【11万人目の】革命ごっこ【参加者です】

趣味者界のはじっこに立つこと3年。まだまだサヨク本収集は続きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

軍事訓練中の金正日

古本屋で「平壌の我慢強い庶民たち(アンドレランコフ著・三一書房)」という本を購入したのですが、その中に金正日将軍の軍事訓練について書かれた部分があったので紹介します。

-引用開始-
綜合大学の事績館にある「軍事訓練中の金正日」は大変面白い。そこには金正日が軍事訓練のときに用いた銃、歩兵シャベル、防毒マスク、彼が食事当番のときに用いた杓子などが展示されている。

 この平凡な「歴史的事件」にもとづいて描いた、「金正日の食事当番勤務」を宣伝する大型の絵がある。白い衛生服を着た金正日が、スプーンを手にし、うっとりと彼を見上げる学生たちに何やら話している絵だ。
-引用終了-

衛生服姿の将軍様萌え~

つうか「うっとりと彼(金正日)を見上げる学生たち」ってどれだけ背が低いのかってことですよね。学生が。白木みのるか。まあ、かなり高い台に上がっていた可能性もありますが。このナイスな絵を描いた人も色々と苦労したのではないでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakumei.blog2.fc2.com/tb.php/356-ddcabc75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。