【11万人目の】革命ごっこ【参加者です】

趣味者界のはじっこに立つこと3年。まだまだサヨク本収集は続きます。



広島市長が北朝鮮に抗議文

「平和の願い踏みにじる」 広島市長が北朝鮮に抗議文
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050211-00000040-kyodo-soci

-引用開始-
広島市の秋葉忠利市長は11日、「平和を希求する多くの人々の願いを踏みにじる暴挙であり、強い憤りを覚える」との抗議文を金正日総書記あてに送った。
-引用終了-

建国記念日に反対する市民集会に出席してるのかと思ったらちゃんと仕事してるじゃねぇか。生涯一穢多サイバッチによると反核団体やプロ市民の連中は今のところ何もしていないので秋葉市長の反応の早さは評価していいだろう。

日本の野党各党も抗議声明を発表している。

民主党
【談話】北朝鮮の六者協議参加中断と核兵器製造表明に抗議する
http://www.dpj.or.jp/news/200502/20050210_09danwa.html

社民党
朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)の声明について(談話)
http://www5.sdp.or.jp/central/timebeing05/danwa0210.html

共産党
開発計画の放棄求める 市田書記局長が談話
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2005-02-11/01_04.html

一応揃って北朝鮮に抗議しているように見えるが、民主党はミサイル迎撃に国会承認が必要とか言ってるし、社民党は総連と一緒にNHKと自民党を糾弾してるし、共産党の志位はイラン革命記念レセプションで金正日体制をこっそり擁護しているではないか。

志位委員長が出席、ハラジ外相とあいさつ
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2005-02-11/02_05.html
-引用開始-
志位氏が、イランのハタミ大統領が提唱した「文明間の対話」の精神にもふれ、日本共産党の新しい綱領に、二十一世紀の国際政治の重要なあり方として「異なる文明間の対話と共存」を盛り込んだこと、また、この精神に反して、ある国が他の国を「専制国家」と決めつけ自分の考えを押し付けるようなことは今日の世界で通用するものではない、とのべると、ハラジ外相は大きくうなずき、「お会いできてたいへんうれしい」と応じました。
-引用終了-

みんなパーだ、パーだ、パー(あのオバチャン風)。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakumei.blog2.fc2.com/tb.php/135-c5d730eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

