【11万人目の】革命ごっこ【参加者です】

趣味者界のはじっこに立つこと3年。まだまだサヨク本収集は続きます。



マジックが流行っています

最近テーブルマジックが流行っていて、手品セット等のグッズがものすごく売れているそうです。

そんな中マジックブームに悪乗りしてしまった人が出てしまったようです。

阿寒湖転落事故の広報対応中、副署長が手品 釧路署

http://www.asahi.com/national/update/0125/005.html

-引用開始-
北海道警釧路署の副署長が、24日に阿寒湖で起きた幼児転落事故の広報対応のさなかに、署員とトランプ遊びをしていたことがわかり、道警監察官室は事情を調べる。

 同署によると、事故発表後に報道各社からの問い合わせが来ていた午後4時半ごろから2回、それぞれ2~3分間にわたって机やのテーブル上で部下にトランプ手品を披露したという。

 副署長は「署員の気持ちを和ませるためにやったが、いま思うと誠に不謹慎だ」と話している。
-引用終了-

ちょっと面白い上司というのを演出して部下の歓心を買おうと思っていたのでしょうが思いっきり裏目に出てしまいました。マジックが出来るようになったら誰かに見せたいという気持ちは理解できますが、その場の空気を読むのを忘れちゃ駄目ですよ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakumei.blog2.fc2.com/tb.php/118-64bd3ab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

