【11万人目の】革命ごっこ【参加者です】

趣味者界のはじっこに立つこと3年。まだまだサヨク本収集は続きます。

スポンサーサイト


金集めが下手すぎるサヨク

ネタ元はこちら
http://www.freeml.com/message/chance-forum@freeml.com/0020164;jsessionid=mb35u31ul1

サヨクの皆さんが「自衛隊のイラク撤退を求める意見広告を出すから募金ヨロシク!」ってことなんですが20日現在48万円しか集まっていません。48万て、折込広告でも出すんですか?。

右系の人たちが集めた「高砂義勇兵英霊慰霊碑を守る会」は3000万円も集めたのにねぇhttp://www.sankei.co.jp/takasago/

味も素っ気もないウェブサイトこしらえてお金ちょーだいって言っても集まらんわなぁ。せめて2ちゃんでスレでも立ててFLASH作って「祭り」みたいにしないと。

それ以前に意見広告なんて短時間で資源ゴミになるようなものに金を使う時点で戦略として下手というかおかしいんですが。やるんだったら衛星右翼チャンネル「チャンネル桜」に対抗する衛星左翼チャンネルの設立に向けた金集めをやったほうがいいと思うんですけどね。それだったら私も募金しますよ。
スポンサーサイト

コメント

3000万かぁ~。
家一軒の値段と思えば目が飛び出るほどの高額ではないけど。募金であつめるとなるとタイヘンですね。

48万円というのは、その時点ではそうだったかもしれませんが、最終的には全額集まったようです。

自分が一番よ~集まるなぁと思うのが、こどもや国内だと間にあわないおとなの心臓移植。1億円集めましたっていう報道、年に何回かみますよね。自分もカンパしたことありますが、う~んそれでも不思議。

  • 2004/12/20(月) 10:52:14 |
  • URL |
  • PWPやまぐち #j7kPgX2Q
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

レスが遅れましてすいませんでした。

今回の毎日新聞意見広告は募金締め切りを延長し目標金額+αの成果を挙げることが出来ました。正直、あんな素っ気無いウェブサイトをこしらえただけで金なんか集まるわきゃないと思っていたので驚きました。ただ掲載された意見広告に募金をした人の名前をズラっと並べたのは気に入らなかったですね。あんなに多くのスペースを名前で埋めるくらいならもっと言いたいことを言えばいいのにと感じました。せっかく集めた金をもっと有効に使えないものなのでしょうか。

やまぐちさんご指摘の臓器移植の為の募金ですが、多額のお金を集められる背景として同じ境遇にある他の家族からの支援が結構大きなウェイトを占めている感じがするんですよね。海外で無事移植を終え帰国されている方がいる一方、募金を集めている途中、あるいは移植を待っている段階で病状が悪化し亡くなられる方がいらっしゃいます。そうなった場合集めた募金を他の家族に分配しているようです。それも数百万単位で。善意で集めたお金なのでこういう形で有効利用するのはとてもよいことだと思います。一刻を争う中でまとまった支援は大きな励みになります。

まあ、それよりも大きいのは一切政治色が無いというところにあるのでしょうね。意見広告と違う点はこの政治色にあると思います。

うろ覚えですが、この次は来年の憲法記念日に意見広告を出すそうで募金集めが始まっているようです。1口いくらという形で集めるよりも自由な金額を振り込めるようにすればもっとお金が集まる気がしてならないのですが・・・・

  • 2004/12/23(木) 22:32:03 |
  • URL |
  • 管理人 丸楠 零人 #RH9dq046
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakumei.blog2.fc2.com/tb.php/29-8af819d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

