鎖と食糧配給の透明性を確認するモニタリング要員の撤退を要求したと、8日伝えられた。

 北朝鮮関連の政府関係者は「北朝鮮が先月初め、国際機関に食糧支援の拒否意思を伝達したことと聞いている」とし、「北側がなぜこのような決定を下したのか、背景を把握中」と述べた。
-引用終了-

背景を把握中?んなもんジャガイモ革命が成功して食糧援助がいらなくなったに違いありません。もう10年以上ジャガイモ革命を推進しているのでいい加減成功してもおかしくない頃合です。

ジャガイモ革命の成功を祝して北朝鮮の名曲「ジャガイモ自慢」を歌いましょう。

ジャガイモ自慢

ジャガイモ自慢たくさんあります
我らの生活に花咲く
ホホホ ジャガイモ自慢

村の長寿のおじいさん
ジャガイモの配給をもらった日に
誕生日のお膳の準備をして
村中の人を呼びました

もちもちしたジャガイモ餅にイモそば
美味しいお菓子にチヂミ
ジャガイモ自慢 (ジャガイモ最高!)
たくさんあります (ジャガイモ最高!)

比べ物にならない
ホホホ ジャガイモ自慢


ジャガイモ最高!!

ほっとけ

途上国の貧困問題に関心を 東京タワーをライトアップ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050909-00000156-kyodo-soci

-引用開始-
「ホワイトバンド」と呼ばれる白いリストバンドを身に着けて、発展途上国の貧困問題解消を呼び掛ける約40の市民団体が9日夜、東京タワーの大展望台をバンドのようにライトアップした。
 「ほっとけない 世界のまずしさ」というキャンペーンの一環。タワー側の協力で「東京タワーもほっとけない」と銘打って実現した。
-引用終了-

ホワイトバンドって募金じゃなかったの?
http://asahi.co.jp/move/calendar/20050909.html

-引用開始-
流行のホワイトバンドを300円で買ったが、このお金がどう役立つのか教えてほしいという疑問。実はこのホワイトバンド、200万個も市場に出ているそうだ。なぜこれほどのブームになったのか?その理由には、有名人が多数CMに出演していることが挙げられる。CMでは「ほっとけない世界のまずしさ」をキャッチコピーに、有名人がこうして3秒に1回指を鳴らして、そのたびに子どもが貧困で死んでいるというメッセージを伝えている。売り上げの内訳は4割が流通費。3割が製作費等、そして残りの3割のおよそ86円が貧困をなくすための活動に使われている。その活動費とはCMやポスターを作ったり、イベント制作費がある。「売り上げが募金になると誤解されているという側面もある。しかし、募金だけでは貧困問題を解決できないということも現実」とキャンペーンの事務局長は語る。CMに出演している有名人は、ノーギャラでだという。そこには彼らが所属しているPR会社が参加してい、PR会社の提案がきっかけでキャンペーンに一気に火が付いたとも言われる。一方PR会社は、貧困と戦う活動を継続するためには正当な利益は必要だということを話している。
-引用終了-

PR会社外道すぎですなー。焼肉とか寿司とかメチャクチャ食ってるんでしょうなー。レクサスとか現ナマで買ってるんでしょうなー。

まとめwiki
http://whiteband.sakura.ne.jp/

ほっときたい世界のまずしさ
http://hottokitai.jp/

ホワイトバンドなんかイカリングじゃボケー!
http://www.tanteifile.com/baka/2005/08/20_01/index.html

胡散臭い

Yahoo検索「胡散臭い」
http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%b8%d5%bb%b6%bd%ad%a4%a4&fr=top

一番上が亀井静香公式ホームページ。

「アカ」と書いたらどうなるの?

「ムネオ新党」「日本新党」は有効?疑問票に悩む選管
http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20050907i307.htm

-引用開始-
総務省が今回衆院選の公示後に提示した参考資料では、「自」は自民党、「党日本」は新党日本を指すと認められるなどと例示した。

 また、資料での例示はないが、例えば「綿貫新党」と書かれた場合は、綿貫代表の国民新党以外に考えられないことから、有効との見方が有力だ。「ムネオ新党」や「鈴木大地」といった疑問票も、鈴木宗男・元衆院議員が代表を務める新党大地を指すと判断可能なことから、有効となる見通しだ。

 「日本新党」と書かれた場合は、開票責任者が新党日本の誤記と判断すれば有効になる。「小泉自民」は自民党の票、「岡田民主」は民主党の票と認められる。ただ、総務省は「開票事務が混乱するので、名称や略称を正確に書いてほしい」と呼びかけている。
-引用終了-

