【11万人目の】革命ごっこ【参加者です】

趣味者界のはじっこに立つこと3年。まだまだサヨク本収集は続きます。



また中核派がビラ撒きで逮捕

ビラ配り、建物侵入容疑でまた逮捕 葛飾の都立高
http://www.asahi.com/national/update/0308/TKY200503080206.html

-引用開始-
卒業式が8日朝にあった東京都葛飾区の都立農産高校の敷地内で、日の丸・君が代に反対するビラを配ろうとした男が、建造物侵入の疑いで警視庁に現行犯逮捕された。男は調べに身元を明かさず、黙秘しているという。

 亀有署などによると、男は8日午前8時25分ごろ、同校の敷地内に侵入した疑い。正門から約5メートル入った場所で逮捕されたという。

 同校によると、この日は午前10時から卒業式。男が敷地内でビラを配ろうとしたため、校長が「やめて下さい。敷地から退去して下さい」と再三求めたが応じなかった。校長が校舎内に戻ると男も後をついてきて、「石原(都知事)が間違っているんです」などとしつこく話した、という。男が校舎内から立ち去らないため、学校側が警察に通報した。

 男が持っていたビラには「全国労働組合交流センター」という名称が書かれていたという。卒業式には混乱はなかった。
-引用終了-

全国労働組合交流センター
http://www.k-center.org/

リンクを見たらモロ中核派ですがな。撒いてるビラを見たら

「労働者の闘いが戦争阻む」

「団結固め、賃下げと分断を粉砕しよう」

「戦争教育拒否の教育労働者とともに石原ファシズム体制を打ち倒そう」

などの熱いアジ文句が・・・・・

先日は学校敷地内のバス停で逮捕されましたが、今回は校舎に入ってきたので逮捕されても仕方が無いですな。完全黙秘闘争を頑張ってくださいな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakumei.blog2.fc2.com/tb.php/170-4758b64f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

