【11万人目の】革命ごっこ【参加者です】

趣味者界のはじっこに立つこと3年。まだまだサヨク本収集は続きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

以下の文字を記入してください

「明成皇后の揮ごう」、初めてオークションに登場(朝鮮日報)
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/09/13/20060913000022.html

-引用開始-
明成皇后(1851-1895)の揮ごうが初めてオークションに出品される。「素朴な書体、王室でのみ使用された紙と落款から見て、間違いなく明成皇后の書だ」というのが鑑定家らの評価だ。
-引用終了-

本当に下手くそ素朴な書ですね。この傾き具合とか大きさの不揃い加減がたまりません。私のような愚民にはこの書の良さが一切理解できないのは仕方のないことなのでしょう。

それよりもこの書を見て気がついたのですが、近年懸賞サイト等で多重応募を防止する方法として使用されている「画像認証機能(ランダムに生成された文字や数字をテキストボックスに入力するやつ)」の画像に酷似しています。

画像認証機能の起源は朝鮮と言っても過言ではないでしょう。高句麗壁画並みの証拠ですよこれは。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakumei.blog2.fc2.com/tb.php/368-76dfa5cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。