【11万人目の】革命ごっこ【参加者です】

趣味者界のはじっこに立つこと3年。まだまだサヨク本収集は続きます。



しょせんやくざの言いがかり

中韓批判「やくざの言いがかり」吉野議員が発言
http://www.373news.com/2000picup/2005/06/picup_20050629_8.htm

-引用開始-
28日開かれた鹿児島県議会本会議の一般質問で、吉野正二郎議員(51)=自民=は、小泉純一郎首相の靖国神社参拝問題をめぐる中国、韓国の一連の批判について、「明らかに内政問題。A級戦犯の合祀(ごうし)が悪いという中韓両国は、しょせんやくざの言いがかりみたいなことを言っているにすぎない」と発言した。
 吉野議員は「英霊をお参りすることはどこの国でもやっている。国家、国民としてしごく当たり前」と指摘。「中国や韓国政府は、合祀されているA級戦犯が良くないとのへ理屈のようだが、(処刑者以外に)A級戦犯といわれた人々も正当な国際、国内的手続きをへて釈放された」などと述べた。
 マスコミの責任についても、特定の全国紙を名指しし、「誤報を流して反日デモをあおり歴史のねつ造に手を貸している」と主張した。
-引用終了-

いやぁスンバラシイ発言ですなー。中韓両国はヤクザというストレートな発言が素敵です。返す刀で某全国紙も斬っちゃってます。この某全国紙ってアサピーですよね?誤報を流して反日デモを煽る全国紙なんてアサピー以外に考えられないんですが。南日本新聞も「特定の全国紙」などと遠慮せず、しっかりと「朝日新聞」と書いて地方新聞の存在感を示してやればいいんですよ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakumei.blog2.fc2.com/tb.php/249-08af22f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

