【11万人目の】革命ごっこ【参加者です】

趣味者界のはじっこに立つこと3年。まだまだサヨク本収集は続きます。



何が言いたいのかサッパリわからん。

==この記事はFC2blogのタイマー投稿機能を使用して投稿しています。==

[文化・情報] 高円寺ニート組合が「家賃タダにしろ」と一揆(人民新聞)
http://www.jimmin.com/doc/0590.htm

-引用開始-
諸君、ちょっと考えてもみてくれ。我々はいつも苦しんでいるメシが何百円なのに、なんで荷物を置いて寝るだけのところに何万円もかかるんだ!?おかしいじゃねえか。高すぎる!

それに、敷金や保証金はまだわからないでもないが、礼金はどう考えてもおかしい!要するに「お礼」でしょ?「住まわせていただいて、ありがとうございます」という・・・。なんだそりゃ!ボロボロのアパートに住まわせといて礼もクソもねえ!ボロ屋を崩れないように維持してやるんだから、こっちが礼金もらいたいくらいだ!で、さらにおこがましいことに、「礼金一ヶ月」とか金額が決まってやがる!どうなってんだ、いったい!

世の中に期間貸しの商売はたくさんある。レンタカーやレンタルビデオを借りるときは「ありがとうございます!」と丁重に扱われるし、ホテルなんかに泊まったら、ドア開けてくれたり荷物持ってくれたり、大変なことになっている。駅前でヤフーBBに入ろうもんなら三か月分無料になったりする。しかし!家賃だけは違って、荷物は持たねえわ、一月分も負けないばかりか余分に何か月分か取られるわ、しまいにはこっちが大家さんのところに菓子折り持って挨拶にいったりするハメになる。踏んだり蹴ったりだ!!

・・・という事で貧乏人階級怒りのデモを行うことになった!
(中略)
移動居間作戦
これがすごい!今回のデモでの新兵器、移動式居間!要するに、畳一枚強の大きさの板に車輪を付け、ゴザを敷いてちゃぶ台や一升瓶を置き、人力で引く移動式の居間!この移動式居間は事前の宣伝のときにも威力を発揮し、ちゃぶ台の上で酒を飲みながら駅の改札前や居酒屋、オープンカフェなどに横付けし、注目を集めた瞬間に一揆を呼びかけるビラを撒きまくった!あまりのマヌケさに人が集ってくるので、ビラが一瞬でなくなってしまうほどだ!

こんな新兵器がデモに出現したもんだから、とりあえず大人気で、沿道の通行人も居間がうらやましいばかりにデモに混じってくるほどの威力だった!

交差点の真ん中では勝手にデモコースを外れて居間が疾走したり、警官が文句をつけてきたら、居間を警官隊に突っ込ませたりとすごい活躍ぶりだった!!デモを規制する警察としても、あまりのマヌケさに戦意を喪失し、「もうダメだこいつら」とつぶやいてる警察もいた!
(中略)
最近、ニュースでも「景気が回復してきた」とか「地価が上がってる」とかぬかしてて、普通に家賃を上げようというもくろみが感じられる!まったく、冗談じゃねえ!そもそも土地を誰かが持ってるってこと自体が間違ってる。どうせ戦後のドサクサで線引っ張ったような地面を「俺のだ」とか言い張って金をせしめようなど、どこのヤクザだ、いったい!

家賃をとるな!家賃をタダにしろ!!

-引用終了-

これはいったいなんなんでしょうか?サブカル系のイベントでしょうか。

冒頭は「家賃が高い」というお話でしたが、最後に「家賃を取るな」というお話に変わってしまいました。つーかこいつら期間貸しの商売の存在は認めてるんだよね。礼金払うのが嫌なら公営団地とか敷金礼金ゼロ物件を探せばいいんですけどねぇ。

それ以前に「メシは何百円なのに家賃は何万円」っていう比較がどうかという話ですが(笑)。家賃も日割り計算していただきたいんですけどできないですかねぇ。

こんなバカにも住所を与えてやっている大家は非常に偉いので、礼金でも保証金でもガッポリ取ってよし。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakumei.blog2.fc2.com/tb.php/381-91fe81ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

