【11万人目の】革命ごっこ【参加者です】

趣味者界のはじっこに立つこと3年。まだまだサヨク本収集は続きます。



日本人建立に立腹?…中国の大学教員が倭寇の墓碑を破壊

日本人建立に立腹?…中国の大学教員が倭寇の墓碑を破壊
http://www.sankei.co.jp/news/050203/kok003.htm

-引用開始-
2日の新華社電(電子版)によると、中国安徽省に日本人が建立した、明代の大物倭寇(わこう)として知られる王直の墓碑などを浙江省の大学教員2人がおので破壊した。教員の1人は「王直は売国奴」と述べ、背景に反日感情があることを示唆した。

 2人は先月31日、墓碑に記された日本語が「王直の功績をたたえている」として破壊。また、長崎県福江市(現五島市)と安徽省黄山市の友好交流を中国語で記した碑と、墓碑建立の寄付者とみられる12人の名前が記された碑もそれぞれたたき壊したという。
-引用終了-

倭寇でググったら「ペンション倭寇」というナイスネーミングな宿が出てきた。
http://yado.jtb.co.jp/ShisetsuDetail.aspx?ck=8149&st=502

居酒屋倭寇なんてのも出てきた。
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SBSSVRegInfoDisp?id=TO0004051200000100&svc=1301&Media_cate=populer

癒し処倭寇(居酒屋)なんてのもあった
http://www.cyberpage.ne.jp/wako/index.shtml

食事はやっぱりバイキング方式ですか?

コメント

貴様ら、大化会,天誅会、大行社、って
知ってるのか?後、筑前 玄洋社の
頭山満先生、中村天風先生、とか
知ってるの?本当の 民族派、國士
なの?唯の似非右翼に観える。
まさか、素人じゃないだろうね!

  • 2008/05/11(日) 15:05:33 |
  • URL |
  • 大陸浪人 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakumei.blog2.fc2.com/tb.php/129-49312754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

倭寇は漢人の裏切り者

  日本人?明代民族??立碑?:两教?夜?王直墓 ((続編)日本人が明の民族の恥に碑を立てる:二人の教

  • 2005/02/07(月) 18:35:27 |
  • うねり

FC2Ad

