【11万人目の】革命ごっこ【参加者です】

趣味者界のはじっこに立つこと3年。まだまだサヨク本収集は続きます。



プロ市民は人命尊重でも人権尊重でもない-その2-

更新をサボっている間にイラクで日本人が銃撃戦のうえで拉致されるという事件が発生したわけですが、拉致されたのが警備会社に雇われた傭兵ということでプロ市民界隈が騒いでいます。

[AML 1472] 民間警備会社勤務の日本人がイラクで武装勢力に拘束!
http://list.jca.apc.org/public/aml/2005-May/001450.html
-引用開始-
斎藤さんを雇用しているハート・セキュリティ
社は、アメリカのブラック・ウォーター社のような民営化・私企業
化された軍隊だと言って間違いない、そして昨年、イラクの武装組
織に人質とされた今井さん、高遠さん、郡山さん、香田さんとは同
次元で論ずることはできないと言うことができると思います。

 そのことを踏まえた上で私たちは、小泉政権がアメリカの行なっ
た対イラク戦争を支持したこと、アメリカのイラク占領に協力する
ために自衛隊をイラクへ派兵したことを批判し抜いていく、そして
斎藤さんを救うためにも自衛隊をイラクから撤退させることを求め
て行くべきではないでしょうか。
-引用終了-

あくまでイデオロギー優先で人命はその次。自衛隊撤退で斎藤氏が帰ってくる保証があるのでしょうか。

[AML 1481] 緊急声明:イラクの地にもたらされた、戦乱の責こそ問おう
http://list.jca.apc.org/public/aml/2005-May/001459.html
-引用開始-
民営化された戦争反対 占領に加担する傭兵に渡航の自由はない
-引用終了-

プロ市民による憲法ぶっちぎり発言。

[AML 1516] 転載:医福連の声明
http://list.jca.apc.org/public/aml/2005-May/001492.html
-引用開始-
《要求》

① 政府は今回の事態を解明し、責任を明らかにせよ。
②政府は直ちに陸海空自衛隊をイラクから撤退させよ。
③政府は米英連合軍によるイラク占領をやめさせ、平和に向けての国際的責任を果すべく方針を転換せよ。
-引用終了-

「斎藤氏の救出に全力を尽くせ」という要求はしないの?

Re: イラクで日本人「さいとう・あきひこ」さん拘束か?
http://www.freeml.com/message/chance-forum@freeml.com/0021117
-引用開始-
「テロリスト」って、誰のことですか?
イラク人から見れば、アメリカ軍と彼らの活動を支援する連中こそが「テロリスト」なんですけどね。
-引用終了-

「イラク人から見れば」ってお前も斉藤氏のことをテロリストだと思ってるんだろ。きったねぇな。

-引用開始-
イラクの孤児達を支援し、劣化ウラン弾による悪影響の状況を調べ、現地がどうなっているかを報道するなど「人助け」のためにイラクに入った高遠さん達と、20年以上もフランスの外人部隊で活動し、警備会社の一員(実際には傭兵に近い)という名の「人殺し」をするためにしてイラクで活動した斎藤さんとでは、全くケースが違うんですけど。
-引用終了-

傭兵=人殺しという安直な結びつけが素敵です。斎藤氏は警備のためにイラク入りしたのであり人殺しのためにイラク入りしたわけではないんですがそんなことは関係ないようです。

-引用開始-
権力者サイドに立つ人間は必死になって世話をするのに、NGOサイドに立つ人間には何の救援の手をさしのべない。
そういう人間こそが、ご都合主義の最たるものだと思うんですけどね。
-引用終了-

あんたも斎藤氏に救援の手をさしのべる気はサラサラ無いやんけ。

Re: イラクで日本人「さいとう・あきひこ」さん拘束か?
http://www.freeml.com/message/chance-forum@freeml.com/0021122
-引用開始-
何度も考えたのですが・・・・
何万人と殺され、今も殺され続けているイラク人に向かって
斉藤氏の命乞いをすることは出来ません。
「 斉藤氏を生かして返してください。そうすれば彼はまた、再び元気になって、イラク人を殺しに行くことが出来るでしょうから 」 と 彼らに言うことはできません。
-引用終了-

なんか斉藤氏は人殺しというのが事実になっているようです。


ここまで見てわかるようにプロ市民の皆さんは斎藤氏が殺されても仕方が無い、自己責任だから。と言いたいようです。1年前3馬鹿に浴びせられた批判をそのまま斎藤氏とその家族に向けるプロ市民のゲスっぷりは見事です。斎藤氏が生きて帰ってきたら殺人罪で告発するプロ市民の素敵映像が見られることでしょう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakumei.blog2.fc2.com/tb.php/209-234c8458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

…平和の定義とは何でしょうか?

さて、あちこちで言及ありますので、 最早、私が言うまでも無いのですが…本当に、 この方々は人間というものに対する見方が「自分本位」、 つまりは「思想本位」なのです。「物理的暴力」を 振るわないことだけが『平和主義』でしょうか? 「言葉の暴力」も最低である、と.

  • 2005/06/11(土) 22:12:12 |
  • * 園丁日記 *

FC2Ad

