【11万人目の】革命ごっこ【参加者です】

趣味者界のはじっこに立つこと3年。まだまだサヨク本収集は続きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

綺麗な武装集団、発電所建設反対派を粉砕!革命的勝利勝ち取る

住民を武装団が襲撃 土地収用巡り紛糾 中国・河北省
http://www.asahi.com/international/update/0614/015.html

-引用開始-
14日付の香港紙明報によると、中国河北省定州の農村で11日、発電所用地となる土地の収用を拒んでいた農民数十人を、猟銃や刀剣を携えた二、三百人の集団が襲撃、少なくとも農民6人が死亡、48人が負傷し入院した。
-引用終了-

動画
http://www.washingtonpost.com/wp-dyn/content/video/2005/06/15/VI2005061501066.html

すげーですな。反対派の住民に正義の鉄パイプが振り下ろされたようです。つい最近公害に対するデモで老人が当局の車に轢かれて死んだばっかりなのにねぇ。大変ですねー中国も。

反日を煽ってもこんな状態ですから中国にしてみりゃ小泉首相の靖国参拝バッチコイな感じなんじゃないでしょーか。
スポンサーサイト

コメント

真相はどうなんですかね?

自分が聞いたところでは、武装集団は「A.当局の雇った集団」「B.発電所建設の出稼ぎ労働者」の2つの説があるようです。
まぁ、その二つをあわせた、「C.当局の雇った出稼ぎ労働者」ってこともあるかもしれません。
動画を見ての率直な感想は、貧しいものが貧しいものを襲っているという感じでした。
とても、五輪を開催する国とは思えない光景ですね。

  • 2005/06/18(土) 17:20:25 |
  • URL |
  • Aroma #iJufPjoI
  • [ 編集]

銃ってのが

映像を見ると統率された感じではないので解放軍が私服を着て襲ってるわけでは無さそうです。しかし銃を使っている所が気になります。果たして出稼ぎ労働者が銃なんて持っているのでしょうか。地元の共産党幹部がヤクザの類を雇ったんじゃないでしょうか。

ちなみにすげー田舎に見えますけど北京の近くだったりします。

  • 2005/06/18(土) 18:16:41 |
  • URL |
  • 管理人 丸楠 零人 #RH9dq046
  • [ 編集]

確かにそうですね

出稼ぎ労働者が銃を持ち歩いてるってのは、ちょっと考えづらいですよね。
それにしても、あそこが北京近郊だとは…。
何にもない、荒地にしか見えないですよ。(^_^;)

  • 2005/06/27(月) 19:26:59 |
  • URL |
  • Aroma #iJufPjoI
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakumei.blog2.fc2.com/tb.php/241-35cca02e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。