【11万人目の】革命ごっこ【参加者です】

趣味者界のはじっこに立つこと3年。まだまだサヨク本収集は続きます。



火病予報

次期の全国知事会長に石原氏を 埼玉県知事が働き掛けへ
http://www.sankei.co.jp/news/050104/sei089.htm

-引用開始-
上田清司埼玉県知事は4日の定例記者会見で、全国知事会の次期会長について「石原慎太郎東京都知事になってほしい。本人は以前否定的だったが、決意してほしいと近く言うつもりだ」として、石原知事に就任を働き掛ける意向を明らかにした。
-引用終了-

さあ、盛り上がってまいりました。
「つくる会」の高橋史朗氏を教育委員に任命した埼玉県の上田清司知事が今度は石原閣下を担ぎ上げましたよ。

ここで先月の「埼玉騒乱」を振り返ってみましょう。
まずはマスコミから

教育委員 だれが決める?原点は『子どもが主人公』(東京新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/00/tokuho/20041221/mng_____tokuho__000.shtml

『つくる会』元副会長を県教育委員に起用 怒声の中、異例採決(東京新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/00/stm/20041221/lcl_____stm_____000.shtml

「つくる会」前副会長選任 県議会日本共産党は反対(赤旗)
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik3/2004-12-21/15_02.html

住民の反対敵視し強行上田知事の異様な態度(赤旗)
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik3/2004-12-24/04_03.html

うわぁ、必死すぎです。特に赤旗は埼玉県教育委員に選任された高橋史朗・明星大教授(54)は、「新しい歴史教科書をつくる会」結成に参加し、最近まで副会長をつとめてきたほか、右翼団体や教育基本法“改正”を主張する団体で中心的な役割を担ってきました。霊感商法や“集団結婚”で問題になった統一協会とは、関連団体の講師を務めるなど関係が深い人物。などと書いて敵意をむき出しにしています。

続いてMLから

埼玉からの緊急のお願い
http://www.freeml.com/message/chance-forum@freeml.com/0020295

「SOS」県庁前行動
http://www.freeml.com/message/chance-forum@freeml.com/0020320

埼玉県知事からお返事が来ました
http://www.freeml.com/message/chance-forum@freeml.com/0020326

本日「埼玉県庁包囲デモ」
http://www.freeml.com/message/chance-forum@freeml.com/0020349

第1ラウンドは負けましたが
http://www.freeml.com/message/chance-forum@freeml.com/0020353

こちらも必死です。必死な活動は「任命阻止ネット」でも見ることができます。

任命阻止ネット
http://www.geocities.jp/saitamakyoiku/

呼びかけ団体の名前が香ばしすぎます。

教育委員でこれだけ盛り上がったんですから、石原閣下を担ぎ上げた今回はかなりの「祭り」になるんじゃないでしょうか。日本人だけではなく三国人の皆さんも巻き込んだ大きな祭りになることを期待します。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakumei.blog2.fc2.com/tb.php/102-6fe6d4fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きょういくいいん

高橋史朗先生が埼玉県教育委員に任ぜられ、県議会で承認されたようですが。とくに東京新聞の一連の記事が笑える。いやもう火付けに必死で。『つくる会』元副会長を県教育委員に起用 怒声の中、異例採決この見出しの時点で、もう印象操作に必死ですねw極悪非道の案件をさも

  • 2005/01/08(土) 00:18:01 |
  • 奥武蔵草莽だいありー

FC2Ad

