【11万人目の】革命ごっこ【参加者です】

趣味者界のはじっこに立つこと3年。まだまだサヨク本収集は続きます。



韓国水泳界の実力

テレビで世界水泳を見ているとたまーに韓国選手が出てきますが、ほとんどの選手が予選で姿を消しています。韓国水泳界の実力はどんなもんなのか気になっていたところにこんなニュースが。

ユ・スンヒョン、平泳ぎ200mでまたも韓国新 競泳世界選手権
http://japan.donga.com/srv/service.php3?bicode=070000&biid=2005073001048

-引用開始-
ユ・スンヒョンは29日、カナダ・モントリオールのジャン・ドラポー公園の屋外プールで行われた第11回世界水泳選手権大会、男子平泳ぎ200m予選3組で2分17秒89を記録して、ユン・ジュイルが1992年に立てた従来の韓国記録(2分18秒27)を13年ぶりに0.38秒縮めた。
-引用終了-

韓国新記録を出したことは書いても、全体の25位で予選落ちしたことは自尊心が許さないのか書いていません。そんなことは置いといて、この2分17秒89というタイムがどれくらい速いのか日本水泳連盟のサイトで調べてみました。

日本水泳連盟データベース
http://www.swim.or.jp/04_data/index.html

長水路平泳ぎ200mの日本記録-北島康介2分9秒42

長水路平泳ぎ200mの日本高校記録-北島康介2分13秒57

韓国新記録は日本の高校記録にも及びませんでしたが、日本の記録保持者は世界の北島。北島が速すぎるのでしょう。

長水路平泳ぎ200mの日本中学記録-佐藤佑樹2分17秒57

中学生に負けちゃったよ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakumei.blog2.fc2.com/tb.php/278-c79d0283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

