【11万人目の】革命ごっこ【参加者です】

趣味者界のはじっこに立つこと3年。まだまだサヨク本収集は続きます。



不法投棄、飲酒、老衰

パソコン不法投棄、データ復活で判明 逗子市議書類送検
http://www.asahi.com/digital/internet/TKY200609010291.html
-引用開始-
パソコンを横浜市内の公園に捨てたとして、神奈川県警生活経済課は1日、逗子市の関口正男逗子市議(43)を廃棄物処理法違反(不法投棄)の疑いで書類送検した。
(中略)
関口市議は98年の市議選で初当選、現在3期目。議会でただ1人の社民党市議で、選挙公報には「平和と環境を守りさわやかな街へ」と書いていた。
-引用終了-

飲酒運転の調布市議が辞職
http://www.asahi.com/national/update/0921/TKY200609210331.html
-引用開始-
東京都調布市の漁(すなどり)郡司市議(54)が道交法違反(酒気帯び運転)容疑で6月に書類送検されていたことが明らかになり、同市議は21日、辞職願を提出し許可された。同日、市議会は「飲酒運転撲滅宣言」案を全会一致で可決した。
(中略)
漁市議は社民党公認で6期目だった。
-引用終了-

社民が「若返り」作戦/青年党員の獲得へ
http://www.saga-s.co.jp/view.php?pageId=1618&blockId=175836&newsMode=article
-引用開始-
社民党の党員数は昨年末現在で約2万9500人。そのうち35歳以下の党員は約400人にとどまっている。地方議員は約1000人いるが、40歳以下となると約20人しかいないのが実態だ。
-引用終了-

いやぁ~社民党の苦難の行軍は長いですなぁ。

例の裁判

さて、あの判決について少し書くことにします。

結局何がいけないかというと、教育の場で国旗国歌について十分な教育が行われていないのが悪いということではないのでしょうか。

公教育の場で国旗国歌の成り立ちや意味をしっかりと教えたうえで式典での国旗の掲揚、国歌の斉唱があるべきなのですが、現状ではそれがない。いきなり国旗の掲揚、国歌の斉唱がある。これが反日イデオロギー教師が跋扈する原因になっているのです。

反日イデオロギー教師は国旗国歌のごく一部分だけを取り上げて、マイナスイメージを生徒に植え付ける活動をしています。今回の判決にもありましたが、「明治時代から終戦まで、皇国思想や軍国主義思想の精神的支柱として用いられていた」というやつです。

国旗国歌が法制化されたのは明治以降のことですが、「日の丸」は数百年、「君が代」には1100年の歴史があります。「明治時代から終戦まで」というごく一部分だけを切り取って強調するのが果たして正しいのでしょうか。

まず「なぜ日本の国旗が日の丸なのか」「なぜ日本の国歌が君が代」なのかをしっかりと教えることが大切です。「法律で決まってるから」ではあまりにも寂しいですね。

国旗国歌の成り立ちや意味について知りたい方は、国旗・国歌と日本の教育(所功著・モラロジー研究所発行)という本がおすすめです。

今回の判決についての感想は


ということにしておきます。「裁判長が面白い」とかありますがこんなところです。

注目の裁判、司法は正しい判決を出した。

皆さんお待ちかねの「あの裁判」の判決が出ましたよ。マスコミの注目度も高かったですね。

あの裁判の判決はこちら

いやぁ司法は正しいですな。まだ地裁レベルですが被告はさぞ悔しい思いをしていることでしょう。「怪しげな何国人なんだよおまえは?」って感じですよね。

以上、今日の注目の判決でした。

別の裁判についてはあとで書きます。

以下の文字を記入してください

「明成皇后の揮ごう」、初めてオークションに登場(朝鮮日報)
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/09/13/20060913000022.html

-引用開始-
明成皇后(1851-1895)の揮ごうが初めてオークションに出品される。「素朴な書体、王室でのみ使用された紙と落款から見て、間違いなく明成皇后の書だ」というのが鑑定家らの評価だ。
-引用終了-

本当に下手くそ素朴な書ですね。この傾き具合とか大きさの不揃い加減がたまりません。私のような愚民にはこの書の良さが一切理解できないのは仕方のないことなのでしょう。

それよりもこの書を見て気がついたのですが、近年懸賞サイト等で多重応募を防止する方法として使用されている「画像認証機能(ランダムに生成された文字や数字をテキストボックスに入力するやつ)」の画像に酷似しています。

画像認証機能の起源は朝鮮と言っても過言ではないでしょう。高句麗壁画並みの証拠ですよこれは。

ついに画像が。

一年以上前に書いた金剛山ゴルフ場のネタ
http://kakumei.blog2.fc2.com/blog-entry-205.html
ですが、続報が出たようです。

【写真】金剛山アナンティゴルフ場
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=79410&servcode=500§code=500

-引用開始-
金剛山と東海(トンへ、日本名・日本海)の海を眺望できるこのゴルフ場には、世界で最も長い(3番ホール、パー7、7927メートル)ホールと、グリーンにのせれば必ずカップに吸い込まれるホール(14ホール、パー3155メートル)がある。 このホールは祝日や記念日など特定日のみ運営され、普段は一般ホールを使用する。
-引用終了-

なにこれ?蟻地獄?

