【11万人目の】革命ごっこ【参加者です】

趣味者界のはじっこに立つこと3年。まだまだサヨク本収集は続きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

円形嫌悪症

文化観光部の旗、日の丸にそっくりで問題に
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/04/22/20050422000024.html

-引用開始-
ソウル・世宗(セジョン)路にある文化観光部の建物の屋上に掲げられた部(日本の省庁)の旗が日の丸と類似していることから、抗議の声が起こっている。

 文化部の旗は中央に鮮明な大きな赤い円が描かれており、周囲に薄く小さな灰色と青色の2つの円が配置されており、遠くから見ると日本の国旗と非常に似ている。

(中略)

近くにある日本大使館の警備を指揮してきたある警察幹部も「韓日関係が非常に冷却化している時に、中央政府部処が日章旗と類似した旗を屋上に掲げるのは不必要に市民の反発を誘発する可能性が高い」と懸念を表明している。
-引用終了-

ソウル市庁前の芝生の形が丸いだけで「日の丸にするとはけしからん!」といつもの発作を起こすミンジョクなので(http://members.at.infoseek.co.jp/koreawatcher/docs/20040409n04384.htm)この反応も想定の範囲内ですが、丸いものを見ただけで「日の丸だ!問題だ!」と被害者意識丸出しの発作を起こしているようでは「克日」なんて半万年経っても無理でしょう。

というか韓国民はASEAN旗を見たことがあるのでしょうか?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakumei.blog2.fc2.com/tb.php/197-b51d6a0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【日の丸?】坊主憎けりゃ袈裟まで憎しだな、ほとんど(ーー;)

文化観光部の旗、日の丸にそっくりで問題に(朝鮮日報)http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/04/22/20050422000024.htmlソウル・世宗(セジョン)路にある文化観光部の建物の屋上に掲げられた部(日本の省庁)の旗が日の丸と酷似していることから、抗議の声が

  • 2005/04/23(土) 15:38:57 |
  • 巡礼者の足跡

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。