【11万人目の】革命ごっこ【参加者です】

趣味者界のはじっこに立つこと3年。まだまだサヨク本収集は続きます。



見てるこっちが恥ずかしい

愛と平和求めた本田美奈子さん
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2005-11-10/2005111009_01_2.html

-引用開始-
忘れられないのは、取材を終えてノートやテープを仕舞っていた僕に、本田さんが「こんなに真面目に真剣にわたしの歌のことを訊いてくれた記者はいません」という言葉をかけてくれたことだ。「ほかの新聞記者は、関係ないことばっかり訊くから」と言い、また笑った。

 さらに本田さんは、付き人に「カメラを取ってきて」と頼むと、向かい側から僕の隣りに移動して「ハイ、チーズ!」と元気いっぱいに叫んだのだ(なんとツーショット写真を撮ってくれた!)。このとき僕は、「しんぶん赤旗」の記者だからこそあなたの平和への思いを訊くことができたのだし、それを一流のアーティストであるあなたは正面から受け止めてくれたのだ、と確信し、深い感動にとらわれた
-引用終了-

なんか自画自賛で気持ち悪い文章です。見てるこっちが恥ずかしくなります。もうちょっと追悼色を出せよ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakumei.blog2.fc2.com/tb.php/330-6ecc4a96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

