【11万人目の】革命ごっこ【参加者です】

趣味者界のはじっこに立つこと3年。まだまだサヨク本収集は続きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本間ゴルフ法則発動で倒産

本間ゴルフ 転落のきっかけになった創業社長の犯罪
http://www.fresheye.com/news/biz/20050702100000_gn_bz02020185.html

-引用開始-
栄光の座からの転落は01年。韓国の地下銀行摘発で密輸出、関税法違反、消費税脱税などが明らかになった。韓国人ブローカーが地下銀行資金でクラブを大量に買い付け、コンテナに隠して密輸していたのだ。
韓国ではトップブランドとして人気が高い。ブローカーたちは、密輸出して正規の値段より3割安く売り、荒稼ぎしていた。その密輸を幇助した容疑で同社の店長が逮捕されたのです」(全国紙の社会部記者)
 捜査の過程で消費税法違反(脱税)もあぶり出された。外国人旅行者向けにしか免税にできないのに、大阪市内の店舗で大口取引先の韓国人業者に免税扱いで大量に販売。3年間に約50万本、約46億円の売り上げ分の消費税2億3000万円を脱税したとして本間敬啓社長(当時)が逮捕・起訴され、懲役2年6カ月(執行猶予5年)の有罪判決を受けた。
「個人的な使用目的なら非課税になることに目をつけ、韓国人ブローカーたちは、自分で使うと偽って、韓国に不正に持ち込んでいた。50万本というのは類を見ない本数だった。本間ゴルフのクラブが韓国で絶大な人気だったからこそ起きた事件です」(前出の社会部記者)
-引用終了-

見事な法則発動です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakumei.blog2.fc2.com/tb.php/252-22b59192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。