【11万人目の】革命ごっこ【参加者です】

趣味者界のはじっこに立つこと3年。まだまだサヨク本収集は続きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボッタクリ民族

青年失業者たち東京で「韓流露店」
http://japan.donga.com/srv/service.php3?biid=2005010631058

-引用開始-
去年12月18日午前、日本東京原宿駅で歩いて5分の距離にある代々木公園。午前10時フリーマーケットが開かれるやいなや、公園のあちらこちらに500個余りの露店がいっぱい立ち並んだ。


これら露店の中で韓国人金さん(29)など2人は韓国から持ってきた「韓流商品」を出して、日本人の「韓流マニア」たちを誘惑した。彼らは韓国で300ウォンで買って来たぺ・ヨンジュンとイ・ビョンホンなどの写真を400円に、1万ウォンもしないブロマイドは2000円、ドラマ「冬のソナタ」携帯電話の鎖は300円であっという間に完売した。
-引用終了-
300ヲン(30円弱)→400円に
1万ヲンもしない(1000円以下)→2000円に

見事なボッタクリぶりです。当然版権やらを取っている商品は無いでしょうね。あったら逆に気持ち悪いです。「ウリ達が韓流を支えてるんだから文句言うな」って感じですかね。

-引用開始-
東京最大の韓国商品流通業社である「韓国広場」の金相烈(キム・サンリョル、44)常務は「小規模の包み商人たちが品物は粗っぽいうえに著作権などの問題があって大型店舗では扱わない」とし「こんな品物が韓流商品のイメージをダウンするのではと心配だ」と話した。


また、ソウル大学社会学科の林玄鎭(イム・ヒョンジン)教授は「大卒者10人のうち6人が就職できない状況で、韓流ブームに乗って日本に向かう若者たちが増えることは当たり前の現象だが、長期的に韓流の成熟と韓日関係の発展に否定的な影響を及ぼす可能性もある」と指摘した。
-引用終了-
目先の利益にしか興味が無いのが韓民族ですから。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakumei.blog2.fc2.com/tb.php/103-4e318f99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。