【11万人目の】革命ごっこ【参加者です】

趣味者界のはじっこに立つこと3年。まだまだサヨク本収集は続きます。



今中国に行くとゴキブリが食えるかも

ネタ元が激裏GATEメールマガジンというのがアレですが、まあ見てくださいな。

http://www.mailux.com/mm_bno_dsp.php?mm_id=ms00000001&bno=20050422105716

GWに中国に行くのはやめておきましょう。
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=552022058&tid=cf9qa4nhbfffca5ga5b&sid=552022058&mid=15651

-引用開始-
おとといお客と同僚(日本人3名、通訳のマレーシア華僑女性1名)で近くの中華料理店にディナーに行った時の事。時期が時期だけに、一応5つ星のホテルに目立たないように出かけ控えめに談笑しながら食べていた時、同僚が異物感を覚え吐き出してみると、黒い破片と細い棒状の物、よく見たらゴキブリの胴体の部分でした。調べてみると、醤油味の炒め物のような色の濃い料理の中に小さく刻まれたゴキブリの黒い破片や足、半透明の羽と思われるものがちらちら混じっていました。一匹紛れ込んで間違って調理されたのではありません、丁寧に刻んであったのです。

(中略)

「一人打一鬼」(一人が一人の鬼(=日本人のこと)をやっつけよう)というそのメールには、政府がデモを鎮静化する動きがあるため今後デモで愛国心を表現することは難しくなるが、日常生活において日本人に中国人の怒りを知らしめることはできる・・・という内容で、具体的には、
「日本人観光客には、笑顔で高く売りつけよう。釣銭をうやむやにしてやろう。」
「日本人客の料理に糞便・汚水・残飯等汚物を入れてやろう。にせの酒を高値で売りつけ、にせのメニューで高く請求しよう」
「日本人には間違った道を教え、タクシーはケタ一つ多く請求してやろう。反論してきたら,脅せ。」
「街で日本人を見かけたら、「中国侵略の歴史を知っているか?」と質問してやろう。大抵の日本人は答えられないから、正しい歴史を教育してやろう。」
というような内容で、特に日本のGWには観光客が中国に来るので、我々の怒りをおおいに示すチャンスだ、とあったそうです。(友人によるとこれ以外にも項目があったようなのですがメールを削除してしまって憶えていないとのこと。)まるで小学生レベルの嫌がらせです。
-引用終了-

地球市民の皆さんから見れば、こういうことをされるのも日本政府の責任ということになりますな。ピース暴徒の皆さんなら「昆虫も貴重な蛋白源!」とかいってムシャムシャ食いそうですが。

アジア地域で「日本人価格」が設定されているという話はよく聞きますが「小日本用特別レシピ」があるのはあの国とあの国とあの国ぐらいでしょう。

コメント

後日談があるらしいですよ。
どうやらもともと問題のある店子らしく、ホテルから丁寧な謝罪をもらったとのこと。
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=m&board=552022058&tid=cf9qa4nhbfffca5ga5b&sid=552022058&mid=17552

ホテルや店の名前がないことを疑問に思った人もいるようです。
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=m&board=552022058&tid=cf9qa4nhbfffca5ga5b&sid=552022058&mid=18330

  • 2005/04/23(土) 16:05:22 |
  • URL |
  • TF #-
  • [ 編集]

レス遅れてすいません

コメント欄をすっかり放置しておりますた。すいませんです。

話題がいつのまにか胎児を食う中国人と頭が半分吹き飛んだ死刑画像になってましたね。反日デモ関係ないやんって感じですな。ここら辺がヤフークオリティなんでしょうか。

  • 2005/04/29(金) 05:04:07 |
  • URL |
  • 管理人 丸楠 零人 #RH9dq046
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakumei.blog2.fc2.com/tb.php/199-9f3c4fc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中国旅行者が半減

ソース  4月の反日デモの影響で、日本から中国への団体ツアー予約が前年比50%前...

  • 2005/07/03(日) 01:36:04 |
  • 彷徨える夜の魂

FC2Ad

