【11万人目の】革命ごっこ【参加者です】

趣味者界のはじっこに立つこと3年。まだまだサヨク本収集は続きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せいなるナイフを装備した勇者

刃物持った16歳少年、共産党本部に侵入
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050924i112.htm

-引用開始-
24日午後4時30分ごろ、東京都渋谷区千駄ヶ谷4の日本共産党本部ビルに、16歳の少年が刃物を持って侵入し、「赤旗を降ろせ」などと騒いだ。

 110番通報で駆け付けた警視庁原宿署員が少年を建造物侵入と銃刀法違反の現行犯で逮捕した。けが人はなかった。

 少年は練馬区に住んでおり、無職。調べによると少年は、正面玄関から同ビルに入り、受付ホールで対応した警備員に果物ナイフ(刃渡り約10センチ)をちらつかせながら騒いだ。

 少年は「右翼団体に入っている。日本国旗を掲げず、赤旗を掲げているのはおかしい」などと供述しているといい、同署で詳しい動機を追及している。
-引用終了-

えーと「日本国旗を掲げず、赤旗を掲げているのはおかしい」んじゃなくて「赤旗を掲げていない共産党はおかしい」んだよね。16才ということでそこのところがわからないだろうがそういうことなんすよ。主義者も趣味者も「赤旗を掲げていない共産党はおかしい」という点では「異議ナーシ!」なのである。もちろん私も異議ナーシの拳を力強く振り上げる者であります。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakumei.blog2.fc2.com/tb.php/312-7999db0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。