【11万人目の】革命ごっこ【参加者です】

趣味者界のはじっこに立つこと3年。まだまだサヨク本収集は続きます。



徳島新聞の社説はパーだ、パーだ、パー(あのオバチャン風)

昨日行われたサッカー日本対朝鮮はめでたく日本が勝ちました。試合のMVPは大黒選手ということでいいんでしょうか。サッカーには興味が無いのでわかりませんが。

テレビ報道部門のMVPは在日に張り付いていたテレ朝で鉄板と誰もが思っていましたが、大黒選手のように彗星の如く現れた「川崎の焼肉屋にいたパーだオバチャン」を放送したTBSがテレ朝をかわしてMVPです。さすが売国テレビ、底力が違います。

ネット報道部門のMVPはハングルと日本語で書かれた「日本へようこそ」「朝鮮民主主義人民共和国代表チーム」というボードを掲げる日本人の写真を一時トップに表示していたアサヒコムと言いたいところですが、徳島新聞の社説がかなりイイ味を出していたので徳島新聞ウェブ版をネット部門のMVPとします。

で、徳島新聞の社説はこちら

サッカー日本対北朝鮮   政治色を持ち込むな
http://www.topics.or.jp/Old_news/s050209.html

-引用開始-
三大会連続三度目のW杯出場がなるかどうか、サッカーファンでなくとも楽しみな一戦だが、拉致問題などで日朝関係が緊迫しているだけに、両国のサポーターの衝突も懸念されている。

 日本サッカー協会は約二千人の警察官とは別に、通常の国際試合の一・五倍に当たる約千四百人の警備員を配置して警戒に当たる。

 細田博之官房長官も「スポーツという政治と離れた世界の話だ。冷静に対応し、サッカーを楽しむようお願いしたい」と異例の呼びかけをした。

 スポーツに政治を持ち込むべきでないのは当然だろう。後味のさわやかな好ゲームを期待したい。

 北朝鮮は、一九六六年のW杯イングランド大会で優勝候補のイタリアを破って八強入りした実績がある。W杯予選では日本が過去三勝二敗一分け、と対戦成績もほぼ互角だ。

 来日メンバーは国内最強の軍隊チーム「4・25体育団」が中心で、技術的には日本よりやや劣るが、精神力では日本に勝るといわれる。十二年ぶりの対戦でもあり、面白い試合が期待できそうだ。

 北朝鮮にフレッシュな二人の在日Jリーガーが含まれていることにも注目したい。日朝の緊張関係を中和する触媒の役目を果たしてくれるだろう。
-引用終了-

「スポーツに政治を持ち込むべきでないのは当然だろう」と書いておきながら「日朝の緊張関係を中和する触媒の役目を果たしてくれるだろう。」なんて書いてるし。徳島新聞の方がよっぽどスポーツに政治を持ち込んでるよ。

-引用開始-
気になるのは北朝鮮でのアウエー戦である。拉致問題で日本政府が経済制裁に踏み切った場合、北朝鮮が試合をボイコットする可能性も指摘されている。

 そんな最悪の事態を招かないよう、北朝鮮はもちろん、日本政府にも細心の配慮を求めたい。
-引用終了-

何で日本が配慮しなきゃならないのか理解できないんですけど。仮にボイコットが起こったとしても北朝鮮の不戦敗という扱いになるので日本は全く困りません。

「政治色を持ち込むな」というタイトルで政治色満載の社説を書いた徳島新聞は素晴らしい新聞です。これからも頑張ってください。

コメント

なに考えてるんでしょうね。

この記事でこのタイトル、何かの悪い冗談としか思えないのですが・・・

面白すぎるので、自分とこでも記事にしちゃいます(w

  • 2005/02/10(木) 07:31:49 |
  • URL |
  • 深淵 ◆tLy454Q/mI #mQop/nM.
  • [ 編集]

2ちゃんねるで見つけたネタ

http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/soccer/news/20050208k0000m040110000c.html
こちらもかなり香ばしい・・・というか突っ込みどころ満点なので紹介しておきます。

  • 2005/02/10(木) 08:20:01 |
  • URL |
  • 深淵 ◆tLy454Q #mQop/nM.
  • [ 編集]

お腹いっぱい

この1週間ずいぶんと「在日朝鮮人」と「朝鮮人と結婚した日本人」を見せ付けられました。もうお腹いっぱいです。

日本人の父親がいくら「二つの国の文化をバランスよく」なんてことを望んでも朝鮮学校に通えば朝鮮人としてのアイデンティティを叩き込まれちゃうから無理なんですけどねぇ。

  • 2005/02/11(金) 20:07:06 |
  • URL |
  • 管理人 丸楠 零人 #RH9dq046
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakumei.blog2.fc2.com/tb.php/132-80e27db8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お ま え が 言 う な

革命ごっこさんの記事が、あまりにも面白かったので同じネタで書いちゃいます。徳島新聞の社説より。サッカー日本対北朝鮮   政治色を持ち込むな (2/9 徳島新聞社説) 来年、ドイツで開かれるサッカー・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選の初戦で、日本...

  • 2005/02/10(木) 08:07:09 |
  • 肉王がスドン伝説

FC2Ad

