【11万人目の】革命ごっこ【参加者です】

趣味者界のはじっこに立つこと3年。まだまだサヨク本収集は続きます。



自尊心を傷つけない配慮

南武初級高学年 渋谷駅地下鉄工事現場を見学、生活の場で幅広い知識を
http://210.145.168.243/sinboj/j-2005/03/0503j0201-00001.htm

-引用開始-
南武朝鮮初級学校の4、5、6年生21人と同校教員ら4人が1月22日、JR渋谷駅を訪れ、2008年3月に開業予定の東京メトロ13号線(池袋~渋谷)の工事現場を見学した。
(中略)
「どのくらいのお金がかかるのか」との質問に、「一つの駅が完成するのに5~600億円かかる」と職員が話すと驚いた様子。また、「給料はいくらもらっているんですか」との質問に、「君たちのお父さんよりも少ないかな」と職員が答えると室内は笑い声に包まれた。
-引用終了-

さすがに「日本にたかって生きている君たちのお父さんよりも少ないかな」とは答えられなかった模様。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakumei.blog2.fc2.com/tb.php/128-f39ad7c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

