【11万人目の】革命ごっこ【参加者です】

趣味者界のはじっこに立つこと3年。まだまだサヨク本収集は続きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チリで靖国を語り合えと主張するアサピー

ネタ元はこちら
http://www.asahi.com/paper/editorial.html

今日の社説は古舘伊知郎が書いたらしい。今日からドラマの影響で報ステ開始が遅れるから社説1本書く時間ができたのだろう。
それにしても1本の社説で7回も「靖国」という単語が出てくるのには本当に驚いた。そんなに靖国神社が好きなのかアサピーは。

-引用開始-
かつて日本軍国主義の精神的な支柱の役割を果たし、A級戦犯を合祀(ごうし)している靖国神社を首相が参拝することに、私たちは反対である。
-引用終了-

いまさらそんなこと言わなくてもこっちは十分すぎるくらいにわかってるよアサピー。1兆歩譲ってA級戦犯とされる英霊を分祀したらアサピーは首相の靖国参拝を支持するの?しないだろ。靖国問題というのはそういうことなのよ。相手の言うことを聞いても問題が解決する保証はどこにもないから無視を決め込んでいるだけなのよ。

チリで首脳会談を行ったとして語ることはただ一つ。
二度と領海侵犯するなとゲンメイすることである。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakumei.blog2.fc2.com/tb.php/23-2a13c50e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。