【11万人目の】革命ごっこ【参加者です】

趣味者界のはじっこに立つこと3年。まだまだサヨク本収集は続きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母校

立命館慶祥中 生徒、校内ネット侵入 200人分の情報入手管理の甘さ“実証”
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20050604&j=0022&k=200506048022
-引用開始-
同校によるとこの生徒は、教職員と生徒の共用パソコンに校長の名をパスワードとして入力すると、教職員が使う校務用サーバーに接続できることを知り、五月三十日、データを自分の携帯音楽プレーヤーにコピー。翌日、教頭に印刷した紙を見せた。生徒は「管理の甘さを指摘したかった」と説明しているという。

(中略)

同校は発覚後、パソコンを生徒、教職員専用に分ける一方、全教職員のパスワードを変更。西脇校長は「私の情報管理の不十分さが招いた結果」と謝罪、「不正アクセスが重大な違法行為という生徒の認識が欠けていたことは残念」と話している。
-引用終了-

生徒にセキュリティの甘さを指摘されるってバカですか、この校長は。自分の名前をパスワードにしてる時点でアホですがな。

つーか立命館慶祥はムジャヒディン今井某の母校じゃないの。

校長も生徒もDQNが揃ってんなここは。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakumei.blog2.fc2.com/tb.php/230-cbe9a365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。