【11万人目の】革命ごっこ【参加者です】

趣味者界のはじっこに立つこと3年。まだまだサヨク本収集は続きます。



文書公開まつり

日韓基本条約の文書が公開されましたが、韓国内で祭りが起こっている模様です。

まずは祭りには欠かせない泣き女の登場です。

【写真】太平洋戦争犠牲者遺族会、韓日両国に抗議
http://japanese.joins.com/html/2005/0117/20050117203728400.html

【韓日条約】「日帝被害」訴訟相次ぐ見込み
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/01/17/20050117000066.html

続いて、多数の国民の参加を促すために社説を投入します。

【社説】韓日条約文書の公開と韓日政府の責任(東亜)
http://japan.donga.com/srv/service.php3?bicode=080000&biid=2005011873488

-引用開始-
日本が、心から戦争犯罪を反省しているのならば、粗末な条約にすがるのではなく、第2次大戦から50年が過ぎたにもかかわらず、ナチス関連者を処罰し、労役に強制的に動員された外国人に賠償を行なっているドイツの先例に従わなければならない。
-引用終了-
ドイツを見習えキター!
祭りといえば「ドイツを見習え音頭」をやらないわけにはいきません。定番中の定番です。

個人賠償をしたドイツを見習えって言うじゃなーい。
でもドイツの一人当たりの賠償金額はすごく低いですから!
残念!ドイツは戦争犯罪を全部ナチスに押し付けた斬り!

【社説】韓日条約関連文書の公開、大それた副作用招かないように(中央)
http://japanese.joins.com/html/2005/0117/20050117175919100.html

-引用開始-
一部の市民団体は、すでに日章旗を燃やし、再交渉を求めている。
-引用終了-

キャンプでキャンプファイヤーをやるように、祭りでは日章旗が燃やされます。お約束というやつです。

「日本による徴用被害」補償、法的制約のみ論じるべきでない(朝鮮日報)
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/01/17/20050117000091.html

-引用開始-
日本政府はアジア諸国に対する法的責任は解消されたと主張するのではなく、アジアの人々に対する道徳的な責任と、その延長線上での政治的決断を検討しなければならないはずだ。
-引用終了-

祭りの輪を韓国外に広げたいようです。ここでいうアジア諸国というのは中国・韓国・北朝鮮のことです。間違わないように。

インドは賠償を放棄しました。サンフランシスコ講和会議の出席も拒否しました。極東軍事裁判で日本の無罪を主張したパール判事の話は有名ですね。

スリランカ・ラオス・カンボジアも賠償を放棄しました。

インドネシアは「独立のお祝いというつもりで賠償を払ってください。日本が悪いことをしたから賠償をくれというわけではありません」と言いました。

タイは巨額の借金の値引きに応じてくれました。

中国・韓国・北朝鮮以外では祭りは起こりません。

社説に続いて漫画です。漫画(Manga)ではなく漫画(Manhwa)です。韓国の伝統文化です。

ナデロ先生
http://japan.donga.com/srv/service.php3?biid=2005011874858

【1月18日】40年ぶりの発覚
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/01/17/20050117000071.html

祭りの最後を飾るのは「ええじゃないか」です。

【韓日条約】「私たちを売り渡し経済発展…、もう返してくれてもいいじゃないか」
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/01/18/20050118000015.html

-引用開始-
「韓日協定(条約)当時、私たちを売り物にしてもらった金で、浦項製鉄も高速道路も作り、中小企業も育てた。もう返してくれてもいい時代になったじゃないですか。プラスして、プラスして、利子をプラスして返してくれてもいい時代になったじゃないですか。太平洋戦争被害者たちは今日も明日も死んで行きます。私たちが少しでも生きている間に、どうかお願いします」
-引用終了-
「プラスして、プラスして、利子をプラスして返してくれてもええじゃないか!ええじゃないか!」

<ベールを脱ぐ韓日会談>「戦争被害補償の訴訟進める」
http://japanese.joins.com/html/2005/0117/20050117183126400.html
-引用開始-
また「今回公開されたものは、すでに秘密解除された3級の文書にすぎず、個人請求権が存在するかどうかが確認できる文書が、追加で公開されるべき」とし、外交通商部(外交部)に措置を求めた。太平洋戦争犠牲者遺族会の会員100人余も同午後、日本大使館と外交部庁舎前で集会を行い、韓日両国の正式な謝罪表明と戦争被害への補償を促した。

出席者らは▽植民支配時代被害者の請求権に対する再交渉を行なうこと▽韓日条約文書を全面公開すること▽犠牲者への直接的な補償を行なうこと--などを求めた。太平洋戦争犠牲者遺族会のヤン・スンイム会長は「来月から弁護団を構成、戦争被害の補償に向けた訴訟を開始する考え」だと話した。
-引用終了-
「訴訟を起こしてもええじゃないか!ええじゃないか!」
「再交渉を行ってもええじゃないか!ええじゃないか!」

公開された文書が空から降ってきて民衆が騒乱状態になった韓国版ええじゃないか。今後、未公開の文書が全て公開され、個人の請求権が放棄されたことが完全に判明したとき「ええじゃないか」の騒乱が最高潮に達すると予想されます。

■小ネタ
【写真】韓日会談の外交文書を公開
http://japanese.joins.com/html/2005/0117/20050117204014200.html

漢字を読むのに苦労しそうですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakumei.blog2.fc2.com/tb.php/111-3f1d7f4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

