【11万人目の】革命ごっこ【参加者です】

趣味者界のはじっこに立つこと3年。まだまだサヨク本収集は続きます。



調べて絶望しないでね。

[AML 9198] Re: JTK (女天研)ニュース第17報
http://list.jca.apc.org/public/aml/2006-September/008800.html

-引用開始-
たとえば今年計上された予算ですが、
皇室費 : 68億5,157万円
(内廷費: 3億2,400万、宮廷費:62億5,399万、皇族費:2億7,359万)
宮内庁費:106億6,156万円

総額:  175億1,313万円 となっています。

(中略)

たとえば、175億円あると、どのようなことができるか。
福祉にまわせば、どの部分が助かるのか。
医療制度に使えば、どのように変わるかなど、具体的に比較したり
することはとても重要なことだと思いますし、私たちの活動のなかで
やりたいとはみんなが考えていることではあります。
ただ、いまはじっくり時間を使って何かをするというような余裕を
持てず、そのように考えているだけです。
-引用終了-

たかだか175億円ぽっちで騒ぐのがこういう奴らの「庶民感覚」というやつです。調べればわかることですが175億円くらいじゃ福祉や医療分野では焼け石に水です。

皇室予算を世間に訴えたところで「器の小さいやつらだ」と思われるのがオチです。


おまけ。インターネッツは便利ですね。こいつらが配っていた電波ビラを捕獲いたしました。




「廃止せよ」と言っておきながら「廃止方法」を絶対に言わないのはテンプレ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakumei.blog2.fc2.com/tb.php/366-c8f1d6c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

