【11万人目の】革命ごっこ【参加者です】

趣味者界のはじっこに立つこと3年。まだまだサヨク本収集は続きます。



さすが

==この記事はFC2blogのタイマー投稿機能を使用して投稿しています。==

ネットではチベットの尼僧と少年(もちろん丸腰)が人民解放軍に撃ち殺される動画が注目を集めていますが、この事件に対する地球市民の皆さんの反応を見てみましょう。

[AML 10106] チベット人亡命者射殺の映像
http://list.jca.apc.org/public/aml/2006-October/009698.html

-引用開始-
この事件を目撃した登山家の「犬のように撃ち殺された!」という言葉がすべてを物語っています。
 
 イラクを占領しているアメリカ軍、チェチェンを占領しているロシア軍、パレスチナを占領しているイスラエル軍、そしてチベットを占領している中国軍のやっていることは同じです。
-引用終了-

な~んて書いてあっても反応なし!

さすがプロ市民。無慈悲!チベット人は殺されてもよし!

古本屋に置いてある共産本の特徴

==この記事はFC2blogのタイマー投稿機能を使用して投稿しています。==

blogの更新が滞っておりまして申し訳ありません。

ライフワークであるサヨク本・朝鮮半島本収集が忙しすぎるのですよ。古本屋に行くたびに素晴らしい本が大量に入荷されていて読むのが追いつかないのです。

最近は新日本出版社の本が大漁でして
□日本共産党綱領を読む(不破哲三)
□国民に開かれた党へ(浜野忠夫)
□民主日本への提案(志位和夫)
□新しい国づくりを提唱する(不破哲三)
□共産党宣言/共産主義の諸原理(マルクス/エンゲルス)

と、一気に5冊も釣り上げてしまいました。

党員でもないのにそんなに買ってどうすんだって感じですが、共産本の古本を読んでいるとある共通点が浮かんでくるんですねぇ。

それは・・・・・

始めの30ページくらいまでは重要な語句に赤線が引いてあったり、自分で注釈を書いたりしているが、そこから先は真っ白なんですよ。

これは何を意味しているのでしょうか。難しすぎて理解できなかったのでしょうか。そうであってほしいものです。

日本共産党も石坂なんとかに頼んで「マンガ日本共産党綱領」とか「まんがで見るたしかな野党」とか出したほうがいいんじゃないでしょうか。

加藤

加藤千洋「やあ。ここら辺の人は、もうすっかり日本人ですね!(^^」
加藤千洋「朝鮮は日本に“併合”されたわけですが・・・」
加藤千洋「この店の主人も日本人です。こんにちは!(^^)」
加藤千洋「ここ崇礼門(南大門)は、今も総督府がしっかり管理していますね」
加藤千洋「日本化に拍車がかかり、軍事的にも大きな意味が出てくるんでしょう」
加藤千洋「半島大開発は朝鮮にとって歴史的なチャンスなんです」
加藤千洋「いや~、朝鮮の発展はめざましい。崇礼門(南大門)が無かったら、日本の他の街と見分けがつかないんですけどね」

あの時代に加藤千洋が朝鮮にいたらこんなことを言っていたんでしょうなぁ。

FC2Ad

