【11万人目の】革命ごっこ【参加者です】

趣味者界のはじっこに立つこと3年。まだまだサヨク本収集は続きます。



ある意味かっこいい

反戦のかっこいい党
北九州市議選 青年後援会が訴え
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2005-01-09/04_01.html

-引用開始-
別の青年はイラク戦争への自衛隊派兵など日本がアメリカといっしょに戦争をする国になっていることを批判。「戦争は嫌いだし、憲法を変えることにも反対。共産党は戦前から戦争に反対してきたかっこいい政党なんです」と呼びかけました。
-引用終了-
この青年はピュアですね。思わず感動してしまいました。共産党はたしかにかっこいい政党です。

日本共産党のかっこいいところ
◎ミヤケンがピストルで武装していたところ
◎小畑さんを豪快に殺したところ
◎同志をスターリンに売ったことがバレて百歳で除名された野坂さん
◎警察権力に武力で立ち向かったところ
◎「球根栽培法」「栄養分析表」といった地下文書のネーミングセンス

とりあえずこんなところでしょうか。この青年に「戦前から戦争に反対してきた」ところより「戦後も武装闘争を続けていた」ところをどう感じているのか聞きたいですね。

日共ネタといえば西村新人類さんの1/4、1/5の日記が面白いです
http://www015.upp.so-net.ne.jp/sinzinrui/nikki.htm
おーれー おーれー 宮顕サンバー
おーれー おーれー 宮顕サンバー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakumei.blog2.fc2.com/tb.php/107-2e4a433f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かっこいいとは、こういうことさ

「反戦のかっこいい党」青年後援会が訴え(しんぶん赤旗 2005/01/09)  

  • 2005/01/11(火) 02:09:23 |
  • Peace Powers!

FC2Ad

