【11万人目の】革命ごっこ【参加者です】

趣味者界のはじっこに立つこと3年。まだまだサヨク本収集は続きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんかよくわからんエールだな

広島支局から 勇気ある高校生へ /広島
http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/hiroshima/news/20050317ddlk34070427000c.html

-引用開始-
君が代に賛否があることは、だれでも知っている。本屋の棚を見れば、すぐわかる。ものを考えない学生が増えているなどとの指摘もある中、自ら学び、信念から冷たい目にさらされる行動を貫いた生徒は、むしろ前途有為な青年といえる。その人たちを、こんな風に扱うとは。しかも、教育現場で。嫌でも、非国民などという言葉が支配した時代を想起する。

 とても、民主主義を誇り、思想良心の自由がないと隣国を痛烈に批判している国の出来事とは思えない。カウントされた生徒には、この一件にひるむことなく歩んでほしい。
-引用終了-

起立した生徒がアホに見えるような記事書くなよ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakumei.blog2.fc2.com/tb.php/179-ff2d7f06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。