【11万人目の】革命ごっこ【参加者です】

趣味者界のはじっこに立つこと3年。まだまだサヨク本収集は続きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

禁煙運動の真相は?

どうもお久しぶりです。体調不良と更新意欲の低下、読書熱が活発になった等の理由で更新をサボってました。すいません。

タイムリーなネタではないですが、グッとくるものがあったんでこちらを

北朝鮮、喫煙者の大学入試資格を剥奪
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/06/01/20060601000003.html

-引用開始-
北朝鮮は喫煙を統制するため「タバコ統制法」を制定、喫煙者は大学入試資格まで剥奪されていることが確認された。
北朝鮮のチェ・チャンシク保健省副相は31日、「禁煙の日」行事に出席し、「国ではタバコ統制法を制定して禁煙事業に必要な法的土台を整えた。禁煙場所を広く選定して、喫煙者に対しては大学入試資格を剥奪するなどの禁煙活動を活気をもって進めている」と述べた。
-引用終了-

さて、ここで問題です。

北朝鮮はなぜこのような運動を推進しているのでしょうか?

1.健康な人民を増やして60年代のような速度戦を展開する為。

2.医者に禁煙するように言われた将軍様が腹いせに人民に禁煙を強要した為。

3.偽造タバコを作りすぎて人民に配給するタバコが無くなった為。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakumei.blog2.fc2.com/tb.php/357-6db58006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。