【11万人目の】革命ごっこ【参加者です】

趣味者界のはじっこに立つこと3年。まだまだサヨク本収集は続きます。



反日暴動に連帯の意思を示す岡田。

北京でチャイニーズプロ市民1万人が暴動を起こしていますが
http://news.www.infoseek.co.jp/top/story.html?q=20050409i115_yomiuri

自称政権準備政党党首がこの反日暴動に革命的な連帯の意思を示しています。
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20050409STXKG039609042005.html

投石されたり全く無関係な日本車をひっくり返されたりするのは日本に原因があるそうです。岡田はアレか、路上で暴行事件が起きたら「殴った方に問題があるのは事実だが、殴られる方にも問題がある。っていうか殴られるのが悪い」って言うんですかね。

「郵政民営化問題にかまけて外交問題にほとんど関心を示しておらず、自分が当事者であるという意識が全くない。首相として自覚が足らず、責任を果たしていない」っていう部分は同意できるが、しかしだからといって暴動を容認することはできないよな普通。

政権準備政党を名乗るのであれば、まず中国にいる同胞の安全を心配するべきであり「中国も悪いけど日本も悪い」といった中身のない批判をしている場合ではないでしょう。

とりあえず日本政府は中国側に抗議しましたが
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20050409AT1E0900J09042005.html

「電話」っていうのがなぁ・・・・呼び出せよ日本人が危険に晒されてるんだから。王毅はまた出張か、抗議されそうなタイミングで出張するよなこいつは。

というわけで政権準備政党改め暴力革命に連帯する正拳準備政党の動向に今後も注目していきたいと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakumei.blog2.fc2.com/tb.php/192-2e5ac951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<中国反日デモ>北京の日本大使館に投石、一部は暴徒化

●<中国反日デモ>北京の日本大使館に投石、一部は暴徒化 (Yahoo! JAPAN)  HERO@北京です。  デモは実際に起きていたようですね。規模もほぼ予告どおりです。自分は自転車でシャトルバスのバス停と仕事場を往復するのですが、帰り道の途中に日本大使

  • 2005/04/12(火) 20:15:45 |
  • 中国から夫婦でブログ

FC2Ad

