【11万人目の】革命ごっこ【参加者です】

趣味者界のはじっこに立つこと3年。まだまだサヨク本収集は続きます。



時計兵器も回収だな

[paml:05340] 松下電器はパソコン兵器の回収を!
http://peaceact.jca.apc.org/paml/5300/5340.html

-引用開始-
【松下電器はパソコン兵器「タフブック」の戦場からの回収を!】
            <転送・転載・紹介歓迎/重複失礼>
 
●4月22、23日と東京・代々木公園などを会場に「アースデイ東京2006」
が行なわれます。多くの企業が協賛していますが、その中に「松下電器産業」の名前があります。今流行りの「企業の社会的責任(CSR)」の一環なのでしょう。また、松下電器がノンフロン冷蔵庫を開発したという経緯があってのことかもしれません。松下電器は難民支援活動への協賛などもしているようです。
 しかし、「社会貢献」と胸を張るその顔の裏に、不気味な表情が隠れていることはあまり知られていません。その"血塗られた顔"とは、私が「パソコン兵器」と命名した、ノートパソコン『パナソニック タフブック』にまつわるものです。
 
●それはまさしく「戦うコンピュータ」であり「小型武器」です。書籍
『戦うコンピュータ~軍事分野で進行中のIT革命とRMA』(井上孝司/毎日コミュニケーションズ)にはこうあります。「米軍ではパナソニックのToughBookというノートPCが広く使われているが、これは構造を頑丈にして、振動や粉塵、湿気に耐えられるようにした特別製のノートPCだ」「実際、アメリカの作家が書いたテクノ・スリラー小説を読むと、しばしば『パナソニックの軍用ラップトップ』というフレーズが出てくる」。
 また、日米「軍産政複合体」の関係者が集結して2005年11月に憲政記念館で行なわれた「第6回 日米安保戦略会議」の際、同時開催された兵器見本市に置かれていた米巨大軍需企業「ノースロップ・グラマン」のパンフレットにも、実戦使用を想定した地図をスクリーンに映し出した「タフブック」の写真が載っています。
 
●松下電器の「ISM ものづくりスピリッツ発見マガジン」と題したサ
イトには、「タフブック」のこんな開発秘話=自慢話が掲載されています(→http://panasonic.co.jp/ism/tough/02.html)。アメリカのパトカーのハイテク化につけ込み営業を成功させた逸話。「タフブックに、銃撃戦の跳弾(他の場所に当たって跳ね返った弾丸)がヒットしたが、それでもちゃんと動作した!…嘘かホントか、こんな評判が広まりましてね」「その評判のおかげで、警察だけに留まらず、FBIなど、国家機密レベルの情報を扱う政府機関にも続々とタフブックの採用が決まっていきました」。
その延長で米軍にまで納入され、アフガニスタンやイラクの戦場で米兵必携の「パソコン兵器」として"活躍"するに至ったのでしょう。
 
●「ideas for life」とは松下電機Panasonicのキャッチコピーですが、これではまるで「ideas for killing」「ideas for death」の世界です。米軍による侵略と占領という巨大な戦争犯罪への不可欠のサポートを提供する松下電器は、まぎれもない「戦争犯罪企業」です。松下電器は、死亡事故を引き起こす石油暖房機の回収作業に勝るとも劣らないエネルギーをかけて、戦場で使用され現在もなお虐殺に加担している自社製パソコン兵器「タフブック」を回収すべきです。
 松下電器に対して「米軍に何台納入しているのか?」を問いかけ、「戦争加担をやめてタフブックの回収を!」などの声を届けることを呼びかけたいと思います。マイケル・ムーアなら、今頃ビデオカメラを担いで松下電器本社に押しかけ、例の突撃取材を敢行しているかもしれません。
                         (2006・4・22)
-引用終了-

こりゃ久々にアレな投稿ですな。今、私の脳内では『タフブックでムスリムの頭をカチ割る黒人兵士』の画が延々と流れておりますです。パソコン兵器という言葉が笑えますな。ぶはははは。

こんなこと言ってたらカシオは『時計兵器』のG-SHOCKを作っている戦争犯罪企業になるし、米軍にベッドや毛布を納入している会社は『安眠兵器』を作っている戦争犯罪企業になりますな。

マイケル・ムーアも暇じゃないんだからこんなの取材するかよこのバカチンが。

コメント

パソコン兵器だってよ

この阿呆は enigmaや arpanetのことなんか知らないんでしょうか?

コンピューターもインターネットも兵器として作られたものだというのは常識だと思ってましたが…

  • 2006/04/29(土) 03:33:25 |
  • URL |
  • Frank #-
  • [ 編集]

まーとりあえず

この人にはタフブックに使用されている部品を納入しているメーカーから糾弾してもらいましょう。

「血塗られた顔を持つビデオチップメーカー」
「記録装置兵器製造会社」
「虐殺と占領に加担する液晶製造企業」等

挙げたらキリがないですな。つーか友人、知人がパソコン兵器工場で働いていたりして。

  • 2006/05/02(火) 00:00:19 |
  • URL |
  • 管理人 丸楠 零人 #RH9dq046
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakumei.blog2.fc2.com/tb.php/353-cd6779b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いやー笑った笑った

この件に関連するサイト (敬称略) : 当サイト本館の Opinion 障害報告@webry にゃんこの独り言 南の島の何でもあり 【真っ赤な血潮が】革命ごっこ【ドンバラヤ】 罵詈総論(ニュースを騙る

  • 2006/04/30(日) 21:17:20 |
  • Kojii.net ココログ別館

FC2Ad

