【11万人目の】革命ごっこ【参加者です】

趣味者界のはじっこに立つこと3年。まだまだサヨク本収集は続きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

斜め上すぎてワリョングタ

韓国のテレビ番組で「天皇を爆殺しようとしたのは誰?」 テレビ局が謝罪

http://bbs.enjoykorea.naver.co.jp/jaction/read.php?id=enjoyjapan_16&nid=1396921&work=list&st=&sw=&cp=1

クイズの内容が不適切なのかと思ったら・・・・

-引用開始-
22日午後7時に放送された番組で進行役の金アナウンサーは遺書の一節を聞かせた後、「旧韓末にある独立運動家が子供に遺した言葉です。この人は1923年に上海で日本の天皇を除去するために爆弾を投擲する巨事を敢行しました。誰でしょうか?」と出題した。

36番目に出題されたこの問題の答は「尹奉吉」。しかし放送された途端に「1923年ではなく1932年だ」、「天皇(日王)に爆弾を投擲した人物は李奉昌だ」などの指摘が視聴者用インターネット掲示板に続いた。

掲示板運営者はこの日午後7時58分(修正8時50分)に「1923年ではなく1932年が正しい」と訂正して謝罪したが、問題全文紹介では「天皇を除去するため」というところを漏らしたまま「この人は1932年
上海で爆弾を投擲する巨事を敢行した」と掲載して、他の過ちは隠蔽しようとする疑惑まで買った。

製作陣は23日午後6時56分に再び文を書いて「△巨事は1932年が正しい、△天皇を除去するために投擲したのではなく日王誕生日の宴会に高位関係者らを狙った巨事だった、△天皇という表現も日王とするのが適切だ」と訂正して謝罪した。
-引用終了-

韓国人にクイズの内容が不謹慎という発想は無いようですね。謝罪の方向が斜め上すぎて言葉になりません。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakumei.blog2.fc2.com/tb.php/219-f7c06b9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。