【11万人目の】革命ごっこ【参加者です】

趣味者界のはじっこに立つこと3年。まだまだサヨク本収集は続きます。



新官邸にレンガでも投げ込むのかね

【デモ提起】5・4連帯行動を準備しています
http://list.jca.apc.org/public/aml/2005-April/001144.html

-引用開始-
5・4ファシスト小泉を叩き出せ! 日中民衆連帯! 反ファッショ行動 に取り組もう。

北京、上海、成都、広州などで反日デモに立ち上がった人々に連帯します。
中国各地で大衆と学生による反日デモが行われたことを、日本の新聞報道で知りました。私たちはおおきな感激とともに、行動への支持と連帯を表明します。
-引用終了-

あの暴動に感激して連帯しようとする日本人がいるんですね。

-引用開始-
日本のマスメディアは、中国でおきている出来事をすべて反転して論評しています。日帝ナショナリズムへの抗議と義憤を「偏狭な中国ナショナリズム」と捉え、大衆の自発的なデモを「官製デモ」と表現し、理性的で非暴力的な行動を「野蛮な暴徒」として描いています。そうした情報操作が目指しているのは、中国民衆の義憤が日本民衆に共有しうるものであり、ファッショ小泉はアジア民衆すべての敵であるという事実を隠蔽することです。
-引用終了-

↓↓中国人民の理性的で非暴力的な行動↓↓

20050417.jpg


中国の暴力はきれいな暴力です。

コメント

勇気ある行動ですねw

平和と人権を尊重する理性的な陣営が日和って軒並みダンマリを決め込む中で、ヤマグチさんのこの呼びかけは非常に勇気のある行動だと思います(笑)

日本でどんな「理性的で非暴力的な行動」を見せてくれるのか楽しみです(爆)。

  • 2005/04/20(水) 10:10:35 |
  • URL |
  • きぐつ #3AWAO2Ic
  • [ 編集]

コメントありがとうございます

けしからんことに中国当局が「理性的で非暴力的な行動」を規制し始めたのでジャパニーズプロ市民の皆様は立つ瀬がないですな。

暴動を見て感動しちゃうところは全共闘世代というか運動大好き人間のサガなんでしょうかねぇ。日本でも約40年前に建物に石投げたり車ひっくり返したりしてましたからねぇ。

  • 2005/04/22(金) 17:36:16 |
  • URL |
  • 管理人 丸楠 零人 #RH9dq046
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakumei.blog2.fc2.com/tb.php/196-2692b511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

爆笑した

ついに反日デモの連帯声明がキますた!

  • 2005/04/20(水) 10:25:33 |
  • きぐつのつぶやき(仮)

FC2Ad