「アカ」って書いたら共産党に一票入るのかな?社民党の可能性も捨てきれないから無効かな。

でも「オムライス」って書いたら社民党に入れたことになるだろう。ミズポが言ってたしね「社民党はオムライス」って。オムライスがOKなら「臭い飯」って書いたら中村キシローに入れたことになるとか「セクシーチャーハン」って書いたら中西一善に入れたことになるとかもあっていいんじゃないだろうか。

それは仕事なのか

2005年森田実政治日誌[313]
http://www.pluto.dti.ne.jp/~mor97512/C02127.HTML

-引用開始-
テレビ界ウォッチャーのQ君から電話がかかってきた。
 「9月11日の投票日に向けて、テレビ局の上層部から、現場に対して“民主党攻撃を強化せよ! 徹底的にやれ! 視聴者の偏向報道批判など問題ではない! 小泉政権を守れ! 何がなんでも勝利させろ! 放送法違反などという批判は気にするな!”との強い指示があったと、テレビ局内部の友人から知らせがきました。テレビ局上層部は“小泉首相を勝たせるためにはどんなことをしてもかまわない。誤報もおそれるな”という姿勢だそうです。おそろしいことになってきました。テレビ局は狂気です。ファシズムです。このことを国民に知らせてくれませんか。
 テレビ局は異常です。これをとめるには、視聴者が、テレビ局へ電話等で抗議するしか方法がないと思います。各野党からも抗議する必要があります。候補者はみなマスコミをおそれ、遠慮しています。
 新聞は、記事と世論調査と投書欄で情報操作しています。
 日本は危機です。テレビと大新聞が、小泉政権・自民党・公明党の宣伝隊になってしまいました。日本人の心が権力者とその手先のマスコミによって弄ばれています。」
-引用終了-

テレビ局よりもQ氏に狂気を感じるのは私だけでしょうか。

つーかテレビ界ウォッチャーって何ですか?仕事ですか?もしこれでメシが食えるなら人権委員と同じくらいの魅力があるのですが・・・・

衣装

社民党「女性トリオ」が梅田に初見参 衆院選挙
http://www.sponichi.co.jp/osaka/soci/200509/04/soci184973.html

いったいどこに行ったらこんな色のジャケットが買えるのでしょうか。浅草ですか?

背景




背景の地図が思いっきり中国中心。日本を軽視しとりますな。

死ななきゃ治らない

嫌がらせ電話3000回超 創価学会員に懲役1年-札幌地裁
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20050826&j=0022&k=200508262453

-引用開始-
札幌市中央区の日蓮正宗の寺院に三千回以上の嫌がらせ電話をかけたとして、偽計業務妨害の罪に問われた鳥取県倉吉市、創価学会員でパチンコ景品交換所従業員谷口博司被告(53)の判決公判が二十六日、札幌地裁であった。吉村正裁判官は谷口被告に懲役一年、電話機一台没収(求刑・懲役一年六カ月、電話機一台没収)を言い渡した。

 判決理由で吉村裁判官は「社会通念を逸脱した回数の嫌がらせ電話をかけ続けたのは明らかで、執拗(しつよう)、陰湿であり、酌量の余地はない」と指摘。「創価学会の鳥取県の副支部長だった被告は、一連の電話を日蓮正宗の誤った教義をただすためと正当化し、今後もこの寺に電話をかけると公言するなど、反省の情に乏しい」と述べた。
-引用終了-

この○○ガイを生かしておいてはいかんざき。

まさに外道

公民権停止判明、比例名簿から社民候補抹消 中央選管
http://www.asahi.com/politics/update/0902/005.html
-引用開始-
中央選挙管理会は2日、衆院選の比例中国ブロックに社民党から立候補した羽熊直行氏(61)を名簿から抹消したと発表した。羽熊氏が04年6月に公職選挙法違反で罰金10万円の刑が確定し、5年間の公民権停止期間中であることがわかったため。衆参両院の選挙で、候補者の公民権停止が判明し比例名簿から抹消されたのは初めてという。
(中略)
羽熊氏は立候補にあたり、候補者となることができるとする「宣誓書」を中央選挙管理会に提出していた。宣誓書が虚偽だったとして、羽熊氏が公選法の宣誓義務違反に問われる可能性もあり、今後、中央選管で対応を協議する。
-引用終了-

県連副代表がこのザマ。

FC2Ad

