【11万人目の】革命ごっこ【参加者です】

趣味者界のはじっこに立つこと3年。まだまだサヨク本収集は続きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えーと日本侵略ですか?

中国、「海洋強国」キャンペーンを展開
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20050713STXKD043113072005.html

-引用開始-
明代の大航海家である鄭和が600年前の1405年に初航海に乗り出した記念日の11日、北京の人民大会堂では共産党中央宣伝部や交通省が主催する式典が開かれ、黄菊副首相が「海洋への意識を高めよう」とあいさつ。7月11日を中国の「航海の日」に定めたことを宣言した。

 中国が「海洋大国から海洋強国を目指す」(中国紙、華夏時報)背景には、経済発展で海運業や造船業が急成長する一方、増大する海上輸送の保護と海洋資源開発の強化を迫られている事情がある。「国家の継続的な発展には海洋の利益を最大限追求すべきだ」(中国誌、瞭望)との戦略だ。
-引用終了-

これはアレですな

1.ガス田は中国のもの
2.尖閣諸島は中国のもの
3.沖ノ鳥島は岩


ってことを言い続けるぞってことですな。しばらくしたら

4.沖縄は中国のもの

というのが加わることでしょう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakumei.blog2.fc2.com/tb.php/266-09ba98a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。