【11万人目の】革命ごっこ【参加者です】

趣味者界のはじっこに立つこと3年。まだまだサヨク本収集は続きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

団塊左翼の発想

9条改憲阻止! 私たちに何ができるか? 8.26討論集会の報告
http://www.labornetjp.org/news/2006/9josympo/

-引用開始-
8月26日、東京の社会文化会館で「9条改憲阻止! 私たちに何ができるか? 8.26討論集会」が開かれた。今年の6月15日に国会デモを行った1960年の安保改訂阻止国会デモを闘った当時の全学連の人々が、「6・15デモに続き」9条改憲阻止のための討論会である。およそ50人が集まって、小泉に代わって安部政権が誕生し、憲法改悪が一層差し迫っている情勢で、自分たちが何ができるのか、何をすべきなのかを議論した。そして、次の方針として10・21 9条改憲阻止デモ(第2波)を提起した。
-引用終了-

団塊左翼が50人集まって話し合った結果が「デモる」ですか。なんというかここまでくるとある種の「美」を感じてしまう。そんな域に達していますね。デモ以外やることが思いつかないんでしょうか。

-引用開始-
出された意見を抜粋すると、●日米安保破棄、自衛隊解散を明記すべきだ、●憲法1条こそ現憲法の癌である、●9条を世界的価値として広げる、●9条は世界への日本の謝罪文だ、●他組織や子供たちに呼びかける文章を作る、●アジア人民との連帯、●小泉、安部の変革は破局への道だ、など。 最後に10・21デモに向けて実行委員会の発足を決めた。また10.21以後改めて大討論会を開催することも決めた。
-引用終了-

とりあえず色々言ってはみたものの、具体的にどうするかっていう部分が全然ないですな。「1条は癌だ!」って言うだけで改憲を国民的運動として盛り上げるとかは無し。

気の会う仲間が集まってグチってデモって終わり。

長生きするよこの人たちは。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakumei.blog2.fc2.com/tb.php/362-401f84eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。