【11万人目の】革命ごっこ【参加者です】

趣味者界のはじっこに立つこと3年。まだまだサヨク本収集は続きます。



北星女子高生徒の行動力にも驚いた!

アカ教師に洗脳され生徒が総理に意見書を送ったら匿名の抗議が届いたとやらで大騒ぎになっている北星学園ですが、中学生に遅れをとってはならんということで高校のほうでもプチ赤旗まつりが開催された模様。

女子高生徒会が声明
教育基本法変えないで
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2006-11-20/2006112014_02_0.html

-引用開始-
「政府は教育基本法を改正しようとしていますが、私たちはこのことに大きな不安を感じると同時に、改正に強く反対します」―札幌市中央区の北星学園女子高校生徒会は十七日、「教育基本法改正に反対する声明」を発表し、安倍首相、各政党、参議院議長に送りました。

十五日に同高校で行われた教育基本法についての講演を聞いた三年の生徒が、「将来、教師になりたいけど改正されたら大変。何かできることはないか」と生徒会に持ちかけ、その日のうちに声明案を作成。

 十六日に全クラス(十九)で討議。生徒から「愛国心の強制は納得できない」「なぜ急いで変える必要があるのか」「憲法九条の改正につながるのでは」などの声が寄せられ、圧倒的な賛成で決議されました。

 声明は、「一人ひとりが自分らしく生きていくために、現在ある教育基本法を守るべきで、二度と戦争を起こさない平和な国であり続けるためにも、改正をやめるようお願いします」と改悪反対を求めています。

 生徒会役員の二年生は「教育基本法改正は憲法改正につながります。九条は絶対変えてほしくない。戦争はいやだから」と話しました。
-引用終了-

中学生の記事は北海道新聞に載っていましたが今回はしんぶん赤旗に載っています。北海道民医連とアカ教師とのつながりをCIAの工作員がネットにばら撒いたのが効いたようで、北海道新聞にすら載せることができないイデオロギッシュ記事だということがわかりまつ。

それにしても生徒たちの行動力はすげぇですなー。言ってることが共産党と全く同じだ(笑)学校で教育基本法についての講演を行った講師はどこのどいつなんでしょうか。改正⇒愛国心⇒戦争という単純な発想が趣味者にはタマリマセン。

こんなこと書くと怒られそうですけど、生徒全員女だからこういう扇動がうまくいくんでしょうな。男子校ならこうはいかないでしょう。「まれにみるバカ女」という言葉が脳内の踏切を通過いたしやした。

コメント

「子供を利用するのは、ファシストの常套手段」とはすでに言い古されたと思いきや、奴らはまだこんな手を使っているのですね。

しかし、「子供達が自主的に活動している」と一応ミエミエの工作(笑)汚いですな~。

  • 2006/11/21(火) 10:08:33 |
  • URL |
  • fuji #-
  • [ 編集]

子供を扇動することが簡単にできることを知っているからこそ「愛国心教育」とやらに反対なんですなぁ多分。

講義をした人間、討議に使った資料、意見書をチェックした教師。これらが明らかになれば生徒の「自主性」がどれほどのものかわかるでしょう。

  • 2006/11/21(火) 19:16:55 |
  • URL |
  • 管理人 丸楠 零人 #RH9dq046
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakumei.blog2.fc2.com/tb.php/393-869be9e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

