【11万人目の】革命ごっこ【参加者です】

趣味者界のはじっこに立つこと3年。まだまだサヨク本収集は続きます。



解同全国連がカネを毟り取っても無罪!

スゲー判決が出ちゃいました。日本はいったいどうなってんでしょうか。人権擁護法ができる前からこんな状態じゃこの先どうなることやら。

解放同盟全国連支部幹部に無罪=恐喝で起訴「相当な権利行使」-大阪地裁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050525-00000703-jij-soci
-引用開始-
「会社側に理不尽な対応があり、社会通念上相当範囲内の権利行使だった」として、4人にいずれも無罪(求刑懲役2年~1年6月)を言い渡した。
-引用終了-

「差別だ!」と言って圧力団体が押しかけて現金を脅し取っても社会通念上許されるそうです。マジで狂ってますな。つーか労使間の問題に無関係の団体が乗り込んできてもええんか、ええのんか。

5/28追記

解同じゃなくて全国連ですた。基本的なとこ間違った。タイトル修正。ついでに資料投下。

中核派機関紙「前進」2136号
寝屋川弾圧の完全無罪戦取し「法なき時代」の5万人建設を
http://www.zenshin.org/f_zenshin/f_back_no04/f2136.htm#a7_1

全国連
寝屋川弾圧とは?
http://www.zenkokuren.org/danatu/whatsdanatu.htm

コメント

内容を精査しないと

実際にどう言う内容かは当事者ではないので知りませんが、司法の独立性は保たれていますから、今回の決断が中立的な物だとするなら、会社側が解放同盟全国連支部幹部の権利行使から逃れる為に故意に「脅迫」と受け取った可能性があります。
内容や前後関係から予想するに退職金か退職した月の給料が未払いだったのではないでしょうか。

  • 2005/05/28(土) 16:45:25 |
  • URL |
  • ろんど猫 #-
  • [ 編集]

事の真相

全国連の4人組が押しかけて持っていったカネは解雇予告金のようです。単なる労働問題ですが、間に全国連が入って差別問題にすりかえたために裁判沙汰になった模様。

労働者は解雇予告金を貰う権利がありますが、圧力団体の人が押しかけて「解雇の理由は部落差別だろ!」とか「自宅に来たのは部落かどうか確認するためだろう!」とか言っちゃて解雇予告金を貰うのはどうなんでしょうか。社会通念上許されると言われても納得できないんですが。

  • 2005/05/29(日) 01:14:13 |
  • URL |
  • 管理人 丸楠 零人 #RH9dq046
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakumei.blog2.fc2.com/tb.php/222-5062ab98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

解同と人権擁護法(案) part-2

私は、部落解放同盟(中央本部派、以下「解同」と略す)の関わりを、数ある問題点の中の一つとしてしか取り上げなかった。しかし、ここのところの動きを見ると、解同の関わりが、より以上に懸念すべき問題なのではないか、と思うようになった。なぜなら、一旦は廃案になりそ

  • 2005/06/08(水) 13:23:54 |
  • 依存症の独り言

FC2Ad

