【11万人目の】革命ごっこ【参加者です】

趣味者界のはじっこに立つこと3年。まだまだサヨク本収集は続きます。



選挙で負けてやんの

これを書いている時点ではまだ衆議院の全議席が確定していませんが、公明党が総選挙で公示前の議席を確保することができず負けてしまう可能性が大となりましためでたしめでたし。

イカンザキは太作にどうやって言い訳するのでしょうか今から楽しみです。創価とジャスコが両方負けるという夢のような展開になった今回の選挙は大変おもしろうございました。

コメント

小選挙区制度・・・・

自民党と民主党の得票差は1.5倍で、議席数の差は4倍だそうです。
小選挙区制度が悪いとは言いませんが、時に極端に議席が移動する選挙制度ではありそうです。
カナダの事例がテレビなどでよく引用されています。
カナダの与党が以前の小選挙区の選挙で議席数168から2議席にまで激減させたそうです。

  • 2005/09/17(土) 12:19:11 |
  • URL |
  • ろんど猫 #-
  • [ 編集]

選挙制度よりも

自民党に投票した人は「権力とマスコミに騙されていて政治意識が低くて無知蒙昧なコヴァウヨ」で野党に投票した人は「知能が高くて政治意識も高くて騙されていない」っつーのをなんとかできんもんですかねぇ。んなこと言ってるからボロ負けするんですけどね。

  • 2005/09/23(金) 20:17:06 |
  • URL |
  • 管理人 丸楠 零人 #RH9dq046
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakumei.blog2.fc2.com/tb.php/307-58ae0577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

