【11万人目の】革命ごっこ【参加者です】

趣味者界のはじっこに立つこと3年。まだまだサヨク本収集は続きます。



天木直人2チャンネル(原文ママ)を少しだけ語る

メディアを創る
http://amaki.cc/bn/Fx.exe?Parm=ns0040!NSColumnT&Init=CALL&SYSKEY=0097

-引用開始-
情報操作とネットメディア

 7月5日の産経新聞に、ライブドアがインターネット上のニュースサイトに日本共産党の機関紙「しんぶん赤旗」と「朝鮮日報」の記事を無料配信し始めたという事が、小さく報じられていた。この記事の意味するところは大きい。
ライブドア社は「政治的立場や地域的視点にとらわれずニュースを提供したい。内容の判断は読者にまかせる」という。ライブドア社は金儲けだけの会社だ。だから話題になる事はなんでもやる。今回の配信も深い政治的考えがあってのことではないだろう。それでいいのだ。主義主張も理想も何もない行動が、結果として革命的な役割の先鞭をつけることだってある。
民主主義の根本は情報公開だ。我々は物事を知る事によって考える。考えれば意見を持つようになる。意見を持つと権力者の不正や悪に怒りをおぼえるようになる。権力者が一番おそれるのはこの事だ。眠れる国民の覚醒だ。だからこそ情報操作をして国民から事実を隠蔽し、国民の考えを誘導しようと必死になるのだ。
世の中は猛烈な勢いでインターネット時代が進展している。インターネット利用者の多くは、政治に無関心、無知な若者だ。彼らの多くは暇で、怠惰だ。しかしその彼らが一旦目覚めると、大挙して動き出す。よかれあしかれ潜在的なエネルギーを秘めている。
国家権力はそこに目をつけている。彼らを警戒すると同時に利用しようとする。すなわちインターネットの書き込みで妨害したり、誘導しようとする。2チャンネルの書き込みが、当初と違って右傾化、政権擁護的になってきているのは、権力者がネットの影響力に気づいて、機密費を使って役人や「さくら」に書き込ませ、世論誘導をはかろうとしているからだ。これはもはや知る人は知っている。実に卑劣な手口だ。
今のところ政府の言論統制はインターネットへは十分には及んでいない。たとえ規制を強化しようとしても、それを潜り抜ける技術はつねに進歩していくだろう。インターネット情報が国民の意識を変える。それが政治を変える。権力者にとってはやりにくい世の中になってきた。徒手空拳の一般市民にとってはこれほど心強い道具はないのかもしれない。ライブドアが権力に潰されないように、ホリエモンには常に国民の支持をバックに言動してもらいたいものだ。
-引用終了-

ぶはははは、来ましたネット右翼論。2チャンネル(原文ママ)に工作員が書き込んでいて、書き込んだら機密費が貰えるそうだ。そんなことで金が貰えるなら私もさくらに抜擢されて大金持ちになっていてもおかしくないのですが、私のところには誘いも来ないし1円も入ってきません。むしろPC購入代金やらISPへの支払いで金が出て行くばかりです。政府の方がもしここを見ているのであれば雇ってもらいたいですな。「2チャンネル(原文ママ)にガンガン書き込みまっせ、どないでっしゃろ」って勢いで頑張りますよ。機密費下さい、マジで。そんなことより2チャンネルじゃなくて「2ちゃんねる」ね、「WiLL」のLは大文字、わかった?高成田さんも泣いちゃうよ。

ところで、2ちゃんねるのことを2チャンネルと書いちゃう天木さんは2ちゃんねるのことをどれだけ知っているのでしょうか。「当初と違って右傾化、政権擁護的になってきている」という部分の「当初」っていつのことなんでしょう。

昔の2ちゃん住人は天木氏が言う「政治に無関心、無知な若者で暇で、怠惰」という言葉がド真ん中ストライクで当てはまっていて雑誌に「良い子は2ちゃんに行っちゃダメ」とか書かれていました。

でも板が充実してサーバーが落ちなくなって削除やらスレ立ての体制もしっかりして、まあ一言で言うと「いろんなものが成熟して」今の2ちゃんがあるのですが天木氏はそういう歴史というか経過は無視なんでしょうか。まあどうせ「ニュー速+」か「東亜+」をサラっと読んで「右傾化だ!さくらだ!」と騒いでいるのでしょう。「半年ROMれ」とは天木氏のためにある言葉なのかもしれません。

ネット利用者の多くが政治に無関心、無知な若者だ。彼らの多くは暇で、怠惰だと罵倒しておきながら「インターネット情報が国民の意識を変える。それが政治を変える。権力者にとってはやりにくい世の中になってきた。」とか言ってるのも意味不明です。国家権力がさくらを使って政治に無関心で無知で(ry世論を誘導してるんじゃなかったっけ?どうなのよ、もう。

だいたい政治に無関心無知で暇で怠惰、そんな朝鮮人のような奴がいくら集まっても政治なんか変わりゃしないんですがそこらへんはどうなんですか天木さん。話が全然繋がっていないように見えるのは私が政治に無関心で無知で暇で怠惰だからですか。

そんな政治に無関心で無知で暇で怠惰な私ですが、天木氏がお金をくれるのであれば天木氏のポチになって2チャンネル(原文ママ)に政府批判的なことをガシガシ書き込んで世論誘導のお手伝いをしますけどどうですか?10人くらいでシフト組んでネット使って国家権力に対抗しましょう。とりあえず「小泉氏ねで1000を目指すスレ」あたりから始めましょうか。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakumei.blog2.fc2.com/tb.php/258-10391e7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネットご意見番の電波、断言!

 多くのちきゅう市民サイトから支持(リンク)を得ている天木直人さん。権力の裏側を

  • 2005/07/15(金) 22:28:40 |
  • Peace Powers!

FC2Ad

