【11万人目の】革命ごっこ【参加者です】

趣味者界のはじっこに立つこと3年。まだまだサヨク本収集は続きます。



親日国

ウランバートル 親日を支える仏教
http://www.tokyo-np.co.jp/toku/world/20050602w9.htm

-引用開始-
アジアでは数少ない親日国のモンゴル。横綱の朝青龍関らモンゴル出身力士の活躍が日本への親近感を高めているのはもちろんだが、モンゴル人が信仰するチベット仏教にも一因がある気がする。

(中略)

中国で反日デモが吹き荒れていたころ、ウランバートルの大学生たちは首をかしげていたという。日本から経済支援を受け続けた中国が、なぜ今も反日なのかと。アジアにもいろんな見方がある。
-引用終了-

アジアに親日国は少ないそうです。大変です。そんなことよりウランバートルの大学生の鋭い意見を「いろんな見方がある」という言葉でサラっと流す東京新聞はスゲーと思いました。

コメント

あほらし

つまらなすぎて、なってねえな
日本語の勉強したら?
ディズニーのブログの方が面白いぞ。
そういうオレのブログ教えろって?
馬鹿には教えないんだ。( ´ _ゝ`)プッ

  • 2005/06/09(木) 06:06:37 |
  • URL |
  • KoZ #np.UsVss
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakumei.blog2.fc2.com/tb.php/235-90ced7fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