雨が降ったらどうなるんだろう。

調べて絶望しないでね。

[AML 9198] Re: JTK (女天研)ニュース第17報
http://list.jca.apc.org/public/aml/2006-September/008800.html

-引用開始-
たとえば今年計上された予算ですが、
皇室費 : 68億5,157万円
(内廷費: 3億2,400万、宮廷費:62億5,399万、皇族費:2億7,359万)
宮内庁費:106億6,156万円

総額:  175億1,313万円 となっています。

(中略)

たとえば、175億円あると、どのようなことができるか。
福祉にまわせば、どの部分が助かるのか。
医療制度に使えば、どのように変わるかなど、具体的に比較したり
することはとても重要なことだと思いますし、私たちの活動のなかで
やりたいとはみんなが考えていることではあります。
ただ、いまはじっくり時間を使って何かをするというような余裕を
持てず、そのように考えているだけです。
-引用終了-

たかだか175億円ぽっちで騒ぐのがこういう奴らの「庶民感覚」というやつです。調べればわかることですが175億円くらいじゃ福祉や医療分野では焼け石に水です。

皇室予算を世間に訴えたところで「器の小さいやつらだ」と思われるのがオチです。


おまけ。インターネッツは便利ですね。こいつらが配っていた電波ビラを捕獲いたしました。




「廃止せよ」と言っておきながら「廃止方法」を絶対に言わないのはテンプレ。

本当にこいつはロクデナシです。

小林よしのり氏が「ゴー宣・暫」の中でネット保守との共闘を求める
http://tmp6.2ch.net/test/read.cgi/asia/1157506000/

-引用開始-
漫画家の小林よしのり氏がSAPIO9月27日号の自著
「ゴー宣・暫」の中でネット保守との共闘を求めた。

以下要点抜粋

今のメディアにはもう何も期待できない。
わしは今までインターネットで保守を名のる者を批判してきたが、
あえてそのネットの者たちに共闘を求めたい。彼らに期待する

わしの「ゴー宣」は、このとおり描いて発売まで3週間もかかる。
今後、講和条約第11条の件でデマを流している知識人がいたら
ただちにネットで攻撃してくれ

わしはインターネットの使い方は不得手だ。どんなやり方があるのか知らんが、東京裁判の呪縛から日本を解き放つために、ネットを最大限利用してくれ!
わしの力の限界を超えてくれ!
-引用終了-

本当にこいつは屑ですな。オマニーの鳥越変酋長と同じくらい救いようがありません。とりあえず私はこんな破廉恥な漫画家に扇動されるようなことはございませんのでご安心ください。よいこの皆さんもこんな奴に騙されちゃダメですよ。

国民が知りたいのはその内容なのです。

東アジアの平和で意見交換
志位委員長、韓国国会議長と会談

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2006-09-07/2006090701_01_0.html

-引用開始-
韓国を訪問中の日本共産党の志位和夫委員長は六日午後、韓国国会の林采正(イム・チェジョン)議長と会談しました。
(中略)
林議長は、日本共産党が資本主義のあとにめざす社会はどのようなものかと質問。志位氏は、これに答えました

 最後に両氏は、今後も機会がある時に交流を続けましょうと述べ合い、なごやかに会談を終えました。
-引用終了-

さて、委員長はどのように答えたのでしょうか?赤旗編集部も書けないようなことを言ってしまったんでしょうか?党員も国民も興味があることだと思うのですが「本当のことが遠慮なく書いてある」のがウリの新聞にしては随分と控えめな書き方ですね。

豚かけー、豚かけー

先日放送されたトリビアの泉で「韓国語版キューティーハニーの♪田代田代田代ちゃんと亡命しろ~」が銀の脳を獲得しておりましたが、こんなのが銀の脳なら

朝鮮人民軍軍歌「勝利の閲兵式」のメロディーは「幸せなら手をたたこう」っぽい

というのは銀の脳どころか金(キム)の脳ではないかと思う。

団塊左翼の発想

9条改憲阻止! 私たちに何ができるか? 8.26討論集会の報告
http://www.labornetjp.org/news/2006/9josympo/

-引用開始-
8月26日、東京の社会文化会館で「9条改憲阻止! 私たちに何ができるか? 8.26討論集会」が開かれた。今年の6月15日に国会デモを行った1960年の安保改訂阻止国会デモを闘った当時の全学連の人々が、「6・15デモに続き」9条改憲阻止のための討論会である。およそ50人が集まって、小泉に代わって安部政権が誕生し、憲法改悪が一層差し迫っている情勢で、自分たちが何ができるのか、何をすべきなのかを議論した。そして、次の方針として10・21 9条改憲阻止デモ(第2波)を提起した。
-引用終了-

団塊左翼が50人集まって話し合った結果が「デモる」ですか。なんというかここまでくるとある種の「美」を感じてしまう。そんな域に達していますね。デモ以外やることが思いつかないんでしょうか。

-引用開始-
出された意見を抜粋すると、●日米安保破棄、自衛隊解散を明記すべきだ、●憲法1条こそ現憲法の癌である、●9条を世界的価値として広げる、●9条は世界への日本の謝罪文だ、●他組織や子供たちに呼びかける文章を作る、●アジア人民との連帯、●小泉、安部の変革は破局への道だ、など。 最後に10・21デモに向けて実行委員会の発足を決めた。また10.21以後改めて大討論会を開催することも決めた。
-引用終了-

とりあえず色々言ってはみたものの、具体的にどうするかっていう部分が全然ないですな。「1条は癌だ!」って言うだけで改憲を国民的運動として盛り上げるとかは無し。

気の会う仲間が集まってグチってデモって終わり。

長生きするよこの人たちは。

FC2Ad

