【11万人目の】革命ごっこ【参加者です】

趣味者界のはじっこに立つこと3年。まだまだサヨク本収集は続きます。



宮塚教授、北朝鮮人に喧嘩を売られる。

宮塚教授の北最新リポート…14年ぶりに見た窮状
http://www.zakzak.co.jp/top/2005_09/t2005092921.html

東西一の北朝鮮グッツマニアで山梨県ナンバー2の有名人(1位は林真理子)である宮塚教授が北朝鮮に入国し大暴れした模様。

-引用開始-
無事入国した宮塚教授は、現地の若手環境巡視員(=監視)と朝鮮語でコンタクトに成功。いきなり、「日本人と聞いただけでムカつく。浮島丸事件(昭和20年8月、舞鶴市沖で輸送艦が沈没。帰国途中の朝鮮人ら約550人が死亡)で朝鮮人の命を奪った。解決済みの拉致問題でも文句をつけている」と、ケンカを売られたという。

 宮塚教授が「10数人の日本の良民を拉致したのは北朝鮮じゃないか」と反論すると、「戦前、日本はわが国に悪劇非道をやったじゃないか」と逆ギレされ、「埒(らち)があかないと思ってそれ以上、話さなかった」とあきれ気味に振り返る。
-引用終了-

さすが宮塚教授、いきなり北朝鮮人と喧嘩です。マッコリが効いていたのでしょうか(笑)ガソリンが入ると違いますね。

-引用開始-
一方、数々の北朝鮮グッズ収集でも有名な宮塚教授は今回も北朝鮮らしい物品を入手した。

 「粗悪すぎて韓国人でも買わないようなガムを買った。これで1ドルですよ。現地労働者の半月分の給料にあたる。泥棒みたいなものですよ」と、ぼったくり商法を切って捨てる。

 「レモン風味炭酸飲料」(500ミリリットル)は、「標高が高くなるごとに2ドルが3ドル、4ドルとなる」(宮塚教授)というこれまた法外な価格設定で、「一口飲んで中身を捨てた。あまりにも甘すぎる。ただ、ペットボトルを立てても安定せず、フラフラするのが北朝鮮らしくていいですな」とコレクションに加えた。
-引用終了-

グッツ紹介キター!底が歪んだ北朝鮮製ガラス瓶の隣に安定しないペットボトルが置かれている教授の部屋を想像してしまいました。なんだかんだ言っても結局欲しいものは買ってきちゃう宮塚教授は本当にいい人です。

-引用開始-
「特にマッコリ(朝鮮版どぶろく)がよかった。ふるさと秋田のどぶろくを思いだし、懐かしかった」と語る宮塚教授だが、「あんな複雑な思いはしたくない」と再び金剛山を訪れる意思はないという。
-引用終了-

「複雑な思い」というよりは「一度行ったらもう十分」なんじゃないでしょうか(笑)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakumei.blog2.fc2.com/tb.php/317-7ac7aae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

