【11万人目の】革命ごっこ【参加者です】

趣味者界のはじっこに立つこと3年。まだまだサヨク本収集は続きます。



洗脳旅行

中韓学習ツアー人気なし 関係緊迫が影響か
http://www.kochinews.co.jp/0506/050625headline09.htm
-引用開始-
県国際交流協会主催の中国・韓国夏休み子ども学習ツアーの申し込みが低調だ。靖国や歴史教科書などで緊迫する日中、日韓関係が影響しているらしく、募集締め切りまで1週間を切った24日時点で申し込みはまだ数件。このままではツアー実施さえ危ぶまれる状況で、同協会は「こんなことは今までなかった」と頭を抱えている。

 「2005中国新発見スタディツアー」(7月26日から8月2日)と「子どもアジア文化体験韓国派遣事業」(8月11日から17日)。

 前者は北京、西安、上海の3都市を訪れ、歴史と今に触れる。後者はソウル、光州市など5都市を訪問、平成10年から相互交流を続ける韓国国際高校の生徒宅でホームステイ(2泊3日)する。「盧溝橋(中国)」や「独立記念館(韓国)」など、通常の観光旅行とはひと味違った場所も巡り、植民地支配や戦争についても考える。
(中略)
同協会では「ツアーに参加した子どもたちは自分の目で韓国や中国の歴史を知り、将来に向けて自分がどう行動すべきかを考え、成長して帰ってくる。ぜひ、参加を」と呼び掛けている。
-引用終了-

なにやらプンプンと臭ってくる旅行ですなー。「日本人は悪!」という意識を青少年に植え付けるのが目的でしょうか。ドMじゃない限り参加できない気がします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakumei.blog2.fc2.com/tb.php/247-a779fc73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

